質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だに決勝行けないやつおる?www

私です。
昨日今日と4回挑んだが最高でも3勝で終わってまう。
先攻が引けないのも一つだと思うけど、もしかして構築が悪い?

とりあえず採用理由はつけておきます。
ヴェスパー3...先2でかん淫を潰す手段増やす
ノヴァ3...展開メタ
宣告2...強さあまりわからない

ギガキマ使ってない人は決勝行けたデッキplz、完コピします。
ちなエルフで決勝行けた猛者おるん??

これまでの回答一覧 (25)

fuhafuha Lv177

このデッキで4勝して決勝には行けた。

他6件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    異形ぶち込むことだけを考えてるの凄い 9Tまで持たなさそうな感じするけど勝てるんすなぁ

  • 無添加 Lv.49

    はえーすっごい。妖精の調べ腐りそうだけど使えるん?

  • fuhafuha Lv.177

    デッキの33枚が2コス以下で実はアグロの動きができるから調べは基本的に腐ることはないかな。

  • Hana Lv.97

    構築力高いな。素直に尊敬する

  • 退会したユーザー Lv.60

    良く組めるなぁ お借りします~

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    これって森対空ってありなのかな 思いのほか5分の1がひいてこれない

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    普通になしだわkzサーチ発動のタイミング忘れてた 触ったのにエアプとはたまげたなあ

グランプリギガキマで平均勝率8割です。

ギガキマで蝙蝠がガン不利マッチになるのは構築が甘いせいです。五分は取れるハズ。
侮蔑が不利マッチになるのはプレイングが甘いせいです。五分は…分からんけども。

・熾天使の剣:ほぼ対リーシェナの虚数対策。3は不要。流行りのクラスは今期2/1、1/1の採用が多く、1ダメで除去したい。
・ノヴァフレア:環境にエルフが少ないため不要。対アーサーは便器の採用が減っているし、疾走ダメージが少ないから、序盤から除去ができていれば多少撃ちもらしても大丈夫。
・カリオストロ:不要。デッキと何のシナジーもなく、誰にも刺さらない(メタですらない)。
・フレデス:ロイヤルが増えているため、必要。ロイヤルには2体のフレデスを処理する能力がない。
・眠りの魔術:誰も使ってないけど、使ってみるべし。強さは保証する。この能力でキャントリップがヤバイ。バウンスと攻撃不可は一長一短。無理に20枚以下で使う必要はない。(敢えてドロー前に使って20枚切らないうちに使うプレイングもよくする)

これで5勝だってばよ。

ランクマでは全然勝てねえってばよ。

他1件のコメントを表示

これで4勝です。アグロムーブ+コルワ引けないときのフィト猿起動にエルダーさんがガチで役に立ちました。

使われる側としては宣告クッソウザいから三積みしたほうがいいと思う(小並感)

なんとかスリーブ確定
デッキはこのサイトの侮蔑ドラにゾーイを突っ込んだだけ
スリーブがどうしても欲しかったので環境に魂を売りました

R1初日にでAに行ってしまい
R2で3勝止まりのワナにかかってます
蝙蝠ミラーはなくなったけどロイヤルに当たって負け
蝙蝠ダメならギガキマしかないけどこれもキツイよな
今回も決勝行けずじまいになりそう

ここでエズディアを引ければ決勝にいけたかもしれなかったのに…

退会したユーザー

ヴに当たらなかったのが幸運でした
ウィッチとヴは諦め半分ですね、あとドラゴンもきついけどこれでいけました
鎧装君は自由枠でもう一枚リーシェナでもこだわりの一枚とかでいいかなと

xyz Lv5

プンレクの配信者のナベ楼って奴がエズディアエルフとか言うおもちゃ使って初日一発目に4勝で決勝行ったぞ

宣告は3積みした方がいいと思います。

ギガキマはあまりフォロワーがでず、除去かつ自傷の鎖などが打てない事が多いので、早く取れるに越した事はないが、急いで信者を取らなくても大丈夫。

それよりも宣告を確実にブッパした方がいい。

ただ、基本的にギガキマは蝙蝠にはガン不利だから、下手にメタるより、他のデッキに有利なままの構築の方が個人的には強いと思う。
結局顔面一裂とヴァーナレク連打されたら勝てないし。

