質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾前に1万以上貯めれる人って…

やっぱりリアルでも計画性のある人なんですか( 'ω')?
貯める、って行為自体計画性ないと中々出来なさそうだと自分は思ってるんですよね…(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

計画性というか、継続力のある人なんじゃないかな?
毎日ミッションこなすこと自体が面倒臭くない?

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あー、それはありますね。でも100ルピ溜まったら引きたくなる衝動を抑えて貯める所に計画性はありますかね(´・ω・`)?

  • 退会したユーザー Lv.147

    現状持ってるカードに不足を感じてなければ、そもそも既存のパックを引くことに魅力を感じないだろうし、そこは個人個人の都合があるから何とも言えないかもな~。

1万も貯めるやつがリアルで計画性あるわけねーだろ

  • シャフテキ Lv.113

    言おうとしたことばちこり書かれててワロ

S.K. Lv142

ルピを貯める行為が好きなんじゃよ
リアルでも通帳にお金貯まるのを眺めるのが好き

退会したユーザー

というよりも、一番無駄が出ないからカード追加時以外は引かないだけですね。

基本的に、同じカードが3枚になるように生成をしてからパックを引くと、4枚目以降を引くリスクが常に付き纏います。

なので、新弾初日にルピとチケット、アディショナル初日にチケットで引くことを心がけるだけでエーテルは大分節約できますよ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど!そういった考えもあるんですね!確かに生成した後に重複カード来て分解したらちと勿体ないですもんね( ´∀`)

自分は新弾実装から1ヶ月は貯めずに引いて、それから貯め始めてます。アディショナルは適当に満足するまで引いて、欲しいレジェは生成。そっからまた貯め始めれば配布パック込みで100連近くは次の弾引けますね

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    1ヶ月で結構溜まるもんなんですね。結構前からミッションサボってるからどんくらい溜まるか分かってないんですよね( ̄▽ ̄;)

  • ルニキ Lv.69

    ミッションはほとんどこなしてますね。ミッションサボってる友人はいつも全然回せずに嘆いてますし、差は大きいです

基本この環境はこのデッキのみって決めてるからね

今回はアグエル、ヘクター

今回は13000位貯まってる
無課金でやるならある程度効率的にやらないとね

毎日ソロミッションでも1万以上貯まるみたい

1 毎日ミッション消化
2 エーテル生成は慎重に
3 ナーフはエーテル美味しいので強カードは分解しない
4 過去のカードでもナーフされるので分解は慎重に

計画性も大事だと思うけど、簡単に言えば使わなければ増えるんだよ。それだけ。

リアルを捨ててる人の間違いだと思います。

現在無課金で全クラスのほぼ全デッキに手を出しています。
基本的にスケジュールを組まないと不安な方で、予定外のことには滅法弱いです。

自分はむしろリアルではまったく計画性ないですね~
だけどワンドリ辺りからルピを上手くやりくりできる方々を見つけてからは新弾前には安定して1万以上貯めれるようになりました。(ちなrob後期からシャドバ始めた)今期は1万4000貯めれましたね

① 新弾開始後の一ヶ月は我慢せずに剥きたければ剥く。二ヶ月目からは貯める

②欲しいカードが引けたら後は剥くのは控える。例えば今回はスピネのスキンカードが当たったら、余った2000ルピは使わずに残しました

③ミッションは極力毎日消化。できればソロプレイミッションではなく、普通のミッションで

こんなとこですね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    2ヶ月目から貯めてるんですね。自分は早くても後1ヶ月〜2週間前とかなのでため始める時期を早めますか(´∀`)

ハト Lv101

リアルでも計画性があるかと言われたら微妙だけどお金は貯め込む方だと思ってる(自分語り)

まあカード自体揃って触りたいデッキが触る事ができればそれ以降パック引くことってあんまり無いですしね

まあ1万程度じゃ足りない可能性も有るので何とも言えないけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    触りたいデッキがミッションのやる気と反比例しまくってるのが悲しみ(´・ω・`)

お前...まさか骸信者か!?

計画性があるというより、新弾とアディショナル以外「ルピでパックを引く」を全くしないというか。
自分の場合そもそも必要なエーテル数が少ないので同じようなことはいえないかもしれませんが。

他1件のコメントを表示

リアルで計画性ある人はシャドバのやる時間削るからそんなに溜まらないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×