Tier4(たまに見かける)以下の使い手のみなさ~ん!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

Tier4(たまに見かける)以下の使い手のみなさ~ん!

新環境が始まって9日めとなりました、皆さん如何お過ごしでしょうか?

アンリミランクマはここに紹介されているTier1~3のデッキとほぼ対戦する状況……、ん?ランプドラとミッドロがTier4?!私のチェキセラフと同程度の流行度ーっ!!

いやいやこんな所で落ち着いているデッキじゃないでしょ、貴方達は。
対闇蝙蝠でもこういうデッキが…ってこのQ&Aでも紹介されてたじゃん。少し闇蝙蝠のメタとして働いて頂戴!…と言いたいのですが実際どうなの?

…という事で、Tier4やここに紹介されてないそれ以下のデッキでこの環境、ガンガンやってるよーという皆さん、その戦績を晒せ!

私は行くよ、亀の如き歩みで(今弾もセラフでグラマスはキツイかなー)。

これまでの回答一覧 (23)

アンリミのランクマは諦めてるから喜んでバンザイアタックしてる。
今のとこ10戦8敗2勝
メリットは相手に殺意を持たす。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ケル子1体目登場「ふーん」、2体目「お、良いなー」、3体目「なんだとーっ(憤慨)!」、4体目「こ〇す!!」

  • 退会したユーザー Lv.77

    「勝つ」では無く、「魅せる」と言う点に満足感を置いたデッキ。しかもその効果は「称賛」というよりむしろ「逆上」、返り討ちを浴びる事も多いまさにMの境地!新たなシャドバの楽しみ方を切り拓き紹介されたその偉業にBAを。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    何故かBAに選ばれてて草。これからもドMの称号を胸に頑張っていきたいです!

復讐が紹介されてないってマジ?復讐はヴァンプの特徴ではなかったのか…。
28戦20勝8敗
クッソ強い
みんなも復讐、使おう!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    これは強い!デビルシープで回復しまくる流れの対闇蝙蝠はどんな感じ?

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    相手の自傷回数を数えて、それにギリギリ入るように進めて、後攻なら6ターン目、先行なら7ターン目にヴィーラ進化翼やヴァンピィで回復、すると相手の動きが崩れてこっちが安定しますね。もしくは体力多めに残して、闇蝙蝠飛んできたら回復合わせたりですかね。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    タブーかもしれんが一応聞くぞ...マスター帯?

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    その質問は俺に効くぅ!これでAA3にあげました。マスターまで、気合い、入れて、行きます!

  • もっつぁん Lv.38

    ヨルムンブリンガーで暴れようぜ!

物量作戦こそロイヤルの本領

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    これはとても強そうに見えるのですが、現環境いかほどの強さでしょうか。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    多分イメージ通りだと思うけど、ドラビショはキツい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こないだテミス審判粛清両方ガン積みのワイを殺/すだけのビショップに出会って血反吐吐いた

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、私は審判積んでないから…(テミス3粛清2だけですから…)

  • ヤジュセン Lv.42

    全カードありますねぇ!作りますよー作る作る。コツを教えないと撃つぞゴラァ(豹変)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    顔はどうせギル姉ヴァルおじでバーストかけられるので盤面最優先で、序盤はちまちま削る感じで。マリガンは初手の乙姫アーサーは返しちゃって良い、6枚入れてるからどうせ1、2枚くらいは普通に引ける。あとAOEモリモリとかファッティ中心デッキとか、不得意な相手は本当に不得意だから「あっ駄目だな」て思ったら悟り開いて諦めて。あとワイそんなに的確なコツとか教えられる程シャドバ玄人やないんで……。

勝率は3割3分ぐらいかな。
黄金都市だけ確実に引っ張ってこれるから2枚構成にして
あとはマゼルベインでハイランダー構築
デッキ圧縮もかかるから少しだけマゼルベイン引きやすい

  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショ型マゼルは初めて見ました。面白そうだよねーマゼルデッキ。マゼルベイン杯やって欲しい。

