ほぼナーフ確定であろう新ケルベロスだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほぼナーフ確定であろう新ケルベロスだが

どう思う?

これまでの回答一覧 (26)

最近レジェナーフ渋ってるからなー

他5件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    グレモリー「でも制限は大して躊躇しないよね。ぶっちゃけ関係無くね?」

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    グレモッさんは流石に暴れすぎたんですよ

  • Shin Lv.76

    もう一度貴公子ヘクターを弄る訳にもいかないし、かといって他の低レアリティカードの制限じゃ抑えられそうにもなかった故の苦肉の策なんでしょ(推測)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    グレモリーはローテでも使えるからあんまり砕かれないと運営は考えた

  • ハゲ村 Lv.76

    えぇ点

  • 幽樹 Lv.26

    アディショナルだから当ててる人も少ないだろうし

蝙蝠やtnkも強そうなんだよね
だからナーフ確定レベルか微妙な印象
貴公子いないからAOE耐性ないのがやっぱ気になる

とはいえケルよりも人形が弱くなったのがネクロに取っての最大の追い風
暴れたらナーフあるかもね、スカリンとかフランにw

退会したユーザー

ミラーのトランプナイトはどうなったか覚えてるか??運営さん。

単体で5/6/6もやばいけど
新カローンと合わせて6/12/12とかあほくさ

outam Lv233

…こんなん追加するんだったらヘクターナーフしておけよと。
ネクロで何枚制限カード出す気だ?

書いてる事はまあぶっ飛んでるけど、少なくともローテでは大してどっかの人形とかみたく暴れはしないと思います。貴公子で守れないしね。
て事でナーフではなくアンリミで制限掛かるグレモリールートだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    進化するだけで3面がベレヌス効果を持つからな〜最初は暴れそうなきがする。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    言うてククルとかと違ってあくまで盤面なので顔には飛ばないですからね。バジリス食らったらおじゃんですし、ウィッチだとそんなに関係ないし、ヴァンプも邪眼で一掃できるし、ドラゴンも威圧+‪α‬で割と吹き飛ばせそうですし、ビショもハゲとかで割とどうにかできそうだし、流行りそうなところはだいたい処理手段持ってるので何やかんやで抜けてってアーカスに戻りそうな気すらしますけどね。まあどうなるかは環境始まって見ないとわかりませんけど。

  • 退会したユーザー Lv.54

    そうですね、まあ今はみんながエアプですしね。

インフレ路線で行くならなさそう。ナーフがあっても最近レジェナーフ渋ってるしケル以外になりそう。

Ga Lv29

ほんとに運営頭おかしい
ウィッチの20コスのレジェでウキウキになった気持ちを返して欲しい



いやまじでどうすんだよ
ネクロバースの始まりだよ

M Lv16

バジリスという実用的なメタがある以上なんとも

他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.4

    毎回後攻取る前提とかアホだろ

  • M Lv.16

    そんなこと言ってないですよ(笑)

なぜまたアンリミ制限候補を刷るのか、というより、
「グレモリーや新ケルが控えているのにヘクターを戻した運営はバカなのか」これに尽きる

ぶっちゃけローテネクロはやや弱だからまだしもMAXヘクターのいるアンリミネクロに渡しちゃいけないカードでしょ

ローテはAFネメシス、バジリスに勝てない。侮蔑のやつらにも簡単に取られそうだしナーフはないかと。
アンリミのためにナーフすることもまずないし、一応ローテのフォーマットの方がメインとされてるなかでアンリミのために修正するのもなんか違う気もする。アンリミは制限にするまでに無駄に時間かけないことが一番重要だと思う。
オルトロスとかの方が心配だけどシロウをあんだけ渋ったんだからそれもなかなかこなそう。

