質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

相談お願いします

①三枚目まで使う時には負けてるんじゃね?と思い闇蝙蝠2積にしてみました ドロソ引けなかったら先行で7ターンに引ける確率44%だけどドロソ多いからなんとかなるっしょ(適当)
②2ターン目に双石出したら3ターン目に蒼炎置いちゃったほうが良いんですかね?後半になるにつれて場が圧迫されてフラウロス直接召喚できなさそうで毎回悩むんですよね置くタイミング
③ヴァンプミラーの時に***淫の信者置きますか?先行1ターン信者はエグいんですけど、ミラーで先行1ターン目に置けなかったらフラウロスと自傷の餌なんですよね

①②③のアドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (7)

Lv130

①デッキに入れた闇蝙蝠全部引ける決闘者では無いから3積み確定。2枚目を使う確率も上がる。

②4tとかに置こう。3tポンをやっていいのはやる事が無い時ぐらい。

③置く。先攻1t信者されたら置かないけど。

①3枚使うんじゃなく2枚目を撃つ確率をあげるために3積み
②双石不採用
③後1なら置かない、先1なら置く。それ以外なら微妙だけど置かない方がいいような…進化で殴れるならありだけどこいつに進化切るのもね

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ①二枚目打つ事って良くありますか?人裂き基本相手の顔面に打ってたので1枚目で足りない事が余りなかった気がするんですけど 後シャドバのシステムのせいなのかマリガンで帰ってくる事が多かったので枚数減らそうという考えがありました ②双石減らすとしたら何入れてますか?必須では無いと思ってたんですが···

  • (´破ω壊`) Lv.60

    信者蠍でそこそこ殴れてたら問題ない。けど手札の回りがよくなくて7tで6点位しかでない…みたいなときでも2枚あれば大体リーサル見えるので。あとシャドバのマリガンは戻したカードは引かないです。入れ換えはピン指しみたいですし翼あたりでどうでしょう?

  • ttt Lv.113

    七ターン目ギルネリーゼやらセリアとかを考えると余り相手の盤面残したくないんですよね 翼抜いて2連続蝙蝠試してみます

  • (´破ω壊`) Lv.60

    翼は双石と入れ換え提案したんですけど入ってましたねスミマセン。これなら双石out蝙蝠inデス

  • ttt Lv.113

    大丈夫ですよw

BBB Lv118

①他の人も言っているが3枚使うためじゃなくて2連打しやすくするために3積み。
②フォロワーを他に出せるんならそっちが先。フラウロス早期召喚よりもテンポ取るほうが勝ちやすい。
後半は割れたタイミングで1自傷状態からターン開始するのでその時にフラウロス出しましょう。
③出す。他のクラス相手よりも積極的にぶつかりにいくけど温存はしない。
相手の先攻信者に対して投げた場合も出さなかったときに稼がれる自傷回数が減るというパターンは少ないと思っていますし、2T目にフラウロス出てくるときって3、4Tに出てくるときより楽な場合が多い気がします。

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ③楽かと言われるとあんまり楽じゃないと思います

  • BBB Lv.118

    2Tフラウロスはオトモがくそ雑魚なので3点スペル打つだけで解決する感なくないですか?

  • ttt Lv.113

    一応その場しのぎになったとしても自傷分を回復されてリーサルが遠のくのと、ヴァーナレク自傷7ラインに近づくせいでヴィーラに進化きってもほとんど意味無くなるのが嫌ですね 後、お供が蠍とか信者だった場合延々自傷稼がれて終わりって感じですね

①蝙蝠は3
現在の蝙蝠は引ければ勝ちに直結するから、連打とか考えるのではなく事故覚悟でも確実に1枚は引いておかなきゃいけないカード。

②向こうがテンポロスしてるなら置いていいと思う。
あとは手札次第で3t目他でも動けるけど4t目以降弱いムーヴしか出来なさそうなら渋々置く。

③向こうが1t目信者なければ置く
その場合で利用されたんならもう運がなかったと割りきるしかない

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ②やっぱり後半おいたら取引みたいな使い方なりますよね ③ミラーは結構フラウロス先出しゲー感あるんですよね 即リタ安定かな

  • ttt Lv.113

    自傷しない取引

1.3枚
1or2枚目引けたら勝てる >> 手札に異様にくる だと思うので。
事故った時は不可避だけど 勝てるゲームは落としたくない

2.次のムーブがあるかの手札次第。

3.ボードで取られる状況以外なら出す。
ヴィーラ他進化が美味しくない状況とか多々あるから自滅特攻
それ以外だとヴィーラ進化の横とかにデコイとしてなら。

  • ttt Lv.113

    ③旨味薄いけど進化して自爆しないと利用されちゃうししょうがないですね

1.三積み必須ですね。
説明は省きますが、簡単に言うとトップ弱くなる&上振れた時や、ぶんまわった時に引く確率も低くなるので、事故を減らすと同時に期待値も下げることになります。
つまりは上振れでも勝てなくなる事が多くなります。

2.双石はいらない派。
純真入れても引きが弱すぎて足りないからと言うなら仕方ないとは思いますが、フラウロスよりもテンポ的に出す暇ないですね。

3.個人的には、先行に置けない時は進化切ってでも、自ターンに死なせる、相手の信者も同じって感じです。
ヴァーナレクとヴィーラの牽制のしあいになるので、先にヴァーナレクの準備を整える為にも相手に自傷させないのが重要だと思います。
自分は翼入れてるので、信者進化翼で中型上から取って、自傷と1点で自壊とかよくやります。

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ①取引3回撃ったと仮定して3枚だと引ける確率79% 2枚だと64%確かに大分確率が悪くなりますね ③自滅するにしてもフラウロスのヘルス3ぐらいですよね?直接召喚でフラウロス出てたらほぼ負け確ですよね···  でも翼あればなんとかなりそうですね

  • ttt Lv.113

    ②③双石の代わりに翼入れる感じですかね?脳死3積みのカードでもないので1積みだと思ってたのですが

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    翼は二積みですね、3は流石に事故ります。自滅するにしてもフラウロス〜のくだりは相手の盤面やターンの説明がないので、よくわからないです。直フラウロスが出てるのであれば無理に信者や翼使わず除去に徹すれば良いのでは?とだけ。

  • ttt Lv.113

    信者+翼はターン終了時じゃないと自傷が入らないのを忘れただけですwすいません

sorano Lv77

①3枚引くことはあまりないし引ける確率を上げるために入れる。②ピンならヴァーナレクに変えてもあんま変わらないとおもう。③後攻でも三点スペル握ってたなら置く二ターンフラウロス出てきたら相手はよほど運が良くないとリソース切れで負ける。

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ①②二枚手札にあったらやだなっていうカードは2積み状態なんですよね 同じ理由で眷属贈り物も2積みですし ヴァーナレクも自称稼がないとバリュー低いんでちょっと··· 結構蝙蝠3枚必須意見多くて意外でした ③それって闇の街ならリソース切れなくないですか?

  • sorano Lv.77

    闇の街ならリソースはきれませんがそんなに複数枚持たれてたらどちらにしろ負けだと思いますけどね。上ブレは仕方ないのでは?

  • ttt Lv.113

    即リタって程じゃないですけど切り替えてったほうが気持ち楽ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×