シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
シロウ→Pickじゃ相変わらず強い。使って気づいたけどエンハで使う分にはナーフ前より強い。
ノア→10コスになってしまったものの変わらぬフィニッシュ力。そもそも人形だと余った1コスで何も出来ないのでそこまで使い勝手は変わらなかった。ただギガキマとかドラゴン相手だと意外とナーフ痛いなって思う時がある。
ワルツ→2/2の安心感よ。人形1体で落ちない、マジミサで落ちない、威圧も落ちない、エンハガルミーユで落ちない。
やっぱ汎用性って罪だわ
プルソン→お前で出して嬉しいカードがお前自身とプロバハくらいしかいねーんだよ!ローテアンリミ共にわざわざこれを使う意味を見出せなかった
新カードのワルツ強いよ
シロウ→エンハンスだと逆に強くなってるとかいう謎ナーフ、まぁ4コスでのスタッツの高さが問題視されたんだろう、エンハンス能力も出したアミュだけカウント進めるに変更になったし、妥当かな?
ノア→人形のフィニッシャーとしての座は揺るがないだろうけど、ワンテンポフィニッシュが遅れるのはでかい
グレモリー→妥当じゃないか?まぁネクロはグレモリー来る前からtier1だからその座は変わらないと思うけど
ワルツ→2/2に戻ったのは地味だけどいい仕事してる、ただロイヤルの強さを底上げしたような強化ではない
プルソン→ワルツと違ってヴァンプの力を底上げするレジェンド上方修正、ただし相性のいいデッキ、カードの不足で全然見ない
プルソンしか使ってないけど、本体のコストも下げろよ! と思った
新レジェのあの方は出したら強そうにも見えるけどどうなんでしょう?
一回入れたけどヘルスが低くて処理されやすいのと進化ばら撒きが博打過ぎた。プルソン後大体こっちの場の方がフォロワー多いから味方に流れ弾飛びまくる。てかそもそもコイツに進化を切る余裕があまりない