質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ロイヤル普通に強くね?

帰ってきた2/2ワルツ

簒奪の使徒 
簒奪系カード
オクトリス どれも新カード有能なカードが揃っていて中盤序盤の安定感が増している

初日だけとか初めだけとか言われたけど今の立ち位置そんなに悪くはないよね?

これまでの回答一覧 (19)

環境トップには厳しいがそれ以外ならそこそこ戦えると思います。
アーサー出せないときついけど。

Shin Lv76

やたら強かった時期を除けば雑魚狩り・下振れ狩りデッキみたいな立ち位置だったのに、今は蝙蝠のメタデッキになれてるのは意外だった。

悪くないというか普通に良い方だと思うよ。蝙蝠相手に盤面で勝負吹っ掛けられるくらいに強い。
テンプレ構築がまだ固まってないから流行りにくいけど

Uzak Lv224

ロイヤルと現状弱いと言われてるエルフって実は現環境トップであろう闇蝙蝠ヴに結構有利取れるんじゃないかと思ってるんですよね
元々序盤から横展開が得意なロイヤル、フェアリーサークルの再録で序盤からの横展開を取り戻したエルフ、闇蝙蝠は序盤からガシガシ自傷していくため序盤の大量展開と併せられるとなかなか弱い一面がある
また、後攻4Tヴィーラへの解答を持ってるのも強い、ロイヤルはワルツで聖弾を握っておいたりドラナイからジークを出して上から叩いたり、エルフはメーテラやレーネと3コス化したイブで対処可能性
1コス3点と2コス2点除去札所持で序盤のかんいん信者やフラウロスへの対応もしやすい
それになんといっても邪眼への対応力、ロイヤルのマグナス・シャルロッテ、エルフのエンハリーフマンどちらもバファーが倒れても同ターンは効果が持続するのがほんとに強い
ここら辺を見るとやっぱりロイヤルやエルフは地力があるなぁと感じます
それと実装前に色々話題に上がったフォロワー版ゾンパおじはやっぱりなかなかに強いですね、7PPでアーサー引けてないときの隙を見事に埋めてると思います

うどん Lv129

ヴと試合ができてる数少ないデッキだからRAGE持っていこうかなーって思ってる

初めからわかってたことでしたし何とも。

特になんでオクトリスが過大評価だのメタカードだから使われないだの言われてたのかさっぱりわかりませんわ。メタカードってのはルルナイみたいなやつのことを言うのであって、あれだけ進化時効果やらエンハンスやら詰め込んだ汎用性の塊が使われん訳無いってネクロ使いの私でさえわかったってのに・・・まあ流石にマーズ抜いてまで使われるとは思わなんだけど

平均値が高めだから回ってない相手や変な構築相手を食っていける感じかな。
前期より構築の幅が広がってるから環境に合わせて弄れるのもいいところ。
流行り始めてるしTire1もあるかもしれない。

tappi Lv13

ドラゴンは中々キツいけど、ヴァンプは相手がぶん回らなければ勝ち拾える方

普通に勝てるくらいの力あるけどほとんどの人が正しく扱えてないのかと。例の30連勝ロイヤルもそのプレイヤーが、上手いってのが大きな要因だと思う。

ワルツ、簒奪で小回り利くしレイサムでロングゲームに備えることもできる。そしてアーサーやドラゲナイでのいつも通りの押し付けもある。

ブン回って確実に勝つことはできないけど、対応力の高さとデッキとしての安定感があってどの相手にも微有利ぐらいはとれるし強い。

今のロイヤルは脆いとこが一つもないよね

kaora Lv30

わたしはアーサー抜きのギルネリーゼアグロロイヤルで、結構戦えてますよ。
正直、アーサー出すまでに勝負つけないと、今の環境では無理。
勝ちパターンも、ギルネリーゼはお守りみたいなもんで、1ターン クイブレから、オースレスか簒奪の従者、ジュリエット、デイ、円卓会議かドラゴンナイトかセリア、ここら辺まで理想的に動かせれば、相手のライフは半分くらい削れるので、あとはゼタとかドラナイエンハンスとかギルネリーゼでとどめを刺せます。

まあ、ネクロのレディグレイ進化連打されるとか、ネメシスのすり替わり連打とかでは負けますけどね・・・

1コストと除去カードを積みまくれば闇蝙蝠をかなりメタれてオススメ
ロイヤルは現環境前よりにくめば今の環境戦える

退会したユーザー

熊と使徒でヴィーラを叩けるのと、エンハガルミを炎爪無しなら止められる守護、ドラなんかもフォロワーけっこう置くから先攻イメラを選びやすいのも感触としてはよかったですね。
闇蝙蝠ですっぱり顔抜かれなければ何相手にもやりようはあるって感じで。

だるな Lv158

ダリオ君が偉い

Harurun Lv80

ドラゴン以外には勝ち越せてる。ドラゴンのポセイドンありゃ無理だ。ヴァンプばっか騒がれてるけど、ロイヤルの勝率も絶対高いぞ。財宝が予想以上に使いやすくて、後攻でも捲れやすいのいい。

アーサーミッド使ってますがそこそこ戦えてます。
何が嬉しいって簒奪のお陰で今までにないスペルでの搦め手があるのが嬉しくて楽しいですね。
ロイヤルに足りない手札不足も補えますし。
後は全方位見れる構築出来たらかなりイイ線いきそうです

蝙蝠以外にはマジで強い
ただ蝙蝠相手に後攻引いて1コス出されたらドラやネクロみたいに1コス出し返せないからほぼ負けになるのがつらい
蝙蝠もうちょっとどっかのクラスが抑えてくれたら三つ巴くらいになりそうなパワーあるんだけどね
ビショとか頑張ってくれねーかな…

退会したユーザー

盤面での戦いなら超安定してる。

ただ、相手が突然シャドウバース(顔面ダメージや大量のバーン)しだすと無理。

ダリオとシャルロッテで環境メタれんことも無いから前弾後半のビショみたいなイメージ

退会したユーザー

でも蝙蝠と侮辱に轢かれるじゃん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    冗談は置いといて普通に戦えるみたいっすね Twitterとかでも○○連勝ロイヤルでしてる方もいる当たりやっぱ使う人なんだなぁーと

  • エルドル Lv.45

    蝙蝠にはオクトリスとジライヤでフラウロスとヴィーラをメタり、ドラゴンは7ターン目に敢えて展開せず突進やらを握っているとガルミーユを安全に処理できる。後半はパワカ連打でごり押せるし、徐々に増えそうですねロイヤル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×