ロイヤルでグランプリ決勝いけました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ksk Lv8

ロイヤルでグランプリ決勝いけました

序盤から攻めるミッドレンジロイヤルで4勝できました
対戦相手はヒーローロイヤル、ディスカドラ、葬送ネクロ、チェスウィッチ×2でしたね、意外と多様性ある。
みんなはどんなデッキでグランプリやってますか?

これまでの回答一覧 (11)

草方 Lv52

八獄ネメシスで5勝(写真は決勝確定時)

相手はマナリア3、ヒーロー、葬送
アークの体力バフと多めの回復、ジュディスと神器でダメカできたのが勝因。

個人的なハイライトはヒーローがパンドラポン置きで詰んでたところ。

私もヒーローロイヤルでグランプリ決勝行けました。Bグループだけどね!
リザレクションロードスリーブなんて、全然欲しくないもん!嘘じゃないもん!

対戦相手はマナリアウィッチ×2、アルバハドラ×2、葬送ネクロ。多様性あるかなぁ?

HIROSAKA Lv76

なんとかA決勝進出。デッキはここのサイトまんまの葬送ネクロ。内訳は覚えてません悪しからず。

アンリミGPは何使おうかなぁ……

  • HIROSAKA Lv.76

    ps:駄目な時はほんとにダメです。直接召喚してないのに3tでラカン全引きとか、デッキ残り15枚になってもミロエル0枚とかざらすぎて草も生えない。

マガチヨでA決勝進出
お相手は順にマナリア、マーズ、マナリア、スぺルウィッチ、機械ネメ
葬送に当たらなければこんなもんよ(なお決勝ラウンド)

hh Lv26

機械ネメでA決勝進出できました。
突破時の相手はコンロ、ディスカ、バフドラ、葬送、アルバハドラ

直近で
勝率が低い相手はセブンフォースウィッチ、
ヒーローロイヤル
勝率が高い相手はディスカドラ、コンロ

機械ネメ、今は何とかやれていますが、苦手デッキが溢れたり対策取られ出したら一気に勝てなくなりそうではある。

 パズズでのんびり・・ってやってたらアビスが手札に来過ぎて狂乱に持ち替えて5勝、Bだけどね!
1日目マナリアの海
2日目ディスカドラの山
3日目連携ロイヤルの大草原
対戦相手のデッキが偏りまくりで困惑気味
チェスとかも使ってみたけどこれが一番安定してる気がします。が、手札枯渇か溢れるか極端になりがち。トリルさんが死ぬほど使いにくく、手札に来る順番的に溢れそうな時使うと、肝心のディーヴァをトリルが弾き飛ばす後輩いじめムーヴをかますので気を付けましょう(2敗)

Harurun Lv80

反転3枚採用回復ビショップでA4勝しました。
(その前に葬送で5勝してるなんて言えない…)
葬送とか復讐に有利ついてるから意外と勝てるね

マナリア、ディスカ、葬送、機械ネメ、回復ビショップの順に当たりました。

馳夫 Lv278

おめでとう-!

現在シャドバは休止中だけど(ソロミッションと毎日1パックお布施はやってる)、エネルギー的にいつ戻れるか分かんない。(2足のワラジが難しい)

紅白 Lv9

マーズロイヤルで滑り込み決勝上がり。
対面はマーズR、セブンズW(?)、葬送Nc、八獄W、マナリアW
テンプレとは違いメタトロン全抜きですが割と後攻でも悪くない動き出来るし要らないと思うんだけどなぁ。
ガウェインたまに疾走してくれるのでかなり助かったA決勝何で出ようかな、

Cyg Lv53

意外性も特に無いマナリアで5戦5勝
なんか変身多いので何となくアンぶっ刺してやってみたけど何故そんな構築でやったのか割と自分で謎

  • ksk Lv.8

    このデッキ使っててマナリア相手が一番きついですね〜 5ターン目に5回復しつつ5点AoEがほんと刺さる。このデッキだけは決勝で会いたくないかも

さめ Lv118

チェスとマナリアでそれぞれ4勝
環境的には、マナリア強い→対策ガチガチなのが流行る→マナリア減る→対策減る→マナリア強い、のループな気がする。
マナリアの陰に隠れてた感あるけど、チェスも余裕で6リーサルしたり普通にやらかしてる。
盤面ロックは痛苦で避けられるし、盤面否定系は少ない環境なのも追い風かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×