質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さよならワンダーランド

とうとう明日、スタン落ちするワンドリ。
という訳で、ワンドリの思い出を語っていこう。

これまでの回答一覧 (35)

NAO*key! Lv500

昏き他ニュートラルデッキが狂い過ぎてたせいでカラボスアグロヴァンプやオズアグロ土ウィッチが「面白い」とか「良デッキ」とか言われてたの好きだった

他5件のコメントを表示
  • Lv.130

  • 腐人 Lv.122

    (相対的に) 面白い

  • はげび Lv.95

    実際ワンドリ期ではパワー不足だったからな 概ねアリスが悪い

  • リッポーキロメートル Lv.102

    みんな悪夢にうなされていたからね、仕方ないね

  • サタン・ゴール Lv.22

    オズもカラボスもあの頃は完全に良カード扱いだった。あと若レヴィへのヘイトも今と比べれば格段に少なかった。

  • 不思議な国の探求者アリス Lv.1

    今なら神デッキになるニュートラルヴァンパイア

私のシャドウバースがくれた初めての新パック
それはワンダーランドドリームズで私はC帯でした
その弾は糞とゲロの詰め合わせで、こんな糞みたいなパックを耐えれた私は
きっと特別な存在なのだと感じました

  • マスクジャイアント Lv.45

    今では私はマスター、ビギナーの友人に勧めるのはもちろんアンリミテッド なぜなら、彼もまた特別な存在だからです

これがワンドリのすべてを表している

他4件のコメントを表示

周りの友達が一斉にやめた

あれだけ残念レジェ扱いされてた呼び覚まされし禁忌がパワーカードになるとはね

馳夫 Lv279

「アリスは適正。問題はゴブリー」と考えた(言った)MYST氏がシャドバのカードデザイナーのトップだと思うと頭が痛い

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    渡辺氏のつぃですな。今見るとスポンサーに言われて皮肉交えながら無理やり擁護しているようにも見える

  • 退会したユーザー Lv.70

    ゴブリーが問題なこと自体はまあ間違ってないんですけどねぇ...。

とりあえずいつもの画像貼っとく

Nヴァンプは間違いなく過去最強のデッキでしたね。
唯一メタが存在しなかったデッキだったと思います。
なんか〇〇のデッキならメタれたと勘違いしてる人いますけど絶対メタれてないですからね。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    6ターン倉木と123アリスの片方はほぼメタれましたが両方はどう考えても無理でしたね(´ヮ`;)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    カムラでメタれるって聞いた時は草やったな〜

  • outam Lv.233

    「倉木をメタれるデッキはあるが、超越に必ず負ける。環境に一定数必ず負ける相手がいるデッキは使えない。超越のせいでメタが回らない超越が悪い超越を産廃ナーフしろ」って感じの人がいたっけなぁ…

  • 不思議な国の探求者アリス Lv.1

    その画像めちゃくちゃ可愛い。シャドウバース1番好きなパックはワンダーランドドリームズです。

djst Lv72

全てが狂っていた
だんだんと環境だけじゃなくプレイヤーのバランス感覚さえ壊れていく様は悪夢そのもの

敵が強い分勝ったときの喜びは大きかったですよ。

退会したユーザー

確かWLDの次が出るあたりにアリスナーフされたよね?
サイゲの頭のサイゲっぷりを再認識した記憶。

レイドボスイベントは大変でしたね…

退会したユーザー

レジェナーフは流石に気持ちが良かった

アリス
火遁
トーヴ
スノホワ
ゴブリー
アリス
エフェメラ
プリス
豪拳
緋色
トランプ
カラボス
昏き
黄金獅子
魔海

エーテルになったものたちを忘れるな

他4件のコメントを表示

彼らを初めて見た時思いました。
しばらく麻雀やろうと

ハト Lv101

えものはっけんいくぞおおおおおおおおおおお

不思議な世界wwwwwwwww素敵な世界wwwwwwwwwwww

いやまあカードの絵柄とかそのへんは正直結構好きでしたよ

退会したユーザー

いやあ、ワンダーランドは凶敵でしたね……

思い出したくもないです

言葉が必要か?

圧倒的ジャンケン

  • 退会したユーザー Lv.327

    お互い同じデッキを使って、先攻か後攻のうち先攻取ったもん勝ち→コイントス

紫炎 Lv191

Nヴァンプ組んだはいいが後攻引く比率ヤバくて殆ど使ってなかった。土とヘクターでBP盛って8月にマスター昇格決めたんで嬉しかった。

例えエルフじゃないって言われても、
そつなく強く役に立ってた野獣さん。

ローテじゃ使えなくなるけどアンリミで引き続きよろしく。

さようならワンダーランド
きみのことは忘れれない

6日目からナーフ入るまでログボ勢になったわ

ありがとう倉木とニュートラル、ぼくらのトラウマをありがとう。

(最低でもこのサイトでは)超不利とされていたランプドラゴンでNヴァンプに勝ったときはとても嬉しかったです。しかも相手の昏きを全てバハで吹き飛ばして。それだけで18点も食らっているのに勝てたランプドラゴンの生命力に改めてびっくりしました。

魔海超越楽しかった

力水 Lv25

ナーフ前の豪拳の用心棒・緋色の剣士がとにかく強すぎた

ニュートラルというクラスで染められた素敵な世界でしたよ・・・

貯めてたルピで引いた中に、倉木2 アリス2きた時点でNヴァンプやろう!って使ったら、まぁ~ヤバイ。多分1ゴブ 2トーブ 3リーダー 4アリス 5目覚めなさい した時は負けたことなかったと思う。
ただ、途中からメタる側に回って秘術ウィッチで変異で勝ちもぎとった時は嬉しかったなぁ。まぁメタるってほど勝てませんでしたが・・・一矢は報いた

長々書いたけど一言で言うなら、絶望よ・・・来たれ

いつもはアンリミで使ってるダークアリス
使い納めにローテに潜ったぜ
この子も貴方も み〜んな私のされたし
力比べないからスルーされるし
デッキ圧縮してもサタンないから粘られて負けるし
アンリミより勝率悪いとは思わなかったわ

騒乱からシャドバ始めて一番愛用していた槍デッキ。
一番好きなカードは大梟!
ニュートラル強くなったらいいなーとか思ってたら新カード発表なんとニュートラル軸強化!
本当に嬉しかった
真っ先にアリスを作り自慢のウルズギルガメッシュコンボを引っ提げいざランクマへ!

現実はニュートラル出すだけで煽られるという荒んだものでしたね。エーテルも足りないしサハイスラとか流用してNヴァンプ使い始めましたが下手くそなので全然勝てなかったのもよく覚えてます。サハイスラなんてそもそも当時のNヴァンプではほとんど見なかった気がします

あとワンダーランド後期に骸が少し増えたことがありましたね。ヘクターナーフ前だったのを覚えてます
階段はまだ無かったですがなぜかよく刺さりました。骸とヘクターでマスター行った思い出


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×