まともなビートダウン少なすぎる問題
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
M Lv16

まともなビートダウン少なすぎる問題

両フォーマットでビートダウンやってるのヘクターとアグロロイヤル、翠嵐エルフしかおらんやんけW

いい感じにほかのクラスでもアグロとかミッドできるようになればいいのに何で意味不明な新軸とか開発するんやろ?

これまでの回答一覧 (12)

feuille Lv67

ローテーションが追加される前はずっとアグロ強すぎって言われてたんで、シャドバも環境変わったんだなって感じです。

他5件のコメントを表示
  • M Lv.16

    変わった アグロほぼ死滅してる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まさか全方位有利なアグロが完全に死滅するとは思いもしなかったなぁ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテはそもそもアグロ系のカードがない。アンリミはヘクターの対アグロ性能が高すぎる。アンリミはずっとアグロ環境かとおもってたけど変わるもんだな

  • M Lv.16

    ヴィーラも無理ゾ

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    この前ネクロで不死者引けてないのにヴィーラ2体進化されてハゲそうだったゾ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    古くから存在して居たカードが如何にビート寄りだったかという感じ

NAO*key! Lv500

新軸無いと飽きる

うどん Lv129

人形はなし?

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    ビートダウンにしては場をコントロールする動きが多い気がする 半ビートダウンか

  • Doppo Lv.175

    加えて終盤は疾走で大ダメージ出してくるし

退会したユーザー

それこそロイヤルが一番ビートダウンしてるやろ

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    だからアグロロイヤルって書いてあるだろ ちゃんと読めよ

  • 退会したユーザー Lv.129

    文盲だった。許せ

一番強いやつしか使われてないだけだぞ

カードゲームの流れ
①単純に強いカードによる素直な殴り合い
②カード同士のシナジーを意識した構築による盤面での殴り合い
③カードシナジーがさらに強くなり,盤面はコンボ成立の過程でしかなくなる←今ココ
④カードシナジーを極めた結果どれだけ早い段階で最強の布陣を敷いて倒しきれるかの勝負になる←遊戯王ココ

うん,シャドバは進んでるな

ビートダウンなんて基本的に1番強い軸以外ほぼ見なくなるんだし2つか3つあれば良くね?
そんな各デッキで作れてもね

退会したユーザー

復讐とかもそう?

  • trd Lv.144

    復讐も普通に殴ってるよな

Lv3

不適切な内容を含むため、削除されました

奇抜なカードスキーとしては今でも物足りないくらいだけどな。
ビートダウン減ったっつっても、その空いた枠にはバーンが入っただけでしょ?
もっと奇抜な特殊勝利カード増やそうぜ(無茶ぶり)

ビートダウンってなんや?

他7件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    すごく簡単に言うと殴って勝つデッキ全般

  • 万年青 Lv.70

    ビートダウン(Beatdown)はデッキタイプの大分類の1つで、簡単に言えばクリーチャー中心デッキのこと。語源は「殴り倒す」。 広義にはクリーチャーによる攻撃を中心とし、複雑なギミックを搭載していないデッキタイプの総称。もっと広く言うと能動的に相手を攻めるデッキ。 コントロールデッキと相反するように言われることが多いが、実際にはコントロール要素を一切持たないビートダウンデッキは少ないし、その境界も曖昧である。個人の感覚に寄るところが大きいだろう。 --MTGWikiより抜粋

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ↑の定義なら翠嵐エルフは該当しなくない?

  • クォスムス Lv.214

    翡翠はテンポデッキと呼ぶ人の方が多そうではある

  • M Lv.16

    翠嵐のバーンなんておまけ程度で実際ほとんどアグエルじゃん

  • クォスムス Lv.214

    プレイ回数を利用したコンボカードが多数含まれてるからビートダウンっぽくないってことだと思うけど

  • M Lv.16

    上に境界も曖昧だって書いてある通りとしか

  • クォスムス Lv.214

    コンボもバーンもあるしビートダウンデッキに該当しなくないに対して境界・定義は曖昧だからってどういうことよ…

ドロシーはあかんの?
あとジンジャーはどうよ。

  • M Lv.16

    ジンジャーなんて見ないからいないのと同じだしドロシーは展開→殴るっていう基本構造はそうなんだけど0コスでフォロワー投げてくるし何とも言えん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×