切ない、悲しい感じのフレーバーテキストをください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切ない、悲しい感じのフレーバーテキストをください

神バハ、グラブルのものも可

自分からは機動鎧装のを

進化前
演算テスト――良好。全機体へのアクセス確認。
耐久テスト――及第点。操縦者の肉体に損傷あり。
実戦投入――戦闘前に失敗。操縦者の脳に高度の負担。
「俺が――倒す。俺が――護る。俺が――」

進化後
演算最終試験――クリア。全機体の掌握を確認。
耐久最終試験――クリア。操縦者の同化を確認。
実戦投入――承認。介入対象、大国間の戦争。
「俺が――壊す。俺が――砕く。俺は――誰だ――」

あれ半ば言わされてたんですね……

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

バカは死ななきゃ治らないっていうけどさ、バカ息子のいたずら好きは、死んでも治らないね。――老婆の言葉

靴下はなくなるわ、お皿は欠けるわ……そりゃあもちろん、迷惑だけどさ。あの頃に戻ったみたいで、そんなに悪くもないもんさ。――老婆の言葉

おばあちゃん・・・

  • 退会したユーザー Lv.129

    最近のおばあちゃんはクイズを出すんだゾ

神バハより

暴れる凶竜を鎮めるため、生贄となった少女。竜鎮の音色を奏でることが少女の使命であり…許された唯一の自由。

少女が逃げぬように竜鎮の一族は魔札で少女の魂を縛った。運命を悟った少女は、己が全てを竜鎮の旋律に捧げる。

幾千幾億の刻が過ぎ、少女の旋律は竜の魂に届く。共鳴する双つの魂は今、自由を求めて一つに重なった。

鎮めるための旋律は今、猛る怒りの旋律へ転調する。少女の旋律と竜の咆哮が交わり、ここに新たな神話が始まる。

余談ですが最終進化イラストは絵画的な美が詰まっていて素晴らしい魅力があると思うの。

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    俺も竜呼びの笛の絵が画風が他のカードと違っててすき

  • filenewarm Lv.104

    遠目に見るとスピネとフィルレインを足して3くらいで割って少しイラストを描き加えたように見えました。最終進化イラスト綺麗ですね。

或る男の肖像

彼は医者であった。

勤勉で誠実な彼は、その手で多くの人を救い多くの人々から感謝されたが、それに驕ることはなかった。
彼はより多くの人々を救うことを常に求め
その方法を探すためひたすらに学び、寝る間も惜しんで研究を続けた。
愚直に、貪欲に。

だが、光を求め手を伸ばせば伸ばすほど、人は足下に伸びる影の濃さから逃れられなくなってゆく。
彼もまた同様に――人を救うことを求めれば求めるほど救えぬ人々の膨大さに気づき、絶望の影を濃くしていた。

或いは神に祈り、供物を捧げ、時に犠牲を払ってでも加護を求めた人もいただろう。

或いは悪魔に媚び、魂を売り、尊厳を失ってでも恐怖から逃れようとした人もいただろう。

それでも救われない人はいる。今宵もまたどこかで、乾いた皮膚を罅割れさせ、涙すらも流せずに、命の灯を消す者がいる。
彼は絶望した。或いは神に、或いは悪魔に――そして或いは、無力な自分自身に。

そんな折、厳重なる封印の施された書庫にて、彼は一冊の魔道書を手にした。
そこに記されていたのは

《蘇生魔法》――偉大なる世紀の大魔術師が、その生涯をかけ組み上げた秘法であった。

彼は夢中になって術を読み解き、やがて歓喜に涙した。失ったはずの希望が、冷えた心で再び燃え上がるのを感じた。
古びた紙片を涙で濡らしながら、彼はようやく理解した。

人を救うのは神ではない。魔でもない。人を救うのは、人である。

生命の理すら覆す可能性を持った、人を救いたいと願う心を、欲を持った――人であるのだ。
書庫を後にした彼は、人間の可能性を求め、独り学び、学び、学び続け――やがて、稀代の天才となる。

他3件のコメントを表示

ねぇ騎士、アタシね…世界中を旅して周ったんだ。色んな人に会ったよ。…みんなみんな、優しかった。アタシさ…お花屋さんの手伝いもしたんだ!凄いでしょ!

