ケルベのリメイクガチっぽくてワロタwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベのリメイクガチっぽくてワロタwww

もうグレカスなんていらんわ、アルフス入れてるチンカスも終了。骸入れてるアホも終了。

ルルナイ3、ケルベ3で枠無いんでじゃなーーw

スカリン×3ルルナイ×3ケルベ×3ヘクター×3レディ×3貴公子×3グレカス×1ベレヌス×3不死者×3ソルコン&イーター×3ゾンパ×3

これ黄金比なwこっからようやくミドネクを組みはじめるのだwww

これまでの回答一覧 (16)

いらんっていいながらしっかりデッキに入ってて草

  • サタン・ゴール Lv.22

    きっとグレモリーちゃんに耳元で「そんなことしてもダメだって☆」と囁かれたに違いない(小声)

食べ物系の名前のやつだいたいヤベー説

他24件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    「え?」←セセリ 鶏の首の剥き身の意

  • 退会したユーザー Lv.129

    ある意味ではセセリさんもヤベーやつっぽさはある…と書きつつ自分も食べ物だったことに遅れて気づく

  • 退会したユーザー Lv.26

    マジで? え、マジで?

  • 退会したユーザー Lv.152

    飲み物だからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.129

    絶傑の設定について1時間も考察するような奴がヤバくない訳がないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.38

    大丈夫!ましだよ!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    やべー食べ物を食べた結果が回答主になります

  • 退会したユーザー Lv.26

    男はいつだって少年なんだよ。絶傑なんて素敵なワード出て来たら考察するに決まってるじゃない。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    おねーさん(食べ物)

  • 退会したユーザー Lv.123

    最新のみがたも苺だった…ハッ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    最新のみがたとかいうパワーワード

  • 退会したユーザー Lv.147

    あれ?自分もアウト?

  • じゃこ Lv.92

    アウトだぞ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セーフか

  • 退会したユーザー Lv.63

    アウト

  • 退会したユーザー Lv.147

    チ───(´-ω-`)───ン

  • ハゲ村 Lv.76

    俺はアウト?

  • 退会したユーザー Lv.129

    なんとなくアウト

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    あ、自分もだ。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    名前で一喜一憂して大変そうですね…

  • 退会したユーザー Lv.26

    大丈夫。結局は人間皆食べ物で出来てるから。結局皆食べ物。キティちゃん以外。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ワイもようやくヤベー奴になれたんやなって…

  • すずめ Lv.11

    私はセーフだな

  • 退会したユーザー Lv.26

    伏見稲荷の近くですずめの焼き鳥売ってましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.60

    みんな鳥肉の自覚を持とうね 食物連鎖の敗北者だってことに

グレカスがレディグレイのことかと思って最初の方読みながら「???」ってなってた

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    同士よ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    同じく

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    わかる

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    間違ってないよな。

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分もレディ・グレイかと思ったら、レディって書いてあって?ってなったね。なんなら、グレモリーのことだとしても草だが

いやまぁ 構築に関しては人それぞれですし、レスバする気はないですが、他の方がせっかく回答してくれてるものに喧嘩腰し(のように見えました)に返答するのはどうなんでしょ。
返答見る限り、自分の考えが一番で相手の意見に耳を貸さないタイプに見受けられるので こういう掲示板向いてないと思いますよ。
だってここ 貴方の日記帳でもチラシの裏でもなく意見交換するとこですよ?

退会したユーザー

だからどうしたで終了。
ソルコン脳死3積みってうっそだろお前wwwww

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ケルベロス3もあり得んだろwwwwwお前ホントにネクロ触ってんのwwwwww

  • 逆襲の骸 Lv.64

    分かります。ソロコンは場合によって2 ケルベロスに関しては多くても2ですね。 事故るし

  • 退会したユーザー Lv.63

    ケルベロスは多分入れる人も結構分かれると思うんだよなあ…たぶん祝福との兼ね合いになると思うし。個人的にはリノに弱くなるからあまり入れたくないですね

  • M Lv.16

    環境にリノなんて現状いねーよ・・・

  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、現状の話じゃないです。次環境の話です

退会したユーザー

真面目な話すると
先攻貴公子考えたら
ルルナイ出すより、フランで面つくる方が強い

自分が組むなら
グレモリ*1、スカビ・ソルコン*3
尖兵*2、レディ・ベレヌス・不死者・イーター*3
フラン・スカリン*3
貴公子*3
新ケルべ*3
ヘクター*3

