質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境デッキ

ポータルが更新されたので。
新しいデッキを貼ってったり、各デッキに意見を行ってったりしてください

自分も素人ながら2つ作ってみました

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

ピュートーン+悪夢Javaで3/3!!!
いつもの3倍のピュートーンが加え13/13!!!
そして、いつもの3倍のN成分を含めば23/23の、
バハムート!お前を上回る33/33スタッツだ!!!
というデッキ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    実用性は犬にでも食わせておいてください

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    犬も食わんよ

頭空っぽにして作ったデッキです
お納めください

他3件のコメントを表示
Shin Lv76

仮組みアーカス。

イーター落ちて割とドロソやべーからソルコン3積みして、アーカスにカローンケルってどうなんだろうかと考えた結果とりあえずカローンを抜いてみた構築。
そこでネクロマンス喰わない分序盤にオルトロスを切りやすくしてみた

NAO*key! Lv500

来季のミッドレンジロイヤルはこんな感じかなぁ
3/3/3がキツイかなと思って簒奪剣とワルツをしっかり積んで、マーズは泣く泣く不採用に
トリスとアロアダイは使ってみて枚数変わるかも

新環境ネメシスです。
鎧が入って後攻により結果的に特化した形になります
オートメーション鎧流体の枚数は要調整だけど基本形はこんな感じになりそう
ドロソが入ってマキナが6ターン目に間に合わせやすくなったのが大きいと思います

退会したユーザー

2分で作った黄金ビショップ
雑に組んだ段階でもやれそうな気がしてきました。
守護が足りない気がしますので、もう少し練りたいですね。

人形全力破壊
AFはいろいろ考えたが正直分からん
破壊数に余裕があるようならサイリウム君とかオートマタソルジャーも使ってみてぇなぁ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ロココはどうなんだろうなぁ…対処札としては優秀だし恒久的に人形を加えられるのも強いんだけど、回転率落ちそうで怖いんだよね…

  • 万年青 Lv.70

    流行りそうなミッドネクロ相手だと腐るでしょうしねぇ 入れるにしても3は多いかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ミドネク見るならバジリス入れたいけど進化権切れると勝ち筋無くなる…

  • 万年青 Lv.70

    歌声じゃ使徒でジャンク割って0コスにして握っとくとかしないと5~6tは空から返せないからなぁ つらい エフェメラくんいかないで

退会したユーザー

高速破壊軸相手を見ずに偶像の発動を最優先に組んだデッキ。一部代用or入れ替えしてプラクティスで回してみた感想

・リーシェナはどんなに遅くとも6tには進化させたい
・後4リーシェナ進化さえできれば7〜9tには安定して黒を置ける
・ギガキマ・闇蝙蝠メタの虚数は偶像を捨ててしまうので完全に死に札
・ゴリアテのボイスはどんなに頑張って脳内補完してもリーシェナにならない

  • 万年青 Lv.70

    被ってた 糸かー…糸なー…

なな Lv26

やっぱりネクロと言ったらミッドレンジネクロ。てことでざっくり組んでみました。

カローンケルベロスの動きはとても強いですが、バジリスやテミスで簡単に返されると思うので1枚。

サブプランとして、アイシャのピン刺しはありだと思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    カローンのケルサーチを阻害しそうなので、私は結局抜きました。

破壊は使ってみないとマジでわからんので、簡単なアグロで

hoge Lv70

いつもポータルでデッキ作ってみるけど、当日実際にデッキコードをコピーすることはなく結局ゲーム内で1から組んでしまうんだよなぁ

  • Lv.130

    わかるマン

退会したユーザー

侮蔑原初は入れたいカードが多すぎて悩む

中盤の安定性を求めてフクロウを3枚にするか、終盤の確実性を求めて使徒を3枚にするか
信者をデッキ回転のために統一にするか
アルルメイヤと絶キマのどっちを2枚にするか

中々悩ましい

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    死ぬほど事故りそう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.62

    私はドロソ少な目にしてアルル絶キマ両方3積みですね。

  • てきとー Lv.182

    アルル絶キマ3積みは流石に事故が怖い

退会したユーザー

黄金都市をなんとか引いて直接召喚と合わせて2枚置くがコンセプトのローテアミュ軸
回るかはわかんないです...。

ユキ Lv30

スパルタミッドロ

ローテでもスパルタ軸を使えないかと仮組みしてみた
ギルネリーゼがアーサー軸とスパルタ軸両方に相性いいかな〜みたいな

ちゃっちゃと組んだマナリアウイッチ、批判してください

ケリュネイア要らない気もします(´・ω・`)
エアプでいいのでアドバイスあればm(_ _)m

ドロソが少ない気がする

蛇を並べてバフして殴る
詰めきれなったらプルソン走らせる

弱そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×