質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セラフ剣採用してます?

どうも、後攻4ターンマンモス王決めたのに握撃握撃されて頭に来ますよ!!骸信者です。超越ほんとひで(#^ω^)

それでアンリミグランプリに王で挑んでまして、ヘクター相手には割と悪くは無い結果を残せてますが、ヴァンプに対しての勝率悪いなぁと思いましてね…(´・ω・`)
敗因の多くが、ヴィーラ進化や仮面で王の打点が入れられずに遅延されてやられるパターンでして、セラフ剣をメタに入れるのはどうかな?と思いました。

そこで聞きたいのが、今回のグランプリ、王以外のデッキでもセラフ剣採用する価値はあると思いますか?また、皆さんが積んでるかも良かったら教えてください!!

(一応望んでるデッキ貼っときます。今のところ全部3勝なのが辛みです)

これまでの回答一覧 (15)

なんで骸ファンって自分が糞ゲー仕掛けてるって自覚ないんかねぇ?



つかヴァンプばっかりだから3積みしたいぞセラフブレード

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    シャドバ自体糞ゲーじゃないですかヤダー(白目) やっぱ結構見るんですねヴァンプ。指してみます!

個人的にはヴァンプ見るなら3積みじゃなくともセラフは必須と思ってる
ヴィーラや花園、糸蜘蛛を出された直後に取れるのはもちろん、超越のマジクソオウルとかの2コス進化も1枚で取れるのも良き

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    4/4は残したら後々面倒になるスタッツだから2コスで消せるのは良さげですね(´ω`)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2コス以下なら無傷でも除去出来るのがデカいね。3コス以上でも6コス確定除去になるし(たまにエンハ邪魔だけど)

まぁ何て言うか、、、ニュートラル教会さんも言ってますが、骸も大概イライラデッキ・・・てか私の中じゃ超越と同じ分類なんですが。超越と違うのは初手~3t、骸出してから次出すまで と、ソリティアのスパンが短いだけで同じなんですが・・・。
なので、変に全方位見て無難な構築より 骸が成功したら勝ち!コケたら負け!みたいな感じがイイデス

と、個人の感想はここまでにして(大分長くなった)
骸デッキにではないですが、熾天使の剣はあると案外使いやすいですよ! ただエンハンス邪魔になる場面結構あるので、その辺も考慮して入れてみてはいかがでしょう。
3t骸は勘弁して・・・

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    3ターン王はスカリン絡みなら確かに糞ですがそれ以外は許してお兄さん。エンハンスが邪魔になるのはありそうですね( ̄▽ ̄;)

  • さつき メイ Lv.36

    う~ん、、、運要素が強いデッキだから許せるような(許されてる?)、運要素強いが故に許せないような微妙な感じ・・・

枠に余裕があればいれて良いんちゃう?
でも天狐とかもいないしそこまで入れ得って訳でもないかな。ヴィーラのためだけに入れるのも何かあれだし

天狐から飛んできて援護射撃叩き割られて
返しのデュランダルも叩き割られて
さらに追加の援護射撃すらも叩き割られた挙句
最後にイージステミスとかほんと禿げるんでやめて(白目)

天狐ビショには結構入ってるイメージがありますね。
私の援護射撃には枠がないのとワルツがいるので今の所は入れてませんが、
最近ワルツと入れ替えるのもありかなぁと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    メタられる側の社に入ってるのは意外ですね。枠に余裕があるからですかね(・ω・)?

  • ぷよん Lv.41

    多分そうじゃないかなぁと。粛清とかロレーナ辺りと枚数調整でもしてるんでしょうか。体感ですが、今回のグランプリで当たったビショの半分以上は積んでたイメージです。グランプリということで、ヴァンプやミラー意識で入ってる可能性もありますね(ヴァンプ天狐エアプ並感)

  • さつき メイ Lv.36

    私も入れてますが、社使ってる側からすると場の圧迫が凄いので処理札欲しいってなった時に熾天使の剣 使いやすいんですよね汎用性ありますから

サラブレより優先して熾天使入れるくらいには使ってる。ヴィーラ、仮面、花園あたり割れるのはほんと有能
基本2コスフォロワー出てこない様なデッキって無いので腐りにくいのがgood

ふじ Lv61

ビショップ使ってますが、今のアンリミなら法典よりはセラフ剣が使いやすい印象です。ヴィーラユリウス糸蜘蛛仮面グレイ潰せるし、6コス確定除去にもなります。今のネクロちょっとやそっと消滅させたところで追い付きませんし。

ガデゴパメラには採用してる
巨兵パメラは土が欲しいから炎熱入れてる

入れてないです…というか、闇蝙蝠は捨ててます。
ネクロに全部勝てば問題ないんだよ!(やけくそ)

ところで幽体化の採用理由を訊いてもいいですか?
守護無視付与なら死月の方が強いし、フェリの方が遅いけど打点出るし、難ならゴキブリがめっちゃ勝てるくらい守護少ない環境だから事故要因っぽく見えるんですが…

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.11

    デッキ画像貼り忘れた…消滅マシマシのコントロール土です。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロマンスの攻撃力+2が馬鹿に出来ないほど強いんですよ(´∀`) 王に付けたら2発で沈めることが出来、ハウルの打点やネクロマンス貯まってなくてもデスちゃんの3点を5点に引き上げれるのは中々に痒いところに手が届くんですよね

  • すずめ Lv.11

    そうなのか…以前「何でもいいからスペル来れば墓地20でリーサルや!ドロー…来たーっ!!幽・体・化!!!(なお墓地は減る模様)」ってプレミをやらかして以来トラウマなんですよね(汗)。死月なら王の餌にもなるし、こんなプレミも起こらないし、何より死月の方がイラストが好みだから幽体化使わなくなっちゃったなぁ…

採用してます、つべのエルフ厨の方の構築を基本にしてるので。
揃うまでのらりくらりと捌くデッキなので入れといて損はないですね、面倒な2コス群多いですし。たまにいるTNK潰せるのもそこそこ。
2日連続5勝、リノはやはりヤバイ(再確認)

凍雨 Lv109

ヴィーラ対策で入れるのは割りとありかと

骸は従者さんがわりとオススメ。ただし枚数多くすると事故る。
やめて、マジミサ撃った後にウイブラはやめて

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    従者はうーん…このデッキは自壊カードが王しかいないから王の後に引いちゃうと割と腐るんですよね…(´・ω・`) ソルコンイーターとか入れようとしたら結構構築変える必要があったりしますね

ネフティスヘクター使ってますけど、セラフ剣は積んでないです。というか積みたいけど、変えれるカードがないです。

Lv130

リノセウスに3積みしてる。

退会したユーザー

ネクロメタにOTKエルフで入れてるかな…

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロメタって祝福ゾンビとかですか( 'ω')?

  • 退会したユーザー Lv.63

    いや、進化レディグレイかな。めちゃくちゃ取りにくいっす。祝福はグレモリーのせいで減ってるからね…

NAO*key! Lv500

マルドゥークが入ってないやん


ヴァンプを見たいなら熾天使はありじゃない?
ヴィーラは勿論、糸蜘蛛や花園にも効きそう

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マルドゥークやるなら構築大分歪めなきゃ行けないのでちとグランプリじゃキツイですね( ̄▽ ̄;) 花園壊すって考えは無かったです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×