残り4枚に
1コスフォロワー・アルフス・ゾンパ・祝福・デスタ・骸を
環境や使用感次第で
入れたり抜いたり、増やしたり減らしたりする感じにしますね
・グレモリ制限で1フォロワーが足りないとなったら
・グレモリ制限で手札ちょっと辛いと思ったらアルフス
・3点除去撃ちたい対面多いと思ったらゾンパ
・OTK多かったら、ほぼ勝ちにできる祝福
・デスタ/骸はミラーや対コントロールなど
 比較的長引く試合を骸は序盤で、デスタは終盤で
 一瞬で勝ちに持っていけるパワーを持っている
 また、被ると弱いが1枚引く分には死ぬほど強いので基本ピン
 特にデスタは、終盤に1枚出して勝つカードであるので
 デッキをめちゃくちゃ掘り返せるネクロとデスタピンは相性○

尖兵2確定なのは2/2/2枠増やしで安定感が欲しいのと
現時点でもミラーでかなり活躍するから
ミラー以外ではネクロがパワーありすぎてこの枠は何でもいいし
ミラー重視のカードをなるべく多めに採用したい

ただ、問題が一つあって
来期は黄金都市ビショップがネクロメタとして成立しそうってこと
面並べて貴公子かけると禁じられた儀式
3/3/3などを出すと、法典・鉄靴
終盤はテミス6枚など
とにかく嫌がらせ特化したビショがワンチャン台頭する

となると、それに強いカードが欲しい
そうすると2コススカリン骸になるのかもしれない
(異端審問2分の1へのお祈りが始まる)

他4件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    お話にならない……ルルナイを高スタッツフォロワーとしか見てないし、黄金都市ビショップ?とかいう自分の想像だけで作ったネクロにしか勝てないデッキが台頭すると思ってる……この人怖い……

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、十分ある可能性だと思うんだけど?まあ台頭しないかもしれんけど、想定するだけで怖い扱いは草だ。あと、ルルナイ出したいと思われるのはウィッチとかだろうけど、ルルナイ居ない今でもまあまあ勝てるのに過剰にする理由があるのかってとこなんだけど、他対面でネクロマンス無駄食いする可能性もあるし

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    充分あるどころかほぼ間違いなく出てくると思いますよ。台頭するかは別としても対ネクロで出てくる可能性は相当高いと思います。別に対ネクロのみでなくてもブローティア+マーウェンで闇蝙蝠完封かつリノ超越にもある程度対策でき、その他有象無象には儀式とか4コスランダム2体破壊とか乱打で普通に戦えるレベル。ぶっちゃけエアプなのこの人だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.63

    はぁ?燭台がメタなの知らないんですかね〜 「お話にならない……ルルナイを高スタッツフォロワーとしか見てないし、黄金都市ビショップ?とかいう自分の想像だけで作ったネクロにしか勝てないデッキが台頭すると思ってる……この人怖い……」聞いて呆れますね。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    直接召還持ってる燭台ってヤベーじゃないですか。あと怖さならあなたの方が上ですよ。

そうですね、ヘクターに王入れてる人はアホですね

王使うならヘクターなんて抜いちまえぇぇぇぇぇ!!(心の叫び)

他4件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    アホが通りますよっと(^^)

  • ko-ran Lv.151

    スカルリング割ってボード開けてくれる王が偉すぎるのでワイも採用済みやで

  • だるな Lv.158

    あ、アホだ

  • ko-ran Lv.151

    お、王を信じてるだけだから、、、(ボード開け的な意味で)

  • 退会したユーザー Lv.38

    やだ(鋼の意思)

ゾンパ要らないと思いますけどね。
後相手も狂ったように除去に徹してくると思うし純ヘクターはさすがにもう飽きたので私は骸入りで構築検討します。

他24件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    ルルナイと先行ベレヌスの対処どうすんの?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    正直そいつらの為にゾンパ入れてもロスは覆せないのである程度割り切りは必要かと。そもそもルルナイが採用されるかも若干疑問視してるので、どうしても厳しいようなら採用検討します。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ルルナイケアがゾンパの大きな役割だろうになんで先攻ベレヌスを考慮してんの?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ああ、なんか引きずられちゃいましたけど先行ベレヌスケアは特に考慮してませんよ。今でも普通にされることですし。

  • 退会したユーザー Lv.26

    正直、復讐の悪魔すら普通に除去されるんだから、今のネクロなら3/3/3スタッツくらいどうってことなさそうじゃないですか? 不死者とフランやめて。

  • 退会したユーザー Lv.152

    あなたには言ってないので大丈夫です。都合よくゾンパ2枚来るとも限らないのにベレヌスルルナイと動かれたらどうするんでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.152

