質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

死にカードっている?

ここでいう死にカードはどうあがいてもネタデッキにしか居場所がないカードのことです。

死にカードについてどう思いますか?自分は声優とイラストレーターの無駄遣いなので作らないでほしいと思います。

あとこの人をあえてガチで使うにはどういう使い方をすればいいと思う?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ネタデッキに内定あるならよくね?
それすらないやつがいるんやぞ…

ネタデッキにすら入れないカードは産まれてすらいないのかな?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    出すこと自体がネタだと考えればそんなカードはないはず…

ゴミ増やすくらいならローテ落ちで消えそうな軸の補填をしろって毎回思ってる

他1件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    ほんとこれ

  • まろ Lv.35

    これ反対だわ 1つの弾で収録される枚数限りあるのに既存の軸の補填してたら新軸が実装されなくなる 軸は一つの弾で完結してローテ落ちとともに消え去ればいい 弾跨いで軸作ってるからローテ落ちの時期になったらクソネガがでてきてる 毒蛇ガーってイチャモンつけられると思うが毒蛇がネガられてるのは完結してるとは言い難いカードプールのせいだから

c7 Lv317

「カードが駄目になるとき・再び」でググってください。

NAO*key! Lv500

そのカードでしかその時出来ない動きって必ずあるから

でもライトニングランサーやカカシには謝れ。
お前の事だよカリオストロ、かん淫の従者
同クラスでしかもまだローテ落ちしてないのに完全上位互換作るのだけは許せない。

ふじ Lv61

カードの強さなんて相対的、流動的なものだから、死にカードも一定数は必要なんじゃないかな。ファイターさんがいてくれるから、ユニコは強いって言われるんだし。(最近ほとんど見ないけど、組み直したエイラに採用してみたらやはり悪くない働きしてくれる)

別にネタデッキには入るとか、なにかしら使い道があるならいいけどなににも入らない2pickですら無用の呪いのカカシみたいなやつ
パックの穴埋め、嵩増しでしかないクソカード作るなよって思うわ

死にカードかどうか環境が定まるまで分からない物もあるし・・・
ということで、実装後2ヶ月経って著しく採用率が低いカードがあったら上方修正すべき。
新カードとのシナジーが合って評価が跳ねあがったら下方修正。
補填のエーテルなしにしてもいいんで、カードバランス優先でお願いしたい。と思います。
厄災は「いやぁ~臭い」とダジャレのネタにでもしましょう。

お前のような死にカードがいるお陰でゴミカードでもキチンと際立つことが出来るんだぞ。

死にカードのお陰でゴミカードが使われるのかは別のお話として

つまりこいつらはゲームに必要ないと

  • 退会したユーザー Lv.129

    これ好き

最後の一押しにお守りとして入れておけば?

ネタカードでも使う人がいるので1割くらいはネタカードください。
何もガチカードだけってのは面白くないでしょ?たまにネタカードがあるから面白い。ファウストとかマルドゥークとか狂信の偶像とか。

djst Lv72

ネタに居場所がある以上はネタカードよ
死にカードっていうのはどこぞのカカシみたいなのを言う

退会したユーザー

ネタデッキで遊ばないの?
pickで遊ばないの?
って言いたい

エルタとポルカがうちの音楽隊に入隊したり、意外な発見あったりするのが面白いのがカードゲームの醍醐味だと思うんだけど

その人は知らない

最底辺 Lv229

shadowverse
雑なパワカ
強カード



・←この辺

弱すぎてネタになるカード

退会したユーザー

その死にカードが好きなやつもいるんだからそうそうそんなこと言うもんじゃないぞ(ガチギレ)

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    エウロペは5コスト即行動必殺の試金石という役割があったから……

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    すんません許してください!なんでもしますから!

エーテルにする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×