ナーフや新カードで盛り上がってるけどさぁ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv57

ナーフや新カードで盛り上がってるけどさぁ

何か忘れてない?


そう、
アンリミランプだよ!
ヘクターを戻したときはわざわざ勝率まであげて環境は適正に近づきました!って嬉々として報告してきたくせに水巫女戻ったランプの報告はないんですか!?
バフやナーフ解除がないってことはアンリミランプの勝率、使用率は適正で環境改善に貢献したってことでいいんですかねぇ!?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

運営「もしかしたら新弾で使用率が上がるかもしれないので今回の上方修正は見送らさせていただきます。」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ゴミレジェ掴ませて言うセリフじゃあないよね

  • 退会したユーザー Lv.64

    バカ野郎!もしかしたら原初みたく実は強かった可能性が微粒子レベルで存在してるだろ!

  • 退会したユーザー Lv.129

    マジでそうなったら流石に笑うわ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    屍王程度なら期待は出来る

wxo Lv206

超越がこの世の春を謳歌してる限りランプドラはどうあがいても死ぬから諦めて

他3件のコメントを表示

アンリミランプの勝率上げるなら
魔海、ゼル、ウロボ、バハ全部ナーフ前に戻さないと無理だと思う
現状どんだけ先行してランプしてもフィニッシュプランがないからランプの意味がない
これら全て戻せばアンリミのキルターンである7ターンにギリギリ間に合うと思う
ただそれも最低でもランプ2回かつ特定のコンボパーツ(魔海ルートで2~3枚、ゼルなら5~6枚)を引かないと駄目
ランプしながら盤面処理してさらにドローも進めるって
幾らなんでも無茶振りが過ぎる
しかもそこまでしても超越や闇蝙蝠みたいに相手の盤面無視してワンパンは出来ないっていう
(どのフィニッシュプランにしても守護で止まる)
これだけ戻っても多分勝率ギリ50%無いくらいになりそう

R-sen Lv68

そんなん言ったら使われていないデッキタイプが大量にあると思われ。コンロとかコンロとか(ry

そんな環境の中ランプだけ特別視するのは……って。
アンリミドラゴンなら庭園やフェイスあるし、超越セラフスパルタクス宜しくもっとソリティアしたいなら竜爪竜鎧だってある。第一、ランプならローテで使えばいいやんってなる。

と、マジレスして失礼しました。。。

へぶ Lv63

バフの仕方が微妙だもん
へクターはフィニッシャーだったのが7コスに到達してればいつ出しても働いてくれる頭のおかしいカードになったけど巫女はスタッツのみ。強くなったけどそれだけで勝率がグンと上がるはずがない。
ただこれくらいのバフをちょっとずつしていくのが一番いいんだと思う。ヘクターは消えてくれ。

そもそもアンリミでかろうじて生き残ってるドラゴンデッキはフェイスか庭園くらい、そしてその両方に水巫女は入らないからナーフ前に戻ったとしても何も変わらない

ランプは水巫女がどうこうというよりランプして盤面で圧倒するという戦略がアンリミの環境と絶望的にあってないから
ランプを復権させるにはゼルをナーフ前に戻せばワンチャンくらい

  • R-sen Lv.68

    ただ、結局ゼルも魔海も、今の庭園とやることはあんまり変わらないという……。

退会したユーザー

ヘクターはKMR御大がグランプリで使うためにナーフ解除したんだぞ。
調整とかそんなの関係あるわけないだろwwwwww

運営
①忘れてた
②アンリミなんざ知らねーよ
③庭園ゾーイでもやってろ
どれ

退会したユーザー

まあ闇喰らいが全力で流行ればランプという回復増し増しデッキには微粒子レベルの可能性はあるから...。
よかったね、アグロにもミッドにもコントロールにも超越にも不利なランプが有利取れそうな数少ないデッキが流行りそうで。

一意見だけど、元々水巫女関係ないと思う。俺当時「なんでそこナーフ?」って思ったもん。確かヘクターより早かったと思うけど、そう、ヘクター先にしろよって。今戻ったタイミングでは他のリーダーにも良カードいっぱい増えたから、結果バランス取れたんじゃないかな。
ナーフしたままだと流行度は下位に落ちたと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ヘクターがワンドリ中期で巫女はSFL中期やぞ

  • vピースv Lv.5

    すみません、記憶違いかな?でも「先にこっちだろ!」って凄く感じたことは覚えてる

最近庭園ちょっと流行ってるしいうほど勝率悪くないんじゃない?

他11件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    公開してないからしらんけど

  • 退会したユーザー Lv.57

    庭園に水巫女は入ってますか…?

  • クォスムス Lv.214

    庭園使わないからしらん

  • じゃむ Lv.53

    基本入らないですね・・・

  • デラシネ Lv.58

    入ってんじゃね?5コスなら庭園下で3コスになるし、33-4でジャバやりやすいし。

  • 退会したユーザー Lv.57

    それにいわゆる「ランプドラ」に庭園は含まれない希ガス

  • クォスムス Lv.214

    へーしらなんだ

  • クォスムス Lv.214

    ランプドラゴンというか全部しんでたからランプドラにナーフ前返しただけで生きてるからいいんじゃないのって思ってるんだけど

  • 退会したユーザー Lv.152

    庭園から巫女出て来たことないし、手札が悪くなければ5PP6PPで庭園出すから、巫女出す意味がほぼない

  • 退会したユーザー Lv.57

    その辺は運営に聞かないとなんとも。一応回復フォロワーを戻してアグロ系デッキの勝率を適正にするみたいのは言ってるけど

  • 退会したユーザー Lv.152

    巫女じゃなくてレディグレイがその役割担ってますね……

  • 退会したユーザー Lv.57

    ヘクターの時は嬉しそうに報告するくせに上手くいかなかったらなんの音沙汰もないのは黙殺された感じがして嫌だよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×