質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名雪 Lv36

光の速さで質問閉じたけど

フェアリーサークル再録って結構やばくねぇ?
エルフ最強カードだと思ってるんですが、実際どうなの森の人

これまでの回答一覧 (18)

ヤクニタテおじさんとスピリチュアルトゲピーに茨城県なくなったローテでフェアリーが悪用されるのか考えたらたいして影響ないと思う。
むしろそういう奴等いなくなって、コンボ主体のカードが増えたこのタイミングだからこそ出せたんだと思う。

嬉しい。

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    再録のタイミングを見計らってこのパックにしたなら考えられてると思う

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    妖精竜も忘れないであげて、、、。

まぁ、なんだ。
フェアリートークンといい、プレイ数を稼げる性能といい、ザ・エルフ(ここツッコミ処)って感じのカードだったから、再録は正直良い。ついでに導きも寄越せ。

だが、敢えて言いたい。
こんなに再録再録するんならもうプライズ見直せや。
明らかに基本セットにした方が良いカードはプライズ入りさせろよ。
正直、侮蔑見てると竜の翼も再録されんじゃないかって疑ってんぞむしろしてくださいオナシャス!(願望漏れ)

そりゃ、大先輩MTGとかも再録はよくやってるけどさ。
あっち、新規パックの収録枚数がダンチだし。
しかも8クラスのシャドバと違って5色で、しかも色が違っても編成次第で組み合わせ可能だから選択肢広いし。
少ない新規枠を細かく分別してさらに狭くなった新規枠に再録とかしてる余裕ねぇだろうが!
プライズ入りさせろやオラァ!

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    じみーに竜の翼ってローテにあったら有能なタイミングちょこちょこあるから欲しいよな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    破竜激震が出た時に欲しいと何度思ったか……。今回、侮蔑追加で本格的にシナジーできたし、再録するならここしかないってタイミングなんだけども……。

蟬丸 Lv45

こんなに再録するならソルコン、サークル、眷属をプライズにしろ

運命の導きは死んでも許さない

とりあえずウィスパラーださなくても、1コスフォロワー引けてなくても4tレーネの安定度が上がった、これがかなりデカイ。

Shin Lv76

エルフ最強はゴキだゾ

プレイ枚数参照系カード増えてきてるし、パワカも相当数落ちるしでまあ妥当だと思ふ

リノがいないから適正
導きのがヤバかった

feuille Lv67

リノ冥府と居なくなった現在では普通だと思います。
スペル単体では3コスの2/2相当ですから。

ディダム落ちるタイミングで追加されて良かったねくらいの感覚です

mtbt Lv38

新ティアとインキンのバウンス、ドローで新異形を手元に加えられる可能性が上がる、不殺の新ゴールドとも相性いいっていう理由で導きの方が欲しかった感

Uzak Lv224

茨、フェアドラ、使役者落ちるので今より影響度は低いと思います

golf1209 Lv51

やばくねぇ?
やばくねぇ
茨もねぇエンシェントもねぇ
ティアは手札が増えるだけ

最強カード
その通り

リノセウスローテに居ないし、フェアドラも落ちるし
使役者も居ない。
フェアリーシナジーあるのが後はバッショしか無いから言うほどヤバすぎないと思う
けどやっぱりフェアサあるのは嬉しいな

フェアサは良いカートだと思うけど

フェアリーサークルは優秀だけどそれでも茨の下位互換レベル。とはいえ今回のエルフの新カードを見てると茨が落ちても大丈夫なように結構優秀なカードが渡されてるから、フェアリーサークルも十分猛威を振るう可能性はある。ただ仮にエルフが暴れたとしてもこいつに非はないと思う。

おうそれなら導き返せや
エンシェントエルフも欲しいゾ

フェアリーサークル
対空
新ティア

この3枚で7プレイ達成出来るのがやばい(場が強いかはともかく)。

フェアリーサークルあれば1コストの管理がめっちゃ楽になるんじゃない?
サークルのほか、ベイルも相まって天異形・新セルウィンの敷居がかなり低くなった。
来季は天異形軸がけっこう増えると思う。

NAO*key! Lv500

ゴキブリいないから...
しかも茨も落ちるしローテじゃヤバくないと思うよ

バッショのダメ増やせて嬉しい

Lv130

じゃあ導きにするかい?( ^ω^ )

退会したユーザー

導きよりはやばくないから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×