おすすめは自傷ヴだけど、誰かが構築載せてるだろうから、今日4勝できたミッド絶キマ載せとく。
コツは絶キマ全マリ。

AじゃないけどB なら初日に決勝行けた。まだチャンスはあるから頑張って。

sanami Lv10

ハイランダーで決勝何とか行けました。エルフでも組んでみましたが、展開を封印するとやっぱり構築が厳しかった、、、

やっぱり僕は王道を征くぅ
ばちこい先行ひいてけ

Aグループ初日5勝ヴァンプです。
5回全部後攻で、相手はマナリアウィッチ、リーシェナネメシス、ロイヤル、セラフ天狐安息ビショップ、蝙蝠ヴァンプでした。
ネクロと当たらなかったのはラッキーでした。

コツはマリガンで1コス0コスキープで上振れを狙う、両方来てなかったら2コス1枚キープでマリガン、4ターン目までは0コス手札に温存してフラウロス狙う感じです。
ロイヤル相手はリーサルが見えるまで邪眼の悪魔1枚温存(マリガンの時は返す)、ヴァンプ相手は6Tヴィーラ進化。

ヴァーナレクは7回自傷するまで手札の肥やしになって邪魔だったので抜きました。

ま、勝てないときは勝てないもんです。(翌日1勝)

SUPERMAN Lv28

グランドスピアおすすめですよ
精神統一で魔女割ると引きすぎになる時や、素置きニコス処理するときなど腐りにくいですし
宣告はキープ前提の超必須カードなので三積みしましょう

退会したユーザー

17連勝エルフまんま使用して3勝ストップ
先攻2回だと突破きつい感じがした

sb1231 Lv13

ウィッチで決勝行きました

>ヴェスパー3...先2でかん淫を潰す手段増やす
ヴェスパーだと2取れないので、グランドスピアかウィンドブラストでいいと思います。

>ノヴァ3...展開メタ
私は2つみでした。確実に4ターン目引きたいのであれば3つみでもいいかもですね。

>宣告2...強さあまりわからない
ぜひ3つんでください。

宣告からギガキマへのリレーで勝つことにこだわればイケルと思います。

カリオストロ抜いてブースト貯めることに重きをおいたほうがよいかなと。私は勝率あがりました。

全部後攻だったけど勝てました。

てか、今の環境だと、リーシェナもアーカスも侮蔑も地味に後攻の方が強い気がする。ヴは先行は鬼だけど事故れば自ら沈んでくし。

ジライヤはポセイドンや狂ドレの返し見て入れたらかなり刺さった。

Hana Lv97

3秒で考えたデッキでなんかよくわからんけど5勝できた。マッチ運が良かったからかも

ピンのガルラはワルツ君とかにレイプされた時結構輝いてくれる。増やしてもいいけど流石に枠がない

てかギガキマ使ってまで勝ちたいなら素直に蝙蝠とかで上振れ狙いに行けば?

マーウィンビショップで行けました。
まあ、Aで決勝行けないのは嫌だったのでBですケドね

ユニコーンナイトが結構強いです。3コスト4点が手札にある安心感すごい
あと今思ったけど、チェキババ1枚をガルラに変えてもいいかもしれない…

正直上振れだからコピらないほうがいいよ

kiki Lv57

サルコルワで4勝して決勝行けましたね。まぁマッチの運が良かっただけなんですけど…。

ロイヤル相手だと辛い…辛くない?
カシオペアはドラゴン、ネクロ、マナリアウィッチに刺さる時があり、コルワとざわめく森で手札補充出来るので採用。3は来すぎるし後半はサルベールで締めるので腐るので2枚に。

ロイヤルはシャルマグナスが居るし、アーサー自体が体力高くて処理仕切れんしナーフしろ

蝙蝠強っよwww結局上振れです、まあBなんだけどね

最底辺 Lv229

2tフラウロスされなければ初回で行ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×