ふと社ってナーフでいいデッキになったよなぁって思ったのですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと社ってナーフでいいデッキになったよなぁって思ったのですが

これは人形に頭を犯されてるだけでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

×人形に頭を犯されている
◯シャドバに頭を犯されている

  • 0130 Lv.48

    スレ主的には、○シャドバに頭(の毛)を犯されている かなぁ。

Lv150

白牙とかレフィーエ普通に糞だろ

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    白牙はともかくとして別にレフィーエはそこまで糞に感じませんけど

  • Azel Lv.39

    いやファンファーレでお手軽に付与していい能力じゃないでしょ。なんならスタッツも高いし守護ついてる。

  • ハゲ村 Lv.76

    使われて糞だと感じ無いだけ

  • Azel Lv.39

    麻痺してますねこれは…

  • 黒い椅子 Lv.75

    白牙も発動まで長いし所詮1回復だから別にいいけどレフィーエは守護いらんやろ?

実質体力40点なデッキが良デッキな訳ねぇよなぁ!?

他1件のコメントを表示

ロココちゃんに頭犯されたい

むふ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    普通に目がクリクリしてて可愛いと思う

  • Lv.130

    もげろ

どっちもしねって思ってるのでだめです

eos Lv152

自動発動する白牙とレフィーエが抜けたら良デッキ
あれらを設置するのが安定し過ぎてて、どれだけ引けるかって感じになってる
ビショップはいいドロソあるんだし射撃の度に手札消費して射撃すればいいのに

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    それただの糞ゴミじゃん。元々アディショナル前の社って超弱かっただろ。弱いデッキ=良いデッキって言う認識なのかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スタン落ちで後半の手札からの回復札であった清浄の僧侶が落ちて択が減るんですよね…

  • eos Lv.152

    その代わりユニコーンナイト来るぞ ゴミになれとは言わんが自動回復ばかりで安定するのがあんまり面白くないなって

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ユニコーンナイトは手札が増えないのであくまでスノホワの穴埋めくらいです。マーウィンは敵まで回復するしミラー弱いし…

  • eos Lv.152

    長期的な回復が多いからリソース補充減らされたんじゃないの マーウィンは相手が回復することよりランプの恩恵を先に得られることのほうがキツそう、ミラーも勿論良くないが

NAO*key! Lv500

せやな

退会したユーザー

いや~。4コスト社は強敵でしたね

天狐は実際遅延of遅延のクソだけど人形狩れるからクソの中でも良いクソだぞ
まあ天球儀愚神白牙天狐エンハ内気や明ケリュレフィーエという挙動が出来なくなっただけナーフで改善はされてると思う

結局我々がビショップに求めてたのはクソつよデッキをメタるクソウザデッキっていうポジションなんやなって再認識させられる良いデッキだと思う(?)

結構好き。

教会と合わせると勝ち筋が広がるけど事故も増える、純正だと構築やプレイングが求められる。

大型疾走が飛んでくるのも基本進化が切れた7t後のパワカターンだし、ローテの方は結構好き。

アンリミはわかんね。

golf1209 Lv51

わかりみ

ナーフされたから組んで使っとる

1.環境に多すぎないから
2.相手のリーサル有無を盤面で見やすいから
3.多少事故りやすい構築になってるから
4.人形が過剰なストレスデッキだから

退会したユーザー

でも時々思うんだ…。0コス封法典を絡めた6Tレ・フィーエまでの流れる様な理想ムーブ…。

今のアンリミでも1度試してみたいなーって。

さっき秘術にボコられた社セラフ使い

  • eos Lv.152

    竜識とか珍しい...

ナーフ5コスは確かに弱体化なんだが結局置いて機能し始めたらそれまでと強さ変わらんからな
どっちかというと1ターンの発動回数に制限をかけるとか、天狐置いてる間は回復効果が0になるとか顔ダメ1にするとかそういう置かれても戦えるようになる方向のナーフが欲しかったわ

4pp時代を知っているとまじで良ナーフだったとは思います。

now Lv181

ナーフ前から狂おしいほどすき

アンリミ社たのちい

デッキ全体は知らんけど、内訳はチグハグよ。
6コスレフィーエ、3コス白牙などのやべー回復系をそのままに、社5コスにしてトータルで釣り合い取ろうとしたからね。

白牙、レフィーエ無しで社組んでみなさいよ……。
「社5コス? 普通に4コスで良かったやん」ってなるぜきっと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×