シャドウバースについて質問してみよう。
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まともなビートダウン少なすぎる問題
両フォーマットでビートダウンやってるのヘクターとアグロロイヤル、翠嵐エルフしかおらんやんけW
いい感じにほかのクラスでもアグロとかミッドできるようになればいいのに何で意味不明な新軸とか開発するんやろ?
これまでの回答一覧 (12)
ローテーションが追加される前はずっとアグロ強すぎって言われてたんで、シャドバも環境変わったんだなって感じです。
新軸無いと飽きる
人形はなし?
それこそロイヤルが一番ビートダウンしてるやろ
一番強いやつしか使われてないだけだぞ
カードゲームの流れ
①単純に強いカードによる素直な殴り合い
②カード同士のシナジーを意識した構築による盤面での殴り合い
③カードシナジーがさらに強くなり,盤面はコンボ成立の過程でしかなくなる←今ココ
④カードシナジーを極めた結果どれだけ早い段階で最強の布陣を敷いて倒しきれるかの勝負になる←遊戯王ココ
うん,シャドバは進んでるな
ビートダウンなんて基本的に1番強い軸以外ほぼ見なくなるんだし2つか3つあれば良くね?
そんな各デッキで作れてもね
復讐とかもそう?
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奇抜なカードスキーとしては今でも物足りないくらいだけどな。
ビートダウン減ったっつっても、その空いた枠にはバーンが入っただけでしょ?
もっと奇抜な特殊勝利カード増やそうぜ(無茶ぶり)
ビートダウンってなんや?
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万年青 Lv.70
ビートダウン(Beatdown)はデッキタイプの大分類の1つで、簡単に言えばクリーチャー中心デッキのこと。語源は「殴り倒す」。 広義にはクリーチャーによる攻撃を中心とし、複雑なギミックを搭載していないデッキタイプの総称。もっと広く言うと能動的に相手を攻めるデッキ。 コントロールデッキと相反するように言われることが多いが、実際にはコントロール要素を一切持たないビートダウンデッキは少ないし、その境界も曖昧である。個人の感覚に寄るところが大きいだろう。 --MTGWikiより抜粋
ドロシーはあかんの?
あとジンジャーはどうよ。
変わった アグロほぼ死滅してる
まさか全方位有利なアグロが完全に死滅するとは思いもしなかったなぁ…
ローテはそもそもアグロ系のカードがない。アンリミはヘクターの対アグロ性能が高すぎる。アンリミはずっとアグロ環境かとおもってたけど変わるもんだな
ヴィーラも無理ゾ
この前ネクロで不死者引けてないのにヴィーラ2体進化されてハゲそうだったゾ
古くから存在して居たカードが如何にビート寄りだったかという感じ