質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

壊れ壊れって言うけど

結局使ってみたらそうでも無いやつね。
確かに使われるとあれだけど、使ってみると嫌なカード多かったり、ヴァンプだと自傷の加減が難しかったり。
今のところ問答無用に強いやつっているんですかね?
ヴァンプはフェイロに結構轢かれるし、それをメタったコントロールはウイッチにやられる。
それらと5分くらいに戦えるミッドレンジ系は有利不利がしっかりしてるし、悪くは無い環境だとおもうけどどう?

これまでの回答一覧 (11)

フェイロのないローテはどうすればいいですか?

フェイス系をメタるコントロールはウィッチが狩る以前にそのヴァンプに喰われているのですがどうなんですか?

ヴァンプ目線では良環境だろうなぁ!!!
自傷綱渡りで自分がオ◯ニーキメるかキメられるかのゲームで満足してんだからよぉ!?
それに巻き込まれて無理矢理上振れ展開か疾走で殺られる前に殺る、殺れないやつは人権ないクソゲーにされてんだからなぁ!!!!




…ってファウストが言ってた

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ファウストに擦り付けるな。エズディア辺りにしときなさい

  • だるな Lv.158

    ファウストのせいにするな

  • マスクジャイアント Lv.45

    自傷ホナニーで満足絶頂してるヴほんま… って暴威くんも言ってた

  • 退会したユーザー Lv.26

    ヴァンプ使いだけど正直あれはどうかと思う……ってうちの昆布のプセマ君が言ってました。

  • てきとー Lv.182

    7tや8tに強制フィニッシュするようなデッキは粛清されるべきだって白銀剣のゴーレム君が言ってた

  • 退会したユーザー Lv.129

    草って水晶のゴーレム君が言ってた

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お前らのノリ大好きってファウストくんが笑顔で言ってた

  • hyyyo Lv.18

    フェイロってヴィーラ出されたらいつも何も出来ずに終わってるよな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンプの控えめカードとかカラブリ見たいに復讐でもさらに自滅に追い込むようなカードしか出なくなるからなぁ

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    ここまでのセリフ全部ファフニールの2点

NAO*key! Lv500

ヴァンプ目線で物語りゃあ良環境だろうな

それはtear1目線の話だろーが
秘術とか庭園ゾーイ使ってるやつのみにもなれ

そりゃ抜きながら綱渡りは楽しいだろうよ

Y・U・A Lv330

ファウストが言ってた

ローテもそこそこ実はメタ回ってる気はしますね。
昨日は全然見なかったロイヤルが今日はちょこちょこ当たりました。

ローテヴは高いスタッツ&ダメ耐性にシナジー無しでのメタが無いので、シャルロッテ、黒女王、ヴェインなんかが結構キツイです。

ただ、ローテドラって何がメタなんですかね…?
ローテドラもダメージaoe強いからロイヤル?

他3件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ドラはビショが辛かったです。 特にブローディアとレフィーエ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラ回してる感じだとリーシェナとか、そもそも低コスト並べられずに来るときつく感じる

  • Shin Lv.76

    ローテヴが一番辛いのはマーウィンブロ姉入りTNKかな、蝙蝠貯める前に勝ち筋潰されやすいから結構キツい

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ビショって結構メタなんですね、まだ遭遇したこたないなぁ。 リーシェナは確かに。 aoe豊富なのもあってかなりガチなコントロールですよね。

ローテでもアンリミでもフェイロじゃ自傷ヴに不利だと思うんだけど。アンリミの自傷ヴは回復や顔面守るカード多くてアグロ系に並以上に強いし、ローテはそもそもフェイロが弱いしでフェイロで自傷ヴ相手は厳しいと思うんだけど。

ヴァンプはヴィーラ(とチョイス町)、直接召還のフラウロスの回復があるので少なくともローテだとフェイスに弱いとは到底思えないね。

侮蔑回してて個人的に壊れて無いと思うのは1コスト組、あいつらは固まると腐りやすいし強さも侮蔑シナジー無ければ言うほどの強さだし、強いけどこんなもんってレベルだと思う。

ガルミーの顔面打点が高いのが大きな問題に感じる。あと地味に4コストの疾走が盤面処理、飢餓スペルで凄い打点になったりと可能性を感じるけど、カード枚数を使うコンボから見るとこんなものかなーとも思う

退会したユーザー

え?アンリミの話?アンリミはわからんがローテは何とかならんか色々頑張ってる。決闘ロイドしたり虚数したり決意ロイドしたりリーシェナライブ開いたりね

ドロソ足らないから入れたいけど純心だと盤面弱いのが辛み。もっと構築練らんとなあ

すまないが、フォーマットの名前書いて欲しいな。
普通に分かりにくい(多分アンリミだろうけど)。

ローテでフェイスロイヤル使ってみたが邪眼+フラウスのラスワで凌がれた(´・∀・`)

とりあえずアンリミの話なのかローテの話なのかを最初に言っといてほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×