質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?今弾ってもしかして良環境?

全クラスいるじゃないか!(すっとぼけ)

tier表とか知るかって人は絶傑格付けランクを書いてって下さい

これまでの回答一覧 (21)

ヴァンプいないやん。強化早くしろ

これさえ無ければなぁ…

顔面直接ダメージが多すぎるんゴー!!!
守護の価値が下がり過ぎぃ!!!イクイク!!!

xehj Lv102

いつも思うけど2以下適当すぎよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    2は「環境取るほどじゃないけど普通に戦えるよ」レベルだから間違いではない

エルフがいない以外は全部いるな
前環境アディショナル前ののネクロとヴみたいなもんだな
もうちょっと下に落ちるにしてもマイルドにしてもらえたほうがいいけどまぁ概ね良環境といえるのではないでしょうかね

体感絶傑ランキング
S オクトリス・ヴァーナレク・ガルミーユ・マーウィン
A リーシェナ・ギルネリーゼ・マゼルベイン
B ルルナイ・ライオ
C エズディア

Sはいずれも現環境の当該リーダーのデッキの中核になっていてTier1取れそうな連中、Aは中核だけどTier1とるのは難しそうな方々
Bは可能性は感じるけど今環境では活躍できなそうな方々、Cは活躍する日が来るとは思えないエズディアおじいちゃん、体感的にはCというかEとかF感

他3件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    オクトリスってどういうときに使えばいいの?

  • ももにゃん Lv.29

    自分は使われてる側だけど純真とられたり、フラウロスのラスワ取られたりすると嫌だし、ラスワ取られなくても進化するとトークン2枚もハンドに追加してくるし、トークンランダムだけどみんな有能だしエンハンスで進化してくるしと隙なく強い印象、ラスワフォロワー出さない相手には多少腐ってるかもしれんけど

  • ヤジュセン Lv.42

    なるフォートレスキャンサー

  • Orange Lv.128

    ラスワはオマケよ、財宝カード手札に加わるのがメイン、あれめっちゃ便利

HIROSAKA Lv77

勝率3割台のデッキがある時点で良環境とかほざいてんじゃねえって言いたい(私怨

フラウロスがいないか闇街が1コスなら神環境
そうじゃなくても中々の環境だとは思ってるよ

本当に全クラスが平等にってのは難しい
そんな中これは十分良環境なのですっとぼける必要なんて無い

SPIN☆ Lv124

グランプリちょっと潜ったけどソリティア多すぎ
ギガキマが追加されてからずっとだけど今環境もウィッチには当たりたくねーわ

退会したユーザー

デッキの多様性って面ではずっーとクソ環境が続いてるぞ
クラスの多さで誤魔化してるだけ

わかる

退会したユーザー

確実に良環境ではない

強い
侮蔑、安息、簒奪、かん淫、飢餓
そこそこ
破壊、唯我、
うん
真実、沈黙
ネタにもできない雑魚
不殺

エズディア上方修正あくしろよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    いや理不尽で面白くないからネタにすらなってないのに上方修正は良くない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    重いだけでやってることは割とクソだから強化はNGで(乂'-' )

打ち首 Lv106

実際戦えない、明らかにパワーの足りないクラスはない環境。度が過ぎたり手軽さに差があったりするけどこのクラス使いたいのに使えないってのはない感じ。

退会したユーザー

今弾、RAGE、ガチで実力しかでないからマジで神環境

上振れフラウロスだけうんちだけど
それ以外はほんとに神
神すぎて、フラウロスのナーフ無い説まであるのは残念だけど

個人的な絶傑ランキング
S:ガルミーユ・ヴァ―ナレク・オクトリス・リーシェナ
A:マーウィン・ギルネリーゼ
B:マゼルべイン・ルルナイ
C:エズディア・ライオ

カード効果はおもろいの多いしマジで良い環境だと思う
あとは適正にナーフできるかどうか

Orange Lv128

正直ヴァンプもドラゴンも減ってきて割といい環境になってると思う

エルフ以外は満遍なく見るイメージですね。
それなりにメタが回ってて悪く無さそうには見えます。
でも昔ドラゴンがローテでもアンリミでも振るわなかった時代にティア上位が多いって理由で良環境良環境言われてて、何だかなーってなった記憶があるので、森の民のことを考えるとあまり手放しに褒められなかったり。
「今期弱かったから良いよね?」とばかりにリノ再録とかしそうなのも怖いです。

てん Lv62

来期はテンポエルフ1強やな

上振れフラウロスエンドがなければまあまあいい気がする。

life Lv23

ヴァンプが減ってロイヤルめっちゃ増えてきた印象。
蝙蝠もメタ回ってるし良環境と思う(エルフから目を逸らしつつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×