シャドウバースについて質問してみよう。
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アンリミヴァンパイアについて
現在アンリミテッド環境では闇蝙蝠自傷ヴァンパイアが覇権の一角を握っている、はずです。
自分はヴァンパイアファンで、初期から、アグロ、復讐、昆布とヴァンパイアを楽しんできました。もちろん、N昏きも。
今回のナーフに関して、ヴァンパイアはお咎めなし、という結果でございます。皆さんこれについてどうお考えでしょうか?
そして、現在の闇喰らいの蝙蝠に関して、使用者として、又は相手をするにあたってどう思われますか?
長々と書き連ねましたが、皆様の意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (11)
蓋を開けてみなきゃ分からんが、自傷デッキの緊急ナーフの準備だけはしといてくれと願っている
自傷軸は自傷回数を表示してくれ
使われるときはもちろん、使ってる時も自傷回数を数えるのめんどくさい
おとがめ無し普通じゃん。弱くなる、ナーフ来ると本気で思ってるのはちとね
バランスバランス言ってる人がこのヴァンプナーフなしに意見するなら、それはバランスではなくその人の理想
相手にして思うことは回復に弱すぎる。
全然関係ないけど嫌なところはヴィーラのせいで割とどのデッキからも熾天使の剣が飛んでくること。
本当にヴァンプファンならわかっていると思うけど、実装前に騒がれるヴァンプのデッキってたいてい流行んないから
蝙蝠以外のデッキに影響を与えすぎないという点で闇の街とまではいかずとも花園のナーフは絶対だろうと踏んでいた
ふたを開ければノータッチはちょっと驚いた
1コスとで蝙蝠軸なら相手に8点というインチキコスパを放置はまずい
そのせいで邪眼が5コスで6.7点っていうそのコスト帯じゃ禁忌などですら纏めて全滅する化け物になってるし
鮮血くらいはなんかあると思ってたわ
1コス4点バーン4自傷カウントは強すぎないか?
まぁ出てきたばかりのデッキをすぐに潰すのは良くないと思うからこのままでもあんまり文句言うつもりないわ
という嘘
まぁ順番的にはネクロ⇒ヴァンプの順だと思うし
一旦見送られたのは理解できるかな。
次弾で暴れたら筆頭候補になるかと。
1.何も
2.いいデッキ
3.7ターン目までにライフ守って制圧することだけ考えてる
相手をして思うこと
闇蝙蝠だけが流行る分には問題ない
ただ復讐軸も並行して出てきたら…ちょっとまずい
今のアンリミ闇喰らい結構枠かつかつなんすよね・・・
どこ抜いて何入れるかがすごい難しそう
ただ、絶対強くはなるので、お咎めなしでどうなるのか・・・
まあ、OTKエルフに比較的弱いデッキではあるのでメタは回るか
最悪強すぎても、ヴィーラ制限とかですぐ落ち着くとは思う
ヤヴァイ。ヤバすぎる。それ以外に言葉が無いです