上方修正室 お題:1000エーテルズの救済
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上方修正室 お題:1000エーテルズの救済

頼んだぞ。

---以下GameWithで評価が7.0未満のレジェンド---
ガブリエル
マルドゥーク
クロノス
魔海の女王
フェアリープリンセス
深き森の異形
ローズクイーン
アレキサンダー
エラスムス
ミスリルゴーレム
旧ジルニトラ
ファフニール
ピュートーン
竜呼びの笛
ミント
滅殺の鎧
死の淵に立つ者
ビーストドミネーター
クイーンヴァンパイア
狂信の偶像
スカルフェイン
旧ジャンヌ

ex)この中で一番評価が低いカードとその評価値をカンニングせず当てよ

これまでの回答一覧 (20)

分解エーテル量を増やす。そうすれば1000エーテルって呼ばれなくなるぜ。

退会したユーザー

2pick評価だとピュートーンが一番低かったはず。
3.5やったっけ?

他7件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    2pick ピュートーンは芸術点高過ぎる

  • 退会したユーザー Lv.64

    3.0やった・・・。上方修正は本体が7コスになるか突進もてばええと思う

  • ハゲ村 Lv.76

    流石に草 もはや0点だろ

  • 退会したユーザー Lv.64

    この前出てきたから選んだことあったけど出したら負ける状況が多過ぎて使い物にならなかったのは覚えてる

  • 退会したユーザー Lv.64

    というかマルドゥークの方が2pick評価高いの草生えた

  • すずめ Lv.11

    インペリアルマンモスですらpickでは強かったのに、プラスの能力持っててスタッツ上回ってるもんな。普通に強カードでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    フォロワー出せないデメリットあるけどどうせ除去られるしあんまり関係ないか

  • ハゲ村 Lv.76

    制限をお忘れで?

めっさつよろい
アクセラレート5:自分のネクロマンサーフォロワー1体を+X/+0する。(Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数である。)

鎧なんだから他人が着るべきじゃぁん?
フェリOTK型アーカスネクロのもうひとつのOTK手段として入りそう

他2件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    滅殺さんはガチカードになるとフォロワー破壊する当然の行動してたら負けたとかいう冗談みたいな状況なっちゃえ

  • 退会したユーザー Lv.327

    フェリOTKどころかアンリミだとレッサーマミー+コレでネクロマンス4でデスタイラント級のやつが走ってきそうだが

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アンリミは混沌してるので知らない( というかアンリミはナーフとかなしのカオス空間にしてもいいと思ってる 代わりにローテの環境に注力してさ

評価が一番低いのは多分ピュートーンだな

ローズクイーン修正案
ファンファーレに「薔薇のコストを0にする」を追加する。多分この一言追加しただけでそれなりに強くなると思うよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

異形に疾走付与

多分さらに下方修正した方がみんな喜ぶでしょ
ある意味救済にもなる

退会したユーザー

ドラゴンのみ
ファフニール
ファンファーレ 他フォロワー全てに4ダメージ。

旧ジルニトラ
8 3/1から2/4へ

竜呼びの笛 
カウントダウン3
自分のターン開始時 ヘルフレイムドラゴン1枚を手札に加える。
ファンファーレ エンハンス8 手札のコスト3以下のカード全てをヘルフレイムドラゴンに変身させる。ppを6回復。

ピュートーン
10 8/9から7 9/9に
効果処理後に相手とのデッキ枚数の差が20枚以上なら進化する。

魔界
ナーフ前に戻す。+10ターン目以降ならという文を追加。

アンリミならスカルフェインの5.5だっけかが一番低い気がする

3500エーテルにする

ミスリルゴーレムに とプレイヤー って書くだけで最強生物になれるぞ
というかミスゴくんローテにいれば使えるのでは?

  • 退会したユーザー Lv.129

    プレイヤーも含めるとギガキマの上位互換だから…

ファンファーレに

脱ぐ

を追加。
一部のカードを除き使用率は上がり、1000エーテルじゃなくてスッポンポンの称号を得れる。

他1件のコメントを表示
xehj Lv102

1、バニラと同じコストにしてエンハンスで本来の性能
2、効果のみ平均性能の+0.8コスぐらいでアクセラ化
3、白黒と同じ効果でチョイスに
4、PPがコストと同じになったターンの開始時に手札ランダム一枚消滅+PP全消費で実体化

適当にどれかやっとけばええやろ
ぶっ壊れることはないはず。うん

  • 焼肉 Lv.13

    深き森の異形 アクセラレート6 自分のフォロワー1体は「攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える」を持つ。

tack Lv69

魔界の女王はワンドリ落ちと同時にナーフ前に戻る気がする

半分くらいリーダー付与能力にすれば解決しそう

new死の淵
10/3/6→6/7
このカードがリアニメイトされたときこのカードの攻撃力を+3する。
自信のターン終了時ネクロマンス3:このカードの攻撃力を+3する。
相手ターン終了時このカードの攻撃力の半分のダメージを全ての相手フォロワーにあたえる。
ラストワードこのフォロワーの攻撃力分のダメージを相手リーダーにあたえる。

djst Lv72

スカルフェイン 7コスト→6コスト
進化時 自分のフォロワー全ては、相手のターン終了時まで「スペル、アミュレットによるダメージを0にする」を持つ。

これなら文句なしに強い
というか今でも決まりさえすれば割と恐ろしい盤面は作れる

今の魔海が一番下かな?
プセマに自分が場にいる間リーダーダメージ無効つけよう

見てろよ! ミスゴはライオのお陰でガチカードに化けるからな!!

ごめんなさい、今よりマシになるだけです

エラスムス
ミント →ファンファでリーダー付与
偶像

アレキサンダー →進化後 このフォロワーは、相手のフォロワーに1ターンに28回攻撃できる

フェアプリ →進化後 自分の手札のフェアリーを全てフェアリーウィスプにする(爆)

一番低いのはピュートーンらしいですね
(カンニング済)
逆に一番評価高いのはどれ?教えてエロい人

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    2pick評価だと一番低いだけでアンリミ・ローテの方だと低くはないぞ

  • じゃこ Lv.92

    なるほど( ̄▽ ̄;)やっぱり時代が悪いんですかね

ピュートーンいっそ1/3/3ぐらいにしようぜ
序盤に出したら終わるし

ファフニール
他の場にあるカードを全て破壊する

旧ジャンですかね(´・ω・`)?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×