質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pori Lv6

レイサム強くね?!

最近、レイサムの強さに気付いきました
しかし、8ターン目に出したのではあまりに遅いという事で下のようなデッキ組んで使ってみたんですけど、割と勝てます
というか、使ってて楽しい...

下のデッキで何か改善、或いはレイサムならこんなデッキ強いよーっていうのがあれば教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (10)

S.K. Lv142

エンペラーいるか?
城塞コンボの制圧力は病み付きになるゾ
終盤のネクロ相手でも除去が追い付く

他1件のコメントを表示
  • pori Lv.6

    エンペラーはあんまりいらないんですけど、他にあんまり入れるものがないので... 替わりありますかね? レイサムは本当に除去力あり過ぎて病みつきになります 城塞だと尚更、ひたすらに殴れそう

  • S.K. Lv.142

    ヘヴィーナイトが1コスなのがミソね 指揮官出すだけで2点分除去できるのが強い

BOS初期に触れてた御旗レイサム
白黒のセリアに新弾のレイピアマスターと嫁に恵まれてるよね
下の2枚は ソロでやってたOTK

  • pori Lv.6

    このデッキは確定サーチしたいので入れてませんが、そうでなければセリアは絶対欲しいレベルで相性がいいですよね

蒼空後期の初めに作ったNロです

実は8ターン目に出しても強いよ。
これは普通のミッドロにレイサム3枚いれた感じなんだけどな。

7ターン目にアーサー出す
→何体か残ってる状態でレイサム召喚(2体以上だと嬉しい)、盤面綺麗にしつつ8/7が残る
→相手頑張って処理
→返しの9ターン目で無双。盤面処理簡単、守護豊富、回復可能と隙がないです。

  • pori Lv.6

    アンリミだと7ターン目に出すのと8ターン目に出すのとでは全然変わったので、ついローテでもそのように考えてしまいました 確かにローテだと8ターン目でも普通に強そうです

レイサム私も好きでロイヤル組むときは必ずいれてます!
ただこのような確定サーチの構築はしたことなくて伺いたいのですが、N軸で序盤回るものですか?あと最速7ターンで1ターン早く出すと結構変わりますか?

他2件のコメントを表示
  • pori Lv.6

    N軸でも問題なく回っています。 また、ローテでは実はまだこの型しか試していないので1ターン差でどれだけ変わるかわからないです...すいません アンリミだとガウェインで1でもコストを下げるとだいぶ違ったので、それにつられた構築になっています

  • pori Lv.6

    N軸でも問題なく回っています。 また、ローテでは実はまだこの型しか試していないので1ターン差でどれだけ変わるかわからないです...すいません アンリミだとガウェインで1でもコストを下げるとだいぶ違ったので、それにつられた構築になっています

  • pori Lv.6

    連レスすいません

退会したユーザー

よくN軸を使う人間として、ローアインとヘクトルはおすすめです。月と太陽とかスペル軸でもない限りローアインの劣化みたいなものなので...。

  • pori Lv.6

    ヘクトルは候補にあったのですが、そこまでNに寄らせている訳ではなく、3枚確保が不安定なので入れてません ローアインは言われてみると良さげですね 試してみます

arakuma Lv34

後攻ガウェインからの獣戦士でレイサムを6ターン目に置こう!


なお成功率(今のとこ1回しか成功してない)

レイサムいいですよねぇ!分かります
主のだと、絶対レイサムサーチしたいマンかと思うけど、王道だと 英雄・便器 序中盤やレイサムからの展開でセリアとかかなぁ。サーチはぶれますが・・・。上手く噛み合った時は楽しいですね。
後はプレイングの幅が広がるし、良い意味でガチャ要素あるんで楽しい。別にエンハでライオン出して0コスで英雄と便器きても強いですしね。
ローテはロイヤルなかなか厳しいですが楽しみましょう♪

遺志レイサム

  • pori Lv.6

    遺志レイサムは楽しそう ただ、コンボ完成が難しそう... あー、でも楽しそう(大事)

giku Lv28

城塞と組み合わせると強いですよ。2Tに城塞出せないとキツいけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×