AFネメならロイヤルはカモだという風潮
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFネメならロイヤルはカモだという風潮

ちゃんとマキナ置いて加速アナライズなりなんなり出来ないとつらいんだがみんなどうしてるん?対するロイヤルはこれしないとみたいな動きはないし。

これまでの回答一覧 (3)

feuille Lv67

有利には間違い無いでしょう。
ロイヤル対面ならマキナキープしますし、今は不要なAFを埋めなくて済む構築があるので以前より安定します。

ただAFにレガシーまで積まれてて、ロイヤルにセリアしか疾走札が無かった時期よりは圧倒的な優位性はありません。

ドラナイ、レイサム、ゼタあたりで押し込むパターンは増えました。

ちなみにロイヤルも2コスを引きすぎたら負けるんで、ロイヤルだけ必要な動きが無いわけではありません。

AJK2 Lv85

はっきり言ってAFネメシスはめっさプレイむずいと思う。しかもワンミスで結構取り返しがつかない。グッドスタッフの人形とは全然求められる精度が違うし、各デッキへの理解も要求される。
あれをランクマで回して疲弊しない人はマジでやべー奴だと思ってる

  • 野菜 Lv.24

    AFむずいよね。勝てる時は圧勝できるけど安定しないから連勝がしづらい リーシェナとマキナ積んで2通り勝ち筋作るデッキが最近は強そう。

tus Lv183

そもそもDBNでも先7アーサーはAFネメでも回ってないと無理って言われてたから有利なのは間違いないけど100%勝てるようなマッチングではないと思う。そもそもAF自体事故が多いってのもあるけど主さんが言ってる通りマキナ→加速アナライズまでの動きが必須になってくるから余計に難しい。俺は下手にイカロス出しまくるとエンシェント邪魔になるからイカロス減らして魔鉄機構翼等で埋め込んでる。

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    なるほど、自分は加速装置ない時も考えてイカロスは3にして逆に機構翼減らした。あと個人的にはマキナ置く前にヴェインやら使徒を進化置きされて取れない場面が何回かあって、ヴィーラ対策で入れてたハクラビ抜いて異界転送にした。

  • 食べ過ぎ Lv.19

    DBNだったらガウェインで6ターン目アーサーもあったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×