シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロ添削求む(初投稿)
初投稿です。シャドバは今や大吸血鬼時代。淫らな声をあげながら自分を傷つけて強化されるドMなドラゴンとヴァンプが暴れておりますが、「じゃあそんな暇なく倒せばいいや」と考えてこのデッキを作りました(流出は抜いてグレモリー2でいいです。エーテル足りないけどこれでも勝てる)。勝率はそこそこ。簒奪の使徒、ガルミーユ、フラウロス、進化ヴィーラ辺りが辛いので良ければ添削案をお願いします
(良ければネクロ使いの皆様は使ってみてください)
これまでの回答一覧 (8)
この構成ならオルトロス入れない理由がない
弱点って言ってる奴らに強いし
あとはフランも入れていい
カローンも一枚はいていいんじゃない
月と太陽と純真は減らしたい
まだ仮組みだけどまぁまぁ勝ててるかな
ギリネーゼ入れようか悩んでる
主の構築はやりたい事が散らばってる印象受けたから今期のネクロは広げてバフか広げてグレモリーをする事に的を絞ると良くなるかもしれない
そのデッキでレジェファイOTKは無理かと…
泉抜いてグレモリー3にしたり、ルリアいれてギルネ確定サーチしたい
-
エルドル Lv.45
レジェファイでOTKを狙うつもりはないです。打点+ドロソとして入れた泉がなかなか優秀で、2コスをグレイとレジェファイだけにすることで蘇生しやすく、突進と必殺による除去枠&擬似守護のような役目をはたしてもらっています。ルリアは蘇生されたときが弱いですが、ギルネサーチは強いので調整してみます。ありがとうございます
マスターじゃないよね
-
退会したユーザー Lv.63
マスターじゃなきゃ投稿すら許されんのか?
-
エルドル Lv.45
ネクロ一筋のくせに屍王やら死の淵やら変態や玩具なカードが好きであまりランクは気にしない派なのですいません、マスターではないです。でも今はランク上げに努めようと思い自分なりに勝てるデッキを考えてみた次第です
-
さつき メイ Lv.36
どういう意図で体内さんが言ったか不明ですが、マスター帯じゃなくても全然投稿していいと思いますよ。 昔より今は上げづらいかと思いますが頑張って下さい。 ネクロはあまり触ってないので回答は避けます。応援だけになってしまいまして申し訳ないです。
-
退会したユーザー Lv.63
その意味はマスターには勝てないよねとも読み取れるんだが。構築しっかりすれば勝てるやろ
ダヌア要らない?先行で出す2/3/1は結構強いよ。
他の方も言ってるけど、並べてバフする形、盤面無視して除去強要の形が見えるので、並べながら除去できるオルトロス3枚必須かと思われます。
個人的にはソウルハンターも入れてもいいと思うけど、並べるよりビートしたいならいらないかな。
こういうデッキだとフランは従者と並べて出すとグレモリー警戒で殴ってくれて実質守護か、処理札吐かせるリソースキラーになるから入れてもいいと思います。
除去にも使えるし。
ハンドキツそうなので1枚で実質4枚の天空チャラ男はおすすめ。疾走もあるし。
霊魂からでるゴーストは疾走するよね(細かい)
ローテはやらないのですいません
確かに月と太陽は2枚くらいがいい感じですね。フランは枠が厳しいですが、2枚入れたオルトロスがいい働きをしてくれてます。カローンはネクロマンスがキツいものの普通にサーチ枠として全然ありですねこれ。参考になりました