    この人フランを黄金比とやらに入れてませんし。必須レベルだと思うんですけどね

  • カルボナーラ Lv.24

    何いってんだこいつ、ルルナイの強さは対ウィッチ、ヴァンプで行動をかなり雑に妨害できることと、序盤の場残りにしやすさ、まさに今現在のアンリミネクロが欲しい逸材。それを入るかどうか疑問視???君が大好きなボンキマよりは百倍仕事してくれるのだが??ボンキマにはない強ファンファーレ、ボンキマと同様の貴公子までの場残り耐性、何もかも3枠として完璧すぎる性能。そしてルルナイの雄一の弱みは2c3ダメスペルに弱いということ、だからそれを含めて序盤捲れる可能性を作れるゾンパを積むんだよ。わかった?エアプサン??

  • カルボナーラ Lv.24

    復讐の悪魔なんて環境にいねーよ。その時点で存在意義が復讐ヴァンプメタが存在意義だったフランも抜かれる

  • カルボナーラ Lv.24

    ルルナイはフランとは違い、スペル除去のデッキ全てメタれるんだが?

  • 退会したユーザー Lv.26

    え、こっちまでレスバに巻き込むのやめて。怖いから。

  • カルボナーラ Lv.24

    まさかルルナイ、スカリン、フラン全部積むとか言わないよな?どんなデッキか想像するだけで弱そう

  • 退会したユーザー Lv.152

    いや役割全員違うんだしルルナイもフランも一緒に入れればええやん。3Tルルナイにしか刺さらないゾンパはいらんけど

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    エアプはどっちなんだか。ルルナイを弱いという気は無いですがケルベロスやカローン等の逸材が(まだ確定でないにせよ)追加された以上、それらを優先してルルナイ抜くということも可能性としてはあるんじゃないかと見てるんですよ。特に今段は強いけど雑にネクロマンス使う奴が多いし、相手によっては無駄に墓場食うだけで終わることも充分あり得る。後私がボンキマ好きってどこ情報?一言もそんなん言った覚えないですが。普通のヘクターネクロからは抜いてますし。しかも相手3tルルナイをゾンパで返したところでこちらは場にフォロワー残せない一方相手は引き続き盤面アドを確保出来るのでどの道捲る事は出来ない。ならばルルナイ読み2t不死者設置とかで牽制し、それでもルルナイ置かれたら最悪3tは放置しつつ4tグレイ進化+イーターで蘇生した不死者割って処理+3点回復とかした方が捲りやすい。おわかりですか、エアプサン??(つーか環境始まってないんだからエアプじゃない奴なんて居ないんじゃね)

  • 退会したユーザー Lv.152

    すまんなアンリミ100位まで行った雑魚で

  • カルボナーラ Lv.24

    雑にネクロマンス(ネクロマンス×3)、あーあルルナイ入れないなら何入れるのか考えたら3枠はボンキマだけになっちゃったからその辺はごめんね(フラン、従者は論外)何か勘違いしてるようだが先行3ルルナイの対処にゾンパを上げてるのでなくてゾンパが最も刺さる切りどころとしてルルナイが上がったわけな。盤面アドの話だが4tグレ進化→蘇生した不死者イーターと書いてあるがこの時点でまずおかしい、不死者がいつ破壊された?レディグレの前にイーター→不死者としても相手の先2のフォロワーが不死者だったらどうすんの?イーターで割った不死者が不死者に当たりイーターが除去されその後レディグレ進化すると最悪イーターが蘇生されるのだが?そんな序盤で3/2又は3/3のドレインフォロワーと運ゲーリアニフォロワーの盤面作ったとして5のケルベで終わりだわ

  • カルボナーラ Lv.24

    従者が論外の理由→序盤の盤面取りで弱すぎる、ソルコン、イーターが引けていなくて、相手にとことん無視されると機能しない

  • 退会したユーザー Lv.63

    大丈夫。カルボナーラは根絶の下位互換。エアプでものを言う奴だから仕方ないね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    割るのはイーターだけでなくソルコンもいるんですが?イーター出てくるかもしれない局面でイーター切る訳ないでしょ。私が言ってるのはルルナイの返しでゾンパ打ったところで盤面捲るのには役立たないし、それなら不死者とか絡めて盤面は維持しつつグレイ使えるタイミングで一気に挽回した方が良いと言ってるんですよ。 というかゾンパが最も刺さるキリどころがルルナイと言ってもね、現状それ以外でゾンパが刺さる局面ほぼ無いし(だから最近のミッドネクロ構築見ててもゾンパ採用する人が全然いない訳で)リーク通りならケルベロスやらにもそこまで刺さる訳ではない。ならかるーあさんも仰る通り事実上3tルルナイにしかゾンパは刺さらんって事になるのでは?それならゾンパ採用しなくても同じ事では?相手のムーヴが先2t不死者3tルルナイだった時でもゾンパならグレイやらよりうまく切り抜けられるんですかね?ゾンパなら45tケルベロス降臨にも対処できる局面を作れるので?そんなごく限られた局面でしか刺さらないなら広く使えるグレイやらのムーヴで対処を試みた方がまだ現実的かと思いますがね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ×45tケルベロス→〇5tケルベロス

