まさのツタンカーメンセラフが割と強い件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさのツタンカーメンセラフが割と強い件

興奮して質問してしちゃいました。皆さんはどんなコンボやムーブを決めたいですか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

面白そうなデッキだねー。

対原初ガルミーユはどんな感じ?スタッツ高そうだけどガルバーン耐えられそう?行けそうならツタン軸に戻そうかなー。

ストーリーでは私もツタンカーメンセラフで挑んでましたが、なんかしっくりこなく、今はランクマで除去型を研究中です。

マーウィンで増えるのはPPなんで対ネクロがPP10で10Tと勘違いしてフェリ出しファンファーレ生じないのはこっちもビックリだったなー。

他2件のコメントを表示
  • ミジンコ Lv.6

    対原初ですが、回られるとまず無理ですね。テミスで何とか返せたとしても鯵などの疾走で詰まされます。このデッキでは原初進化おきに対しての回答が無いに等しいのでそこに関しての対策をしてワンチャン位だと思ってます。マーウィンとフェリのは私は知らなかったです。そう言えばフェリって10ppじゃなくて10ターンでしたね。ネクロにはppブーストの手段がなかったので気づきませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.77

    回ると強いよね。私はマーウィン、マーウィン、ラピスと繋いでエンハジャンヌで一掃、領域ガードから運良くセラフ決める事が出来ました(1回だけ)。

  • ミジンコ Lv.6

    領域ガードかなり優秀ですよね。危ない所を何度も救ってもらいました。ジャンヌとかも入れて見たいんですがエーテルが、、、

そのタッグやろうと思ってはいたんだけどラピスが足りなくて出来ない...

ところでそのデッキアイテール要らないの?

  • ミジンコ Lv.6

    私のエーテル力では足りませんでした、、、でもアイテール入れたら色々楽になりそうですよね。

ローテ蝙蝠軸強いぞ
普通に7~9ターン目には蝙蝠でリーサル出来る

  • ミジンコ Lv.6

    私は前環境で闇喰らい使ってた人なのでこういうことを聞くと嬉しいですね。早速作って見ます。

これとか。

life Lv23

ツタンカーメンとか存在すら忘れてたわ…。
セラフ組んで回してるけど、どんな風に相性良いのか教えて下さいな

他2件のコメントを表示
  • life Lv.23

    回答忘れてた。 飢餓の輝きでセラフ割ったり、鬼火力にして顔面に10点パンチしたいけど、まだ試行回数少ないからなんともですね。

  • ミジンコ Lv.6

    正直セラフまでを繋ぐだけならば別の選択肢も全然あると思いますが、自分は聖獅子や天狐に対してあんまりよく思ってないので別の軸を探そうということでツタンカーメンにしてみました。このデッキはセラフだけで決めるのではなく、7ターン目ツタンカーメン+ペトラ→8ターン目ツタンカーメン殴り→安息の領域+ツタンカーメンなどでツタンカーメンが攻撃されなくなるなどツタンカーメン側でのフィニッシュも可能になってます。私はエーテルが足りなくて出来てませんでしたが、アイテールなどを入れてサーチするのもいいかもしれません。まぁ本気でセラフのみを狙いに行くならば、正直ゲームウィズに書いてあるデッキだったりを使った方が良さそうですね(笑)。長文での返信失礼しました。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    はぇ〜すっごい面白いコンボですね!自分はまだチェキババしか作ってなかったので参考にさせて頂きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×