花なんて…触ったことなかったから…どうすればいいかわかんなくてさ。折ったり散らしちゃったり…あはは…最初は全然、上手くいかなかった。

でもさ!最後はアタシ、上手く出来たんだよ!すっごい綺麗な花束、作れたんだ!…騎士に見せたかったのにさ…途中で枯れちゃったんだよね。

アタシは…生きる。生きるために…憎む。ばいばい、騎士。ばいばい…アタシの…ただ一人のマスター…。離れてても一緒だよ。ずっと…アタシの中に居てね。

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    これはヤバい

  • wxo Lv.206

    もう救われたのセーフ

(進化前)グォォ……。



(進化後)グォォ……。

NAO*key! Lv500

成り損ない、出来損ない。
主に捨てられ、されども生きる。


成り果てて、変わり果てて。
涙を流せど、仮面で見えぬ。


スカビやゴーストライダーより好き

其は、神々に牙を剥き、爪を立てる世界の厄災。嘗ては神に愛されし者なれど、今や神々の怨敵。永遠を厭いし獣。
---
獣は神を愛していた。敬愛し、一心に尽くした。嫌われたくなかった。捨てられたくなかった。それだけだった。
---
永遠を持つ神こそが獣の主。永遠とは心を削る拷で、******ない呪いだ、と慟哭する主を、獣は静かに見つめていた。
---
神代より在る神喰いの獣。永遠すらも喰い散らす理外の異形。世界一の嫌われ者。
汝、主思いの心優しい世界の敵。

神バハ「ゴッドイーター」
最後のフレーズがすき

tack Lv69

骨だけになっても、あなたは人見知り。ほら、ちゃんとご挨拶しなさい?

死んでしまっても、あなたはあなた。人見知りなところ、好きよ。昔からずぅっと、ずぅっと、好きなまま。

退会したユーザー

頭蓋の中身を揺さぶるような声。呻き。あるいは歌?
彼女によって、私の悉くが修正される。
そして私は理解した。そうか、魔術の真理とは――。
――薄汚れた紙片

声、呻き、歌の意味が段々と沁み込んでいく。
彼女は私を正しく造り変えてくれた。
嗚呼、私は終わったが、素晴らしい私が始まる――。
――薄汚れた紙片


クトゥルフみある

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    切なくも悲しくもなんともないけど

  • リッチ祭り Lv.156

    無貌は自業自得的な所あるから……

アイランドホエール

進化前
無人の島を背負い海を往き続ける巨鯨。かつて海神の棲む島であった巨鯨の背には今、海風のみが漂い続けている。

進化後
主を亡くした島を背負う巨鯨は、時折飛沫を上げて大きく跳ねる。今は亡き友を呼ぶ声を、遠くに響かせながら。

モルディカイ

鉄板

だるな Lv158

スカルビースト

ダイヤの奴はヘマして首を切られたらしい。

退会したユーザー

元祖

退会したユーザー

画像なしで申し訳ないです
次元の超越「私について来い なに? ついて来れない?
ならばお前は生き残れない」

グラブル界で1番重いやつ

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ダヌアはフェイトエピソードをちゃんとやるとやべぇ(語彙力)ですよね

  • とんぬら Lv.59

    やべぇ。ぶっちゃけ重すぎる

Uzak Lv224

その舞踏に喝采はあがらない


カード自体の嫌われかたはハンパないけど、フレーバーテキストはかなり好き

吸血鬼よ、覚悟し……。―ヴァンパイアハンター、最期の言葉

レオニダスの意志
そして兵は聞くだろう。今は亡き王の号令を。
フリーズゴーレム(進化)
ひとときの夢に似た、儚き命。いつか熔け行くその時まで、主のことを護り抜く。
エルフクイーン(進化後)
廻り、巡り、やがて還るが命の定め。お前たちもまた、それに同じだ。……故に、私は悲しまない。お前たちとの再会を信じているから……。
デッドリーウィドウ(進化後)
私はもう…繰り返さない。悲しみも、苦しみも。愛するアナタ…私がこの土の下で眠ったら…夢の中で会いましょうね…。

機動鎧装のフレーバーテキストいいっすよねぇ。前は暗記しようとしてたんですが、最近はあんま見てなかったので見返すいい機会になりましたわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×