コストが0になるカード、全部ヤバイ説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コストが0になるカード、全部ヤバイ説

ベイル
エミル、ゲイザー、運命の導き、刃の魔術師、ミランダ、魔法剣、炎の握撃、キマイラ、新アン、フレデス、滅亡の予言、超越
アジ・ダハーカ
骸の王
イーグルマン、黄金卿の獅子
白き破壊のAF、黒き破壊のAF

活躍しなかったカードが1枚も無いってヤバくないですか?
他にもガウェイン、終戦、庭園、オズ、白狼などコストを下げるカードも殆どが暴れています。

運営はコストダウンの危険性をかなり甘く見てると思います。

どうすりゃ良いのコレ(丸投げ)

これまでの回答一覧 (16)

暴れてるのは運営が調整をミスっただけ。ちゃんと調整さえすれば脳死でポンと出せたり単体で完結してるカードと比べれば、事前準備が必要な分寧ろ良カードといえる。

退会したユーザー

こいつを忘れないであげて。
まぁこいつ自信は強いけど暴れたかどうかは微妙だと思う。

他5件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    忘れてました。DBNアディ後に使ってましたね

  • SPIN☆ Lv.124

    こいつですら全く使われてなかった訳では無いよね

  • あくび。 Lv.73

    コントロールエルフでかなり役に立ってた。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ノーブルフェアリー軸のデッキに入ってる

  • 退会したユーザー Lv.64

    といってもヤバいカードとして数えられるカードではないと思うぞ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    エリンとか1枚目の野獣先輩でコスト下げおけば、2枚目の野獣先輩と0コスで出せるのが強い。

S.K. Lv142

不死の大王のラスワイトキングも入れろ

君ぃ、彼のことも入れなさい?

アジは違う気がする
アジゼロコストにするのは手間がかかりすぎる

私を忘れてないか?

たた Lv188

キティちゃん、アジは流石に違うと思うの。

退会したユーザー

エミル…?あいつ暴れたっけ?

他3件のコメントを表示
  • さとう・S Lv.23

    初期のドロシーには入ってたゾ

  • NAO*key! Lv.500

    RoB期のドロシーで普通にスタメンだったゾ

  • クォスムス Lv.214

    一時期序盤の盤面取るために入ってた

  • てきとー Lv.182

    知恵クレイヴクラークエミルドロシー(ryの黄金ムーブの1つだったな当時は。後々枠の問題で消えたが

コストをお安く済ます方法は、値引きからキャッシュバック、そしてまた値引きに戻って来た

PP回復良さそうだったんだけど実験台レジェンドが全く奮わなかったからね、しょうがないね

まあ、コスト下がる系は他のカード次第では壊れる危険性は高めなのは分かるが魔法剣って壊れカードというよりはロマンカードの部類に感じる。

アジ・ダハーカが入ってるってことはコストダウン系が
やばいって解釈して話すけどこのカード弱いから一応反例はあるな

他3件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    この人コスト0にならないじゃん、スレタイよく見て

  • 万年青 Lv.70

    なら実質的にゼロにするのはほぼ不可能な鯵は抜いたほうがいいかと

  • NAO*key! Lv.500

    あっおい待てい(江戸っ子) ネプグレア亀ガルミーユなど組み合わせれば余裕ゾ(無茶振り)

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    オルカ並べてネプチューン進化を2回するだけでいいから楽勝だな

NAO*key! Lv500

コストダウンカードはカードプールの増加で必ずと言っていいほどブッ壊れるからあんま好きじゃない
まぁでもスペブとかDCGならではだししょうがない

退会したユーザー

とりあえずベイルは使ってから文句言え
言うほど強くねーから

最初からスペルブーストコスト-1とスペルブーストする をバンバン出してた時点でヤバいだろ
ドロシーとか暴れるの不可避な訳で それに勝てるか追いつくようなカードパワーにせざるを得ないってだけ


でもカードゲームでコスト通りに動くってのが弱すぎるから普通の現象だと思う
コストダウン全部取っ払うと先攻がマナカーブ通りに動けば勝てる七並べだろうからね

daizu06 Lv41

ネメシスの3コスト以下フォロワーとカウントダウン無しアミュレットは破壊の使徒くんが全部0コストに出来るぞ

Uzak Lv224

ウィッチカードばっかで草
おや?魔海やミニゴブ(というかフィーナというか)を忘れてないかね?
あとテールスイングやドラゴニックシンガーは言うほど暴れてないので結局クラスに依るんじゃないですかねぇ

  • Turquoise Lv.14

    スレタイ通り「コストが0になるカード」を挙げただけで「コストを下げるカード/コストを0にするカード」は全て暴れてるとは言ってないですよ

tus Lv183

出たばっかのベイルを既に活躍した扱いにするのか………

活躍できないカードがゴミなだけだと思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×