たくさんのフェアリーを犠牲にしてドラゴン走らせるデッキです。
ざわめく森とベイル君のおかげで8Tリーサル決まりやすくなって強いです。

  • 退会したユーザー Lv.77

    可能性を感じるんだけどねー。対秘術は苦手そう、あんまり環境で見ないけど(エアプですが)。

mochio Lv18

うまく回ると7、8ターン目に連続で疾走して強いんじゃないかと錯覚する絶望のキマイラ確定サーチデッキ

だいたい負ける

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あら~……。しかしU20といい、こいつといい、前は見たのに今じゃめっきり見なくなった。多様性を狭めているという観点からナーフ理由として十分妥当ではないか?(闇蝙蝠めー)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    U20は禁忌が落ちた穴を埋められなかったから仕方ない。絶キマ知らんけど

  • mochio Lv.18

    絶キマサーチデッキは飢餓の輝きのおかげで2回疾走させればリーサル取れるようになったので、前環境では紙束だったのがネタデッキくらいにはなったように思います。 スペブできた時のスペックは間違いなく高いけど、結局何で使うにしても序盤に引いておかないと腐るのがつらい

みろ Lv31

ついにTier表から消えたリアニメイトネクロです

みんな使って♥

  • 退会したユーザー Lv.77

    本当に見なくなったリアニ軸。意外と前に流行った葬送ゼウスとか刺さる気がするんだけどねー(モル軸は…)。

アンリミの教会疾走がtire4にすら入ってないとか嘘やろ…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    はい、みなさーん!アンリミ闇蝙蝠対策に教会もっと使いましょう~!!

  • Hana Lv.97

    勝手にうさぎナイト圏内に入ってくれるからありがたいw

  • アルミニウム Lv.55

    まぁ、たまたま連勝できただけで、蝙蝠苦手なんだけどね…。どっちかというとアグロやotkなんかの守護で止まるのに強い

  • 退会したユーザー Lv.77

    最近対戦した教会は1Tポン置きからユニコナイトや宝石巫女が処理できずポカポカ殴られヘブンリーまで行かなかったという…。対ネクロはどうですか、骸や祝福突破して勝てそう?

  • アルミニウム Lv.55

    ネクロは基本的に黄金都市からの儀式で序盤の動きを潰すことを優先してるかな。序盤の骸はきついけど、死の宣告でワンチャン。祝福は大型守護で圧******れば良いのでヘクターよりかはマシ

onyx Lv50

毎度思うけど、「これ以下は特定の構築を偏愛するもののみが使用するデッキ」っていうwithの文言、だいぶ極端じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.77

    極端と言うか矛盾。Tier4以下は如何に楽しむかにより重点を置いてるから構築の自由度が高く特定出来ない。むしろTier1使うイナゴの方がその文言に相応しい。

葬送力比べデッキや!!!
新環境の飢餓の輝きがダリス、モル共に相性がとても良くて、先行で上手く行けば、6ターン目に進化を切り11点パンチを繰り出せます!

なお事故が起きて葬送カードが引けない、ダリスモル来ない、ケリドのみずっとデッキでおねんねしてる事もあるからつれぇや…

ちなみにダリスモル力比べ対策してる人はこの環境でよく対策出来るなーと、関心してます。

  • 退会したユーザー Lv.77

    私の場合、ヘクター対策で粛清積んでるからね。尖兵、ピッグ辺りでピンとくるわけよ。強いデッキってドロソが強いからねー。構築(カード枚数)で調整だと3積みはポーカー覚悟、同じコスト帯の同枚数のカードはどっちが出ても使える(一方はキー、もう一方はメタだと上振れ、下振れが激しい)感じにしないと辛いっていうのが私の経験。

今環境、手を出せてないが折を見ていつものデスタイラントで遊び始める予定

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    私も対ネクロでは「あー、デスタで負けだなー」って場面でなんとか勝利出来た事がいくつもありました。デスタに尖らせるか、ピンでお守りかの違いもあるんだろうなー。

  • 時野空人 Lv.41

    当方、骨の物量に物を言わせて殴りつつヘクターやグレモリーを警戒させて除去を半強要、最終的にタイラントで冥界送りに処すスタイルが気に入ってます  霊魂再生で確定ボンキマがデッキのキーですね

やっぱり宴デスタイラントだよね!
冥府も稀に発動できるぞ!!!