単体でも強力だけどカローンからの展開がアホ過ぎるな。処理できなきゃグレモリー、処理できたとしてアーカス出てきてネクロ以外のクラスが憤死するクソ環境になると思うわ
あと今の死んでもレジェナーフしたくない運営ならナーフはカローンに押し付けそうだと思いました(小並)

xehj Lv102

7/7/7とか3/3/3とかでインフレインフレ言われてたけど

どう考えてもこいつの5/6/6とかアーサーの7/10/14の方が明らかに狂ってんじゃねぇかって思う

  • ハゲ村 Lv.76

    スタンダード期に既に6/7/12がいてですね

退会したユーザー

ローテミッドネクロがトップに立つほど強くなるか非常に怪しいし
アンリミでもミラーでの先5か相性有利相手への弱いものいじめでしか活躍できないと思うし
少なくとも次弾の間はナーフ逃れそう

下手にカローンとシナジー持たせてるみたいだしシルヴァククルみたいなことになりそう

gorugora Lv24

まぁまたアンリミミドネクが暴れてナーフルートでしょうね
ただ連続でレジェ制限するのも芸がないんでこっちはもうナーフでいいかもね。とりあえず出すだけでアド稼ぎ過ぎなココミミラスワは消して?

どこもかしこもテキスト読めないわ画像ないわだから日本語翻訳して♥️

他3件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    コミュに画像あるよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    過去の質問探したらリーク情報を翻訳したのあるはずだけど、簡単に言えばラスワのついた希望セリア

  • 耳朶爆発 Lv.225

    https://youtu.be/gAFDW6YZino ダンジュウロウがまとめてる動画で良ければ

  • デラシネ Lv.58

    わいの質問たどって♡

tack Lv69

パワカではあるけど環境をぶっ壊すほどのカードとは思えん
アーカスとのシナジーもないし、これでローテでもミッドレンジネクロが確立するならむしろ万々歳
アンリミでも闇喰らいの方がよっぽど順当な強化もらってるし今回は二番手に甘んじると思う

カローンと合わせて運営が設定通りに作る事だけ考えて調整放棄したんだな、としか思えないですね。一応返せるカードちょっとだけあるし行ける!とでも思ったのかな?と言うかこんなの作ってユーザー減らすくらいなら普通にケル再録でもしときゃ良かったのに

ケルベロスに限らず、今回のパックのカードはインフレし過ぎだと思います。以前に絶傑の能力予想の質問で最悪の想定は?というものがあり、自分は全クラスについて「頭WLDの再来」と回答したのですが(ただし、ネクロやドラゴンはTOGのほうが強いのでこの2つは頭TOGの再来のほうが正しいかも、ネメシスは頭BOS?)正直その方向に向かっている気がします。

ケルベロスは流行ればAOEガン積みドラゴンで対抗する予定ですが、それだとおそらく大暴れするであろう(と勝手に自分が思っている)ギガキマ相手に腐るという…

なんかパワカ増えすぎてよく分からんわ。

もし運営が本気で調整してたら、ワンチャン化学反応起きて良環境になりそう。

kiki Lv57

草も生えない

Lv130

先攻スカビベレヌスリング骨ケル6ヘクター

俺は死ぬ。

なな Lv26

レジェンドナーフは今回のナーフ情報を見る限りないかなぁ
(シルヴァじゃなく、ノアがナーフされた当たり)
なので、オルトロスかカローンでお茶を濁しそう

ここ最近ナーフ渋りがちだしよほど暴れない限りないかな。少なくともローテではない。アンリミは天敵の闇蝙蝠がヘクターをどこまで抑えるかによる。

無いんじゃない?
強いレジェくらいいくつかあるけど、放置されてる現状だし。
騒がれてるのって、ある程度ヘクターの影響があるんだろうけど、基本的にアンリミ環境見てナーフとかやらない運営だろうし(制限入りはさせるかもだが)
……グレモリー? むしろそこはグレモリーの方がナーフ心配しないといけない部類では?
まぁ、制限入ったし、さらにナーフは無さそうか。

これ自体もカードパワー高いし使いやすくてやべーカードではあるが、どう対処するんだって悩む程じゃないしな。
解除不能のリーダー付与付ける訳でも無し。無敵な訳でも無し。除去困難な上に除去しても大ダメバーン飛ばしてくるでも無し……。

まっ、でも、これでネクロが環境トップに躍り出る事があれば、真っ先にナーフの槍玉に挙げられそうではあるけどね。グレモリーと共に。
それくらいのカードパワー余裕であるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×