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    元気なパスタですね。

  • M Lv.16

    ↑全員パン君

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    パンならコロッケサンドが良いですね。みがたさんはやっぱりイチゴジャムパンですか?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    パンはピザパンか焼きそばパン以外価値はない。異論は認めん(過激派)

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    カツサンド~、カツサンドをいれてくださ~い

ゾンパ3は脳死で入れるものでは無いだろ…

ルルナイもネクロには刺さらないから、今みたいなヘクネク1強環境なら入らないし、環境次第かと。

他は同意だけど。

他2件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    まさかNヴみたいに環境がネクロ一色になるとでも思ってんのか……ネクロ一強環境なのは間違いないだろうが、他クラスが全く見ないとでも?超越なんて今弾最も苦手だったデッキを来期は雑にメタれるカードが出る、しかも高スタッツで場残りが良いので3ポン置きで機能するフォロワー。入れない理由が無い

  • すずめ Lv.11

    まさか(笑)。グレモリー制限なのにネクロ一色になるだなんてこれっぽっちも思ってませんよ?そもそも「高スタッツで場持ちが~」なんて言ってますけど言うほど場持ち良くないでしょう。標準スタッツと比べて攻撃力こそ高くなってますが、体力は変わらないんだから、場持ちの良さ“だけ”で言ったら2/3と同じです。2コスト3点スペルで落ちて、ベレヌスや白雪に相討ち取られて、復讐の悪魔には一方取られる存在です。ボンキマ従者リングを外してこれを使ってみると意外に墓地消費が痛い可能性だってある(大丈夫だとは思ってるけど)。もちろん、壊れだと思ってるしこれが弱いと言いたい訳ではないですよ。私だってとりあえず3枚積んで試してみるつもりですし。でも、いくらなんでも「場持ちが驚異的に良くて先攻3ターンに出されたら終わり」かのように言うのは過大評価にもほどがあるんじゃないかと。2積みくらいに落ち着くかも知れないじゃないですか。

  • outam Lv.233

    今のマーズの生き残らない感からして警戒しすぎでしょうね恐らく。2コスト3点を3ターン目に効果で防ぐのは墓地の関係で困難なので。…もし発動できるなら場残り性能高いかもしれないけども。

退会したユーザー

なんか偉そうに言ってるけどほとんどの人が思い付く構築でしょ

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    ほとんどの人がやるようなことをやらないやつがいるからな

  • 退会したユーザー Lv.152

    その方が強いんじゃないですかね。イナゴが思い付きそうな構築だなー、って意味も兼ねて言ったまで

ko-ran Lv151

ま、まだわからないから

ゴン Lv22

このケルベロスとカローンを入れるデッキのフィニッシャーって何になるんでしょうか?そこまで最近ネクロのデッキを使ってなかったので分からなかったのですがやっぱりアーカスですか?それともグレモリーですか?それとも両方入ったデッキになりますか?もしくはこのケルべロスとカローン自体がフィニッシャーになり得るんだったらそれまでなんですが...

Ranraran Lv49

餅もカルボナーラも美味しいよね。


アンリミだとスペル封じで中盤の盤面有利とれるのかは正直疑問なんだけどどうなのアンリミ勢の方々

後半のリーサルずらしとしての採用だと疾走と組み合わせないと、こちらのリーサルの方がずれてしまうような


ああ、だからゾンパか。
ヘクター前提だと
エンハンスゾンパ→ヘクターが成立しなくとも
エンハンスゾンパ→ルルナイケルベロス→ヘクター
のルート出来るからか。 


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    真面目な話すると、中盤は貴公子かけてないやつは、邪眼!テミス!盤面崩壊

  • 退会したユーザー Lv.327

    テミスはスペルだから打てなかったわ。邪眼で4ぬのはマジ

え?これまでミドネク組めてなかったんですか?ヤバくないですか?
ここの攻略記事ランキングにありますよ。

大体同意だけどルルナイだけはいらない気がする

退会したユーザー

グレカス制限で破砕が刺さりやすくなって助かる。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×