6ターン目に疾走15/15とか闇蝙蝠よりも強いな!

  • 退会したユーザー Lv.77

    いやー尖ってますなー。ヴィーラが居なけりゃなー。

giku Lv28

ローテでもコンロ組みたいなぁ…

退会したユーザー

今使ってるのはこれ。ロイヤルなのに5コス少なくてキツイから、その辺りを調整中。
結構勝てます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    松永殿との構築を比較すると面白い!ダリオ、ローラン辺りが対闇蝙蝠を見据えた大きな違いか(…しかしレジェ多いなー)。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ロイヤル以外のカードほぼ砕いてますからね…。 松永さんのデッキも作ってみよ〜。

へい Lv23

開闢Nジンジャー
開闢秘術ジンジャー
開闢スペブジンジャー

勝率は10戦7敗とか
なんだかんだNがいちばん強い
開闢でトドメはほとんど無い
デッキから開闢出るのもほとんど無い
普通に殴り勝つこともしばしば

ただ一撃20点が最高に気持ちええんじゃ

  • 退会したユーザー Lv.77

    闇蝙蝠に舐めプで20点喰らった事はあっても(全力本気であろう)開闢で20点は未だ無いもんなー。何なんだっ、この差は!

wxo Lv206

ルナの!ゼウスを!かえして!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    そうそうコレコレ。今の環境だとどんな感じなんでしょう?

  • wxo Lv.206

    モル出せる頃にはほぼ勝負が決まってたり出せても一瞬で処理されたりすることが増えたつらい リアニメイト特化じゃなくてミッドレンジとのハイブリッドの方がいいのかも知れんけどケル子もカローンもグレモリーもおりゃん…

  • 退会したユーザー Lv.77

    ん、これローテか。ゼウスデッキじゃないんだー。いやモルの所ゼウスだったらアンリミで結構やれるんじゃないかって(エアプですが)

  • wxo Lv.206

    あ、アンリミか、ちゃんと読んでなかったごめん モルのところゼウスにしても最速7ターンだからその前に超越にも闇蝙蝠にも負けると思う

  • wxo Lv.206

    アンリミならネフティスで良かったな(´・ω・`)

djst Lv72

3,4連勝したら2,3連敗したりと勝率50%をウロウロしているジャバドラゴン

ネフティスや手帳といい、構築を縛られると考える事が多くて楽しい

  • 退会したユーザー Lv.77

    縛りの楽しみはまさにそこ!ピン挿しや2枚のカードにこだわりが出るんだよね。ジャバガチャはずれはいつ見ても可愛い。

打ち首 Lv106

虎の子は虎の子のままにしておきたいから今使ってるのの一つ前の段階の開闢。ここが勝率5割のボーダーラインだった。


一番上の2デッキを少し落とせば最近では一番いいと言って過言でない環境になるんじゃないかなーとは思ってる。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    あ、これローテのやつだ、アンリミは知識2枚抜いて指輪いれてるやつ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    なーんか見覚えがある構築…(確か初めて開闢に負けた試合)。残り体力6で次ターンセラフリーサルの場面、ノイシュガードで開闢ゴメンねー!って思ったらカリオストロ出てきたんだよねー。開闢ももっと流行れ!

