シャドバでリアルに顔合わせられる知り合い皆どんぐらいいる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバでリアルに顔合わせられる知り合い皆どんぐらいいる?

周りにやってる人いなかったりやってても週一回ひらくぐらいの人しかいなくてさみしいんご(皆クソゲーだと思ってる かなしいなあ)
田舎にいるから大会にはでれないし、ツイッターのグループにいくつか応募したけど面接で落とされて敬遠してる。入ってる人どんぐらいいる?
長い時間かけて動画とかにあまり頼らずに討論したいんだけどQAじゃ限界あるし 試行回数も増やせるし
皆はそんなことしない?

あとロイジの皆は今どれ使ってる?
1 昔なつかし1白2なんか3マーズ 
2 マーズなんざどうせとられんだからいらんわ じゃけん白黒抜いて簒奪いれましょうねー
3 欲張りセット
(4ボソッ アーサー残る率高いから、便器とレイサム2まいずつ入れてる8コスに簒奪ドラゲナイいるし一番いい8コスの枚数って何枚だろ)

これまでの回答一覧 (14)

グループで面接…?
本気で悩んでらなら申し訳ないけど、そんなもん本当にあるだなぁ、と笑ってしまった。

個人的には顔も合わせず、いつでもtcgができるのがシャドバの最強の利点なので、分からん感覚ですね。
シャドバのはなしもQ&Aで十分にかんじてしまいますね。

人と関わりたいのであれば、今はPCがあれば雑な環境でもできるし、配信でも始める&もっと敷居の低いコミュニティを探すというのはどうでしょう?

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    配信は考えたことなかった ありがとうございます

質問に関係ないけれど、ロイジは蔑称ですよ(クソリプ)

Y・U・A Lv330

うぃいいいいいいいいいいい↑ っす!

シャドバごときで討論することなんかあるとは思えないけど、チャットでいいならLobi使えばよくね

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    そういえばそんなのもあったか ちょっと覗いてみる

週末集まる奴らで6人

大会とかで知り合った人なら十数人

皆で騒ぎながらやってるわ、カラオケとかパーティールームで酒飲みながら1からデッキ作って大画面でやるシャドバ最高や

ロイヤルは毎回デッキ微妙に調整するから答えられん
今のも勝率6~5(日によって4)とか安定してないから貼れるもんやないし

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    いいなあ(建前) うらやましいなあ(本音)

Shin Lv76

現役でランクマ潜ってる奴だと二人だけだなー

マーズは役立つ前にご臨終するケース多杉だから無し、白黒は何だかんだ使うから今は3。オクトリスも3。
レイサムはアクセラの価値が低下してるから3積みたくはなくなってきたな…2くらいでいいかなと思ってる。相対的に便器ギルネリーゼあたりのバリューが上がってきてるしそっち積みたい。

他1件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ミラー従者をナイトじゃ取れないのいやーきついっす バフは2枚ずつぐらいかな? 

  • Shin Lv.76

    それくらいが無難かな。自分も取り敢えずそれで回してるけど感触は悪くない

学校でやるとルムマ誘ってくれるよ

ツイッターのグループに応募して面接で落とされるとか宇宙すぎる。
よく分からんけど、そういうところは多分おにゃにょこに絞ってるとかなんじゃない?入らなくて正解だと思う。

あと前もいたけど自虐でも過敏に反応する人もいるからロイヤル使いって言った方がいいよ。

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    呼び方に関してだいたい同じ意見ですな これからは気をつけます

退会したユーザー

5人ぐらい。他のTCGとかやってる奴ばっかだからあんまりシャドバしないけど。

他1件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    周りじゃ最近遊戯王流行ってる データじゃない紙として確かに価値が存在するものじゃないとしている気にならないってきいたけどほんと?

  • 退会したユーザー Lv.64

    人によると思う。

eos Lv152

ランクマ入りしてる奴は多分一人
たまにログインしてる奴が二人くらい
完全に辞めた奴が残りの十数人

ほとんどみんなToGかWLDで辞めちゃってかなしぃ
あと変に誤解を生みかねないから、〇イジという表現は控えたほうがいいゾ

6Tで横並べをシャルロッテで守ってギルネリーゼで決めるアーサー不採用ロイヤル考えてるんだけどいいアイデアない?
因みに最近は便器抜いてギルネリーゼ入れてる

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    長期戦になればロイヤルのライフ手札問題を両方解決できるしおもしろそう 潜伏+ガード焼き払われないようにヘルス上げとかいいんじゃないかな ちょうど財宝にそんなカードあったし

シャドバのリア友は何人かいる。

ワイはロイヤル使ってないけど、ヴァンプが減ってきた今、案外マーズは強かったりするんじゃないかと思う。

2積みくらいしてもいんじゃね?7t目に先陣、8t目に希望セリアと合わせても強そうだし。

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    マーズは両論だなあ 8マーズセリアはドラゴンだとガル爪2枚で返せるから微妙かなぁ ミラーなら良さそう そこまでマーズとセリアが手札に残り続けるかどうか分かんないけど

退会したユーザー

一人。順調にシャドバプレイヤーにさせられてる。

白黒3マーズ0、レイサム3ナイツ3でよくない?便器はあれば嬉しい時は何度かあったけどレイサムは置けたらクソ強いし事故率減るしでなかなか枠がない

  • eos Lv.152

    (オフ会参加者を)消し去るもの

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×