質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Bグループ第2ラウンド報告会!

既にラウンド2の質問はありますが、ほとんどがAグループの人達なのでBグループもあっていいじゃないと。
Bグループの皆さん結果を良かったら教えてください!(o・ω-人)

自分はこうでした。
1戦目:ミッドロ…マーズ出されたら負け確でしたがなんとか出されずに勝てました(´-д-)
2戦目:闇蝙蝠…王を引けなかったが相手が自傷を重ねてくれたお陰でミミココハウルが決まり勝てました(´ω`)
3戦目:闇蝙蝠…というか2戦目と同じ人でした(;・∀・) こちらもなんとか勝率
4戦目:アグロ秘術…後攻5ターン目にマンモスマンモス王決めてそのまま押し切りました。変異無くて良かったです( *´•ω•`*)ホッ
5戦目:人形…今までの手札の良さの反動がモロにここに来ましたね…4ターン目まで何も出来なかったです( ̄▽ ̄;)

これまでの回答一覧 (12)

偶 像 で 3 勝 し ま し た ( や っ た ぜ )

レシピは以下の通り。見切れは聖杯1、大修道女2、新
ガルラ2です。
1…勝ち 恐らくローテのデッキを持ち込んだエルフ。
2…負け 普通のミドネク。テミスを貴公子で躱されたのが痛かったです。
3…負け 邪教の権化ビショップ。邪教を棄てよ!邪教を棄てよ!と盛り上がるも、テミス引けず死亡。
4…勝ち これも恐らくローテの人形。偶像出した後、ロレーナで完全にマウント取って勝利。
5…勝ち フェイロに先攻取られて死にかけました。やっぱりロレーナが活躍しましたね。

ヴァンプは苦手なので、助かりましたね。予選ではかなりの数のミドネクとエルフを倒したデッキですので、プレイング次第でそれなりには勝てます。

馳夫 Lv278

オリジナルのフェイスミッドドラで挑戦

1、アーサーロイヤル
相手の守護を潰しながらエイファで勝利
2、闇蝙蝠ヴァンプ
闇蝙蝠2連打で負け
3、ジェノ、ツバキの入ったロイヤル(デッキは分からず)
中押しで相手がリタイヤ
4、超越ドロシーウィッチ
相手の手札が回りきらなかったため勝利
5、超越ウィッチ
こちらがぶん回ったため相手の処理が追い付かず勝利

で、4勝です

失礼しました

竜爪竜鎧が何故か5勝4勝。フェイロに全除去が。闇コウモリは勝手にHP減ったところを。超越は先攻とって8ターン目に決めれ。

リーサル計算されないのが強み。使ってる方もターン回ってきてから「あれリーサルやん」が多い。竜の集結・天使の泉はガチ。

ラウンド1 2日目以降忘れててやってなかったマンです

なんか蝙蝠が多いという噂なので土ミッドで行ったのに蝙蝠居なかったぞ( •᷄ὤ•᷅)

1.ドロシー
2.リアニ骸
3.龍凱ドラゴン
4.エイラ
5.初心者ヘクター

エイラとかいう無理対面以外は難なくクリア
後5ケリドモルに対して先6破砕撃つのは申し訳なかったぞ(
レミラミカリおっさんの強進化持ち強い
でもレミラミは2でも良かったかな?2,3枚目とかよく手札で腐ってる

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    えー、今日ネタで無貌ウィッチで行ったら3勝したんだが…w 1.天狐後勝 2.コンヴ?後勝 3.ミドネク先負 4.フェイロ先負 5.アグエル先勝 5戦目はただの超越ギガキマになってたけど…

まだやってない、異形で頑張る

正直、アンリミはランクマもGPも全くやる気が出ないので、パックだけ貰えたら~という気持ちで自作ネタスパルタクスを使い、てきとーに消化しました。

1戦目先攻●……アミュレット軸っぽいビショップ
最初から完全に事故っておりどうしようもなくて5tリタイア。まだ序盤だったのでデッキは明らかではないです。
2戦目先攻○……社ビショップ
お互い割とのんびりしていたが、相性差で勝利。
3戦目先攻○……アグロロイヤル
お相手が事故っていた模様で痛恨の2t目パス。お陰で除去が間に合い、デッキアウトする前に逆にお相手が盤面を処理できずリタイア。
4戦目後攻○……コンブ
やや事故り気味だったが、盤面に付き合ってくれたお陰で勝利。
5戦目先攻●……超越
思ったよりドローが進まず、7t運命三連打も山札が2枚残る。その後に3回連続で飛ばれ10PPギガキマエンド。相手もかつかつだったから、後攻なら多分勝てたかなと思います。

とりま5戦3勝でラッキー進出ですね。
やっぱり先攻多い模様……。

アグロでスライドしてたら終わってた

闇コウモリにて
1.ミッドロ?先攻○、並みの回りでコウモリ連打
2.超越?後攻○、後攻なのに進化使わずに7Tで
3.復讐ヴ先攻×、ダージェネ連打された
4.天弧後攻○、天弧2枚を振り切った
5.ミッドロ後攻×、フォロワーに押されエンハドラゲナイ詰んだ

以上です。
ネクロに会わなかったのが意外でした。Aに行ってるのかな。

普通になんの面白みもなかったからスクショしてないけど
こっち威光で
1戦目めっちゃリーサルケアがうまいマナリアに負け、2戦目フェイロ勝ち、3戦目ミッドロ勝ち、4戦目エルフに粘られて負け、5戦目は3t骸されてリタイア
でした
対エルフはフィニッシャーの引きが悪すぎたのが悔しいですね。骸は知らないです

スパルタでクソゲーを強いていった
R1:超越。先行7t運命運命運命終わり
R2:闇喰らい。明らか蝙蝠握ってるムーブだし後攻7tに終わんなくて死んだなこれと思ったら相手妖怪1点足りない。悔しいでしょうねぇ…
R3:ヘクネク。うまいこと赤ずきんレジェファイで盤面お掃除出来て完封。8t完
R4,5:ビショ2連星。疾走じゃなかったので消化試合。
やっぱスパルタってクソだわ

決勝に行く気がないのでカタリナで遊んでました。
まぁBブロックとはいえ流石にきついよね。

5t9/9カタリナを消したロココは許さない

うーん無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×