質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

てんこは人形メタになりえる?

今大会見てるけど割と人形でてんこぶち抜いてる
実際使ってる人は人形メタになってる?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

先に結論を言っておくと「BO5における天狐は人形に対して微有利程度までしかいかない」と思っています。

アディショナル追加前はまあまあ有利だったんですけれども、ククルが追加された現人形に対しては勝率は落ちています。ただ、回復寄りの天狐であればメタになりうるところまで勝てるとは思います。(全体の勝率はともかく)

しかし、BO3,5では、勝ったデッキはその試合では出てこないという性質上、対人形性能だけを上げて他を疎かにすることは出来ないので、結果通常のタイプの天狐を使わざるを得ないと思います。

よって、大会では天狐は人形メタとは言えないんじゃないでしょうか。

長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    (中期に天狐回しまくってmp14000程稼いだ人並みの感想)

退会したユーザー

社を前回GPとかでけっこう使ってましたが、有利であるのは間違いないと思っています。
事故以外の負け筋としては、
先攻4T2体置き
復讐オーキス→ノア
ノア→ノア
シルヴァ2体かけフルノア
こんな感じのさすがにそれはどうしようもないだろみたいなのでなければ、進化切れた後に守護置いて回復でジワジワ逃れてみたいな流れで勝てます。
それでも10点以上のリーサル範囲を持っている以上けっこう綱渡りなところも多く、守護回復引けてないとさっくりいかれたりしますが。

envy fly Lv129

両方とも理想的な動きをすれば天狐が勝つ。
人形はエンハンス進化パラケルのおかげでコストカーブから外れることなく綺麗に動けることが多い。天狐はコンボ要素が強く人形に比べて安定しない。

うどん Lv129

またネメシス社に勝ったな
社引けないと負けるってはっきり分かったな

Shin Lv76

試合は見てないから自分の体感だけ

さっさとミッションクリアしたくて人形使ってるとTNKはかなり辛い。
守護の枚数が多いし、ほぼ常に体力を20辺りに保たれるからリーサル手段がかなり絞られてくる。あと勝負が泥沼化して20T近く掛かるケースもあるから真面目に当たりたくない(´・ω・`)
多分持病の「TNK相手に75%で後攻引く病」の影響もあると思うけど

  • クォスムス Lv.214

    まあ泥沼戦術が一番得意だからね、しっかりオーキスノアをフィニッシャーに使って20点削りきるプランニングをちゃんとしてないとつらい

後攻だと普通にきついよ
やっぱ先行が最強なんですわ

cle Lv25

先攻引けば勝てる。
ただせいぜい微有利くらいだと思う。

  • クォスムス Lv.214

    勝率的には55:45くらいなんかな? もう少し近いだろうかな

うどん Lv129

あの試合めっちゃ人形側きつそうだったけどな
引かれてたら終わってたでしょ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    あれは天狐側の右手が光らなかった

  • クォスムス Lv.214

    割と人形でめくってるのも見るけどやっぱ人形キツいかな・3・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×