質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sou Lv16

デッキの癖

自分のデッキを見返すと破壊耐性などで場に残るカードはほとんど入っていないので気づいたのですが除去過剰な時代の、場に出したフォロワーはまず自分のターンまで残らないという固定概念が未だに根付いているように思います。
例)アーサーなら多くの場合何かしら残るが残らなかった時の事を考えると実際より弱く感じる
そこで皆さんのデッキの癖を教えてください。
2コスは何枚以上入れたい派
ドロソは多めに積みたい派
ラスワは可能なら積みたくない派
などなど色々募集してます

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

2枚しかプレミアムを持ってないとき
本当は3枚入れたいけど、リストが汚くなるから2枚で妥協するやつ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    プレミア入れたいけどノーマル3枚で妥協しちゃうやつ

  • 退会したユーザー Lv.327

    どうしても3枚無いと成り立たないときはそうする

  • かぼちゃ Lv.60

    レベル100おめでとうございます

  • 退会したユーザー Lv.327

    ありがとう(突然言われると照れちゃう)

プレミアカードは使わない派

あんなのはただのエーテル

庭園が自動的にデッキに入ってる

まずはレジェンドを積んでからデッキ組はじめてなにを抜射るかキメる

他1件のコメントを表示

半端なデッキが嫌いなので、出来るだけコンセプトを重視してカードを選ぶ。
コントロールならコントロールに徹して、フィニッシャー以外の攻めっけのカードは入れないし、アグロなら殺意足りないカードは抜く。コンボは全力でコンボ狙っていき、サブプランとか甘いことは言わない。
だからフェイスに歌い手とか入ってるレシピ見るとぞわぞわする。(それが強いのも何となくわかるけど、自分はしない。)
といいつつ、一般的に人が使わないカードを1枚は入れるのが好み。

退会したユーザー

セラフ3が基本(←引けないと情緒不安定になる)でしたが、チェキババの登場で2枚でも安心になりました。

大体骨格が3,12,9,3,3,3,0,4(or2),0(or2)で、残りは環境の様子でメタカード投入って感じ。




退会したユーザー

ウィッチデッキにはとりあえず、知恵ピカ+知識 か 大釜+星見 のセットを入れたくなる派

ウミツ Lv222

ハイランダーでもない限りピンは絶対に無い。

退会したユーザー

最近はないけど超越だろうがアグロだろうがユニコ3枚入れてた。

上手く引けなかった時のサブウェポンを過剰に入れる

退会したユーザー

なんかしらトークン生成が入ってる
プレミアはリノか白狼のみ
アリアはスキン絵じゃなくてほとんど通常絵の方

  • 退会したユーザー Lv.60

    プレミアに関してはフェアリーがプレミアとノーマルが混ざるのがノイズだったからこうなった

カードの種類 14種のみ
2コス 最低12枚
ドロソ 絶対入れる

1.2コストは10枚以上
2.ドロソは必要以上入れない
3.後行有利なカードを最低2枚は採用する

ロイヤルかヴァンプが主になってるからかも…

必ずテンプレデッキにならないように組む
自由枠にプレミアの1~2枚カード挿す
ビショには大概ハゲ入れる・・・

スペルが少なくて、フォロワーが多い。
そのため除去が少なかったり、進化時効果を持つフォロワーが多くなってます。

だるな Lv158

プレイ下手で手札切れちゃった事が多々あったんでどんだけ前よりでもドロートリップが抜けない

除去が過剰
枠無い筈なのに熾天使の他落とし穴も2積みされてたりする
多分というか絶対聖獅子のせい

DDAA Lv53

デッキのカードを14種類に収めたい派です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×