宴タイラントです。
前環境はかなり勝てていたと思うのですが今期は闇蝙蝠多くてきつい。(ヴィーラで動けなくなるのがつらい)
流石に闇蝙蝠多すぎるので今日ゾンパを熾天使に、旧ケルベロスを新ケルベロスに変更しました。効果あるだろうか…
宴タイラント自体は黒死ヴィーラで止められてもヴァーナレク以外確定除去ないし最速なら何とかならないかなぁって考えてる。最速は滅多に決まらんけど。

他2件のコメントを表示
  • 国壊議員惨状~聴牌直リーチ~ Lv.45

    宴タイラントにかけるなら、いっそ冥府に特化させたわ・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    ほんとヴィーラ居なけりゃ大分違う。そのターン中ずっとバリアだもんなぁ、強過ぎる。何となーくアグネク寄りの構築にしたい気がするけどやっぱ闇蝙蝠にはキツイか?!

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    前はもうちょっとアグロよりだったんだがコンボパーツの分ハンド切れがきつくて…効果発動しないタイラントで微妙に削りきれないって感じだったからリソース大事にする構築にした

Hana Lv97

ローテの方だけどマ○キチブリンガーですはい。蝙蝠ヴァンプと見せかけて相手の虚を衝きます(衝けるとは言ってない
割と決まるからめっちゃ楽しいです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    カラミティはストーリーで対戦してみてこれは面白そうなカードだなーって思いました。是非流行って対戦してみたいです。

  • Hana Lv.97

    やられる側の気持ちはまだ分からないけどガトリングテロ仕掛けるとめっちゃ称賛エモ貰ったw 多分皆蝙蝠ヴァンプにうんざりしてるだろうな

DDAA Lv53

強いんですよ...黄金都市が

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    そういやー教会もTier入りしてないんだなー。ガンガンドロソでキーカード引けそう。戦績はどうでしょうか?

  • DDAA Lv.53

    勝率は5割程度でまだまだ構築も未完成といった感じですね...

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    黄金都市はいつか絶対暴れるよな

  • (´破ω壊`) Lv.60

    このデッキ黄金都市でアドとれてる?ローテでカウント-1しても強そうなアミュがない

  • DDAA Lv.53

    大きなメリットと呼べるものとしては、亀を出したターンに進化と合わせるとすぐに出てくることで、他のカウントアミュに関しては置いた後に盤面を埋めるターンが少なくなって、柔軟に動きやすくするといったデメリットを打ち消すことが役割として多いですね

  • 国壊議員惨状~聴牌直リーチ~ Lv.45

    あとは直接召喚でデッキ圧縮もあるか

チェキババを使わない方のセラフです。
ダムスも入れたかったですけど、使徒を外すのは嫌だったので諦めました。

安息の領域アイギーナでリーダーダメージ0、強い!決まった事ないですけどきっと強いです!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    7T領域、8Tセラフ、9T領域、アイギーナ、使徒コンボ!これは強いっ!!(でもやっぱテミスなんだよねー)

  • てきとー Lv.182

    安息のアイギーナは残念ながら仕様上3点受けるらしい...

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ほかのところで同じこと言われましたw安息アイギーナで0は出来ないとは、久々にシャドバの仕様にハメられた気がします。ということで使徒の代わりにアイギーナ外してダムス入れました。

BBB Lv118

私からは暗黒ウィッチを
もともと真実の宣告3ライオ0でしたが、某実況者がこの形にしてたの真似したら強くなりました。悔しい。

特別有利な相手もいないですが詰んでる相手もいないですね。
強いて言うなら蝙蝠は真実の宣告引けてないとつらいです。これが流行らない理由ですね。

盤面作って真実の宣告投げて終わることが多いです。
盤面重視のデッキでありながらヴィーラを全く恐れなくていいのはウィッチの特権のように思います。
クソデカスタッツが“並ぶ”ので最近よく見るダメージカット系が採用されてるデッキも殴り倒せるのが強いです。
ライオが暗黒まで繋がらなかったときの保険として入ってますが相当パワーあります。こいつは主軸にするよりこう使うほうが強いと思います。

あと超安い(8500エーテル)。

  • BBB Lv.118

    勝率はちゃんとカウントしてないしそもそも数字出せるほどの数こなしてないですが、勝ち越せてるのは確かって感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×