質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾でエルフ大幅強化スギィ‼

になるかもしれない様に
妄想ブッ壊れカード提案でもどうぞ。
一度きり疾走潜伏持ちとかどうかな?
もうこれイミわかんねぇな。

これまでの回答一覧 (13)

3 2/2
ファンファーレ 茨の森を一枚手札に加える
このターンに(このカードを含めずに)2回以上プレイしていたのなら加えたカードコストを0にする

他2件のコメントを表示

2/1/1
ファンファーレ:デッキからエルフフォロワーをランダムに1体手札に加える
このフォロワーが場を離れるときデッキからエルフフォロワーをランダムに1体手札に加える(変身した場合を除く)

6/3/3
守護
ファンファーレ:自然の導き、対空射撃、フェアリーサークルの中からランダムに1枚手札に加える
ファンファーレ:自分の手札にあるコスト1以下のカード1枚につき相手のフォロワー1体に3ダメージ

次で純真もカシオペアも落ちちゃうしドロ素と全体除去が欲しいなぁ…

2/1/1
このターン中にカードをプレイした枚数だけ+1/0する
3/3
進化時このフォロワーは+2/0されて手札に戻る

6コス 5/6
アクセラレート2; フェアリーを場に2体出す
ファンファーレ 自分のデッキから最もコストの高いフォロワーを1枚手札に加え、そのカードのコストを「このバトル中に破壊されたフェアリー」2体につき-1する。

2コス 2/2 ファンファーレ ターン終了時まで自分のプレイ回数を+1 する。このターンが7ターン目以降なら、さらに+2する。

あと使いやすい1コスバウンスは出そう

1/1/1→1/3/3
ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数を+1する

1コススペル
自分のフォロワーかアミュレットを1枚手札に戻し、このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ドローする

いつになったらこういうの出るの?

凍雨 Lv109

復活!!リノセウス復活!!

・・・だめだな、大幅強化過ぎる

他2件のコメントを表示

7/5/5
ファンファーレ:このバトル中にフェアリーが手札に加わった回数と同じだけ相手のフォロワー又はリーダーにダメージを与える。

ローズフェアリー
2/1/1
ラストワード 薔薇の一撃を1枚手札に加える。

ローズシード
2/2/1
ファンファーレ 自分の手札にフェアリーがあるなら、手札のフェアリー1枚を選択して、薔薇の一撃に変身させる。ないなら、フェアリーを1枚手札に加える。

ローズガーデナー
3/2/3
ファンファーレ 手札の薔薇の一撃1枚を選択してコストを-1する。

ローズストーム
5コスト スペル
手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃に変身させる。

薔薇の束縛
2コスト スペル
相手フォロワー1体は、相手のターン終了時まで攻撃不能。このカードを含めずに、カードを2枚以上プレイしていたら、薔薇の一撃を1枚手札に加える。

ローズビースト
4/3/4 進化後 4/5
進化時 薔薇の一撃を1枚手札に加え、PPを2回復。このターン中にカードを3枚以上プレイしていたら、さらにもう1枚薔薇の一撃を加える。

ローズガーデン
4コスト アミュレット
ファンファーレ 薔薇の一撃を1枚手札に加える。
自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、薔薇の一撃を1枚手札に加える。

ドミネイトローズクイーン
8/5/5 
アクセラレート2 薔薇の一撃を1枚手札に加える。ドミネイトローズクイーンを1枚デッキに加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直接召喚 自分のターン終了時、薔薇の一撃を3枚以上プレイしていたのならこのカードを1枚デッキから場に出す。
守護
交戦時 交戦する相手フォロワーと相手リーダーに3ダメージ。
自分のターン開始時、薔薇の一撃を1枚手札に加える。
自分が薔薇の一撃をプレイするたび、+1/+1する。
進化時 手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃に変身させる。

1/1/2 (2/3)
ファンファーレ 2枚以上プレイしてたらリノセウスを手札に加える
進化時 他のフォロワー1体選んでバウンス

1/1/1 疾走
ファンファーレ
+X/0する
Xはこのターンのカードのプレイ枚数

outam Lv233

2/3/3突進
このターンにプレイしたカードの枚数が2以下の時、攻撃不可

2/2/2
進化時:カードを3枚以上プレイしていた場合、他のフォロワー一体に疾走を付加する

2コストスペル
相手フォロワー一体に3ダメージ
手札にフェアリーがあるなら、一枚捨てる。3ではなく6ダメージ

8/8/8
場にフェアリーが4体いるとき、このカードのコストは0になり、
「ファンファーレ:場の全てのカードを手札に戻す」を持つ。


…いちおうギリギリ許されない程度に抑えたよ?

Ga Lv29

茨の王
コスト6
4/4→5/5
ファンファーレ:リーダーに茨の森の効果を永続付与

進化時:手札のフェアリーを全て茨の洗礼にする

茨の洗礼:コスト2相手のリーダーかフォロワーに3ダメージ、リーダーを1回復

  • NAO*key! Lv.500

    薔薇姫「あのさぁ」

退会したユーザー

2/3/2
攻撃不能
自分の場にフェアリーが出たとき、攻撃可能になり疾走を持つ。

攻撃可能にするのにちょっとだけ手間かかるから疾走持っても許されるよね!理論で作った。

  • Ga Lv.29

    うーん、アウトw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×