十禍絶傑の元ネタは歴代シャドウバース説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

十禍絶傑の元ネタは歴代シャドウバース説

唯我(1):ゴブリン:1T目が終わったとき大体コイツしかいない
破壊(2):トーヴ→常時盤面荒らし尽くすアリクイ野郎
沈黙(3):原初→出たら最後相手の盤面には何も残らない
安息(4):アリス→もうこのゲームを遊ばなくてもいいんだよと教えてくれた
侮蔑(5):水巫女→「リーサル近づいた?wwごめん回復〜wwww」「焦って展開したな?wwwはい10PPバハ〜www」
不殺(6):ライブラ→殺してはいない
***淫(7):ヘクター→セレスを攫った盤面レイパーには当然の汚名
簒奪(8):ウロボロス→延々と3ダメ3回復する盗人
真実(9):イージス→これがシャドバのまことの姿
飢餓(10):バハムート→全壊させるだけに飽き足らず等々疾走し始めた糞トカゲ

これまでの回答一覧 (9)

十禍絶傑の元ネタは超越説

唯我(1):超越→追加ターンを行える唯一の存在。
破壊(2):超越→追加ターンを行うルールを破壊する力。
沈黙(3):超越→もはや怒りを超えて沈黙せざるおえない。
安息(4):超越→スタン落ちしたことで、安息を得た。
侮蔑(5):超越→多くもデッキの存在を蔑ろにしている。
不殺(6):超越→即リタを引き起こすことにより殺してはいない。
***淫(7):超越→イラストに描かれているドロシーは環境で暴れながらも直接的なナーフがなかったことからKMRと寝たのではないかとまことしやかにささやかれている。
簒奪(8):超越→実質相手のターンを奪っている。
真実(9):超越→これがシャドバのまことの姿。
飢餓(10):超越→スペルを喰らうことでコストを下げるのは飢餓といえるであろう。
開闢(20):超越→シャドバの開闢から存在しているウィッチの始まりともいえる存在。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    9が同じじゃないか…やり直し!

  • バスタノ Lv.132

    9は完成度が高くて変えるのが思いつかなかったんだ、許してくれ。

NAO*key! Lv500

歴代(大嘘)
ToGとWLDばかりじゃないか(困惑)

これがシャドバのまことの姿
趣があって実に素晴らしい

だるな Lv158

6と9すき

特に6がすき

あや、9は確かに同一人物だけどさ

Y・U・A Lv330

5に10がお前

うんうん、分かった。まずこれを見るんだ、そして感想を言ってくれ。
回答は破壊がバハで飢餓はミスターshadowbirthじゃないかなぁ?

その6のやつさ、

10の間違いじゃね?

退会したユーザー

そうかそうか、、、それで、質問は?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×