通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フラウロスってほナ確ですよね?

これまでの回答一覧 (19)

誰このブス。
嘘ですまあまあかわいい××したい
闇街とフラウロスは確実でしょう。



以下ナーフ予想
鮮血→制限
闇街→1コスト
フラウロス→ラスワを進化時のみに。
ポセイドン→本体スタッツ4/5
使徒→ファンファーレ削除

ヴァンプをナーフするとドラゴン、ロイヤルもナーフしなければならないと思いますが、その2つのクラスでナーフするべきカードがレジェに多いので恐らく今回はナーフを免れるかと。ナーフされるとしたら使徒とポセイドンですね(レジェは絶対に無いです。)

他3件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    ドラゴン、ロイヤルがされないならヴァンプもされないのでは?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ポセ死んだらランプオオトカゲの絶滅がまた近付く。ガルミーユ、炎爪あげるからポセはやめて、たのむ

  • ぱっぱ Lv.26

    ポセイドンの強いところは守護2体並べられるのが強いところだと思うから本体のスタッツが下がるぐらいなら問題ないと思う。ただスタッツ下げる程度だったら別にナーフいらないんじゃないかなって気がする

  • シャフテキ Lv.113

    ミスってベスアンにしてもうた

最底辺 Lv229

フラウロスの能力はまだしもスタッツ考えた奴はどういう思いでカード設計したんだろう…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    スタッツももちろんおかしいけど、ラスワで回復すんのも意味不明なんだよなぁ。自傷というデメリットと引き換えの直接召喚ならまだ分かるけど、回復しちゃったら自傷とは何ぞや?ってなるわ。

  • くろーしす Lv.247

    デザイナー「よっしゃ、自傷した回数で直接召喚されるヒーラー作ろw失ったライフ回収できるデザインかっけーww自傷4回が達成難しくていいとこよなw4回やし4コスにして、ラスワ回復は0コス換算やからスタッツは4/4…いや運よく高速召喚できた時に2コス除去で取れるように5/3にしといてやろwワイ天才ww」こんな

  • ダークアリス Lv.77

    マジでこれだと思うわ 特にスタッツが攻撃よりなのはね

  • ななし Lv.98

    しかも進化で7/5なうえに回復量増えるとかほんと頭おかしい

一番ナーフされそうなのは闇の町
個人的にナーフして欲しいのはブッチギリでヴィーラ
自傷戦略がフェイスで死ななかったら何で死ぬつもりなんだこいつ

ほナ確だも思いたい
ほナ確であってくれ…

運営
上振れカードだからナーフしなくていいよね?

うわぁぁぁぁぁあ

他2件のコメントを表示
outam Lv233

むしろ今の自傷ヴは一強ではなくなっています。
恥ずかしくないのですか(中略)

そこで、フラウロスのラストワードをファンファーレに修正すべきと考えます。
これにより簒奪や消滅の恐怖に怯えることもなくなります。

(再び中略)

どうでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    いいと思う

  • 退会したユーザー Lv.129

    【フラウロスに疾走つけろ】

  • いーそーちゃん Lv.22

    直接召喚で回復しないやんやったね

一番アウトなのは街だからスルーの可能性もあると思ってる。

これは何考えてオッケー出したのか気になる
条件ゆるゆるの高打点はおかしいだろ

  • 赤いランドセル Lv.121

    それだけならいざ知らず、回復、しかも進化後能力付き

直接召喚を無くすだけでもバランス取れる。

いや、ほナ確ってなんやねん
なんでみんな伝わってんの

他2件のコメントを表示

直接召喚事態は面白いし条件も本来悪くないはずなんだけど
ラスワ回復するわ、スタッツ頭悪いわ、進化時+2/2して回復効果増えるとか頭おかしいと思う

後ヴァンプ0コス自傷二枚あるのも最高に頭悪いと思う
ヴァンプ担当者WLD落ちたからってそれよりちょい下くらいで良いやとか思ってるんじゃないだろうかという程度には頭悪い。復讐マジでどこに行った

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    後強いて言うならヴァンプは何が入るか分からないけど何かしらのナーフは来ると思う。

うどん Lv129

スタッツよりラスワでこっちのリーダーも回復してくれ
333でも落とせないならどうせ終わりだ

tack Lv69

闇街がナーフされて1コスとかになればフラウロスの脅威も大幅になくなるだろうし、カードとしてのおかしさは圧倒的に闇街の方が上だし、ついでに言うなら闇街の方がレア度低い
だから絶対闇街のほうがナーフされると思うし、実際それでローテの蝙蝠ヴァンプの強さや理不尽さは落ち着くと思う

直接召喚自体は面白いし良い効果だと思う。ただ調整するにあたって素で出した時の使いにくさ、又は直接召喚した際の盤面への圧力、そのどちらも考慮されて無いのが問題だと思う。条件は良い塩梅だと思うし自傷に対しての回復というのも理にかなってると思うからとにかくスタッツ(特に攻撃力)は下げた方が良いんじゃないかな

ゴールドだからナーフされない。確定事項。
ブロンズとシルバーから1枚ずつナーフしてお茶を濁すと思う。

よって、***淫の従者と不穏なる闇の街のナーフが本命
運営が方針を変更しない限りはエーテル絞る流れは変わらないかと。

kitcut Lv9

としたいは週1の癒し

退会したユーザー

闇街のドローが消えれば適正範疇だから...。
4コスで置いた時の性能は少し強め程度だし。

出現ターンに制限だけでいい3ターン目くらいに

NAO*key! Lv500

花園なり闇街なり従者でお茶を濁してきそう

Lv150

闇街1コスになれば出しにくくなるしフラウロスは放置されそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×