シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
どうせ口だけやぞ。
同じようなこと繰り返してそれを指摘されても
「こちらの意図せぬ方向で云々」とか言って責任逃れして、
また同じこと繰り返すんやで。
何だかんだ言っても特定のクラス爆上げして、
そのクラス使わないと人権ないって状態にしておけば
最低限の利益は確保されるからな。
そもそも元がソシャゲ屋だからな。
特定のクラスを強化してその弾の勝ち組にするのは
いわゆる「特攻」ってやつだろ。
しっかり培ったノウハウを活かしてるってことよ。
SFL:宣言通り露骨な強化はなかったが原初が強すぎた事故
CGS:運営「ネメシスはカードがまだ少ない分パワカ作りまくります!」
DBN:AOEが落ちる中ミッドロイヤルに露骨な強化
BOS:ネメシスにパワカ作りまくった他、前期強かった天狐ロイヤル・ナーフ後台頭した人形ヘクターにさらなる強化を与える
次弾も自傷ヴァンプが露骨に推されてるが果たしてどうなることやら
見直す(やめるとは言ってない)
これ9月末って書いてあるけど、第6弾って書いてあるから前の話よね?
また運営から発表があったわけじゃないよな?
見直しただけで実行するとは一言も言っていない。
たぶんアンリミのランプが芳しくないからなんかドラゴンでやべーやつ出てきそう
方針の問題じゃないからな
ただ調整がへたくそなだけ
方針通りにやってもどうせつまんないだけだからこのままでいいよ
前に前置きと近い質問があったのでその時の返答を載せておきます
質問
『 だとさ
第6弾以降カードデザインの変更に伴い、ゲーム環境に残っている
「特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした強いカード」
「プレイ体験の多様性を損なうカード」の一部に修正が必要であると考えています。』
私の返答
『方針としてはそうなんだと思います
しかしカードデザイナーのレベル(や性質)が変わらないから、長持ちせずにクラス強化からデッキ強化にシフトが移った形になり、特定クラスの肩入れになっているのだと思います
ゲームバランスに対する基準もあやふやで時間も足りていないのだと思います
その上でユーザーに対する狙い目もずれているのかも知れません
ニュートラルカードのレジェンドはかなり気を使っているのは確かですから、全く変わっていない訳ではありません
内側(運営)は違ったことをしているつもりでも外側(ユーザー)から見たら同じことをしているように見えているのが今のシャドバかも知れないです
長文失礼しました』
今回の質問に対しては1、2クラスのデッキに対する極端な強化をするのであれば、どのクラスが強化されても良いとは言えないので考えていないです
ただ、アンリミは魔海かバハをナーフ解除してドラゴンの強化はあるかな?って思っています
(どちらも人気カードのためと前回の水巫女で上手くいかなかったためです)
長文失礼しました
そんなこときっと忘れてますよ。それか建前。現に星神のフェイロと原初がそれを如実に表してます。
で、今もグレモリーだのククルだの謎カードも連発してますしね。
質問の答えは闇喰らいかな。もはやヴァンプは復讐より自傷がコンセプトでしょうし。
鑑警察だ!
闇蝙蝠は露骨かなぁと思う
次の超越候補は異形な。今ティア雑魚とか言ってる奴は震えて眠れ
アーカス
闇蝙蝠ヴは露骨なレベルで強化されてるな
お願いだから口先だけにならないでよ
現状でも自傷軸(闇蝙蝠)がカンイン一派で露骨に強化されてる希ガス
エロメンコならそれでもいいんですけどね。e-sports名乗ってるのにそれやられるのは…
eスポーツ名乗らないなら別に普通なんだよね 特にライト層向けのお手軽DCGとして売ってる以上初心者でも勝てるように運要素を多く取り入れるのは良くある話なんだけどヘビー層しか参加しないeスポーツの参戦に名乗りをあげるのは正気か?と思った