シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハムスターはヤバイ
111の鮮血もどきみたいなシルバー刷って不穏なる闇の町も刷ってこんなキチガイカード刷っていいの?
あまりに強すぎて早いターンなら贈り物使う価値まである
もちろんアンリミの蝙蝠も壊すしこんなカードの存在は許されていいのでしょうか?
これまでの回答一覧 (23)
1ターンに1度しか発動しないのが救い。
この程度でアンリミ環境変わると思ってるならアンリミ舐め過ぎなんだよなぁ…
2コススペルで取れるしそれこそ削ってもドレインなんかされたりでいくらでも対処される
とおとこ〜♪(自傷に)走るよハム太郎〜♪( ^ω^ )
だ〜い好きなのは〜♪( ^ω^ )
こ〜もりの種〜♪( ^ω^ )
普通にヤバイと思います
しかもこいつが1/3の刃ネズミと違うのは3t目に嵐の槍使いとかで倒しに行ってバフしていた相手依存じゃなくて
闇の街やらの自分依存のカード次第でで2/3に出来ることです
贈り物辺りは相手にメリットも与えるのでアレですけど0コストで使える不穏なる闇の街との相性が余りにも良すぎまね
アンリミの蝙蝠は枠が無いから微妙な感じはありますけどローテだと入って来そうなカードで有るような気はします
言うて1ターンに1回の制限ついてるから刃ネズミほど脅威ではない気がする。
逆に町か贈り物使わないと先3/3/3に不利、かといって贈り物使っちゃうとハンドが足りない
先行ハムスターはヤバそうだが、上振れカードであることは確か
-
退会したユーザー Lv.327
ヴァンプは2コス3点除去が合計9枚(うち3枚は5/5/4なので腐らない)もデッキに積めるから先攻3/3/3はほぼ脅威にならないんだよなぁ・・・
許されなければナーフされるから問題ないゾォ
アンリミ闇蝙蝠って割と枠カツカツじゃない?
今期組んだことないけど、相手してて見えた感じだとバフォとかのドロソを削ることになる気がする
ハムスターが蝙蝠引けなくても押せるくらい力あればいいけど
ローテはやばい
アンリミに制限かける前兆なんじゃない?
3/3/3が標準スタッツになれば、自ずと2コスのスタッツの質も上がるはずだから、まあ、そういうことでしょう。リミッターがなければ進化前に自傷PP回復ドローコンボで顔に打点ぶち込めるインチキカードになった可能性はあるが、ちゃんと付いてるので強カードにギリ片足で踏みとどまるレベルと予想
これでグレイをナーフしていただければアグロヴァンプ復活あるかもしれない!久しぶりに使いたいわぁ
アンリミだと、素直に2/2/2出す平和な世界じゃないし、3点除去が溢れてるし、たいして強くない。ネクロだとベレヌスで相討ちだし。
ローテだと、先攻で出して1/3、次に1回自傷して2/3にして2/2取る動きを出来るだけで十分ヤバイ。突進しないだけマシだけどシルヴァククル位の糞アドを取れる。
アンリミでこいつの枠は闇蝙蝠くらいしかなくね
2t2/3より2t1/4の守護持ちの方が使いやすいと思うけどどうなの?
2tなら羊とか出された方が嫌になる
3t3/3とか言ってもヴには3t4/4だっているんやぞ
4t4/3? ベルフェ以下
5tとかカオスシップの合計スタッツ見てみろよ。意味不明すぎるわ
まあ、弱いわけではないよね
でも闇蝙蝠強化より復讐強化ください
カオスシップから出てきてもちょっと扱いに困るんです
街とか簡単に引けるわけないしな
-
不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54
まあ、そうなんですが。真面目に言うと復讐で使うにしても復讐状態の自傷はリスク高いので使いにくいのですよね。復讐に入る前と言ったらそれこそ街がないとどうにもならない。贈り物なんて枠無いですし、入れる意味もない。自分だったら闇蝙蝠もしくは花園搭載したアグロでしか使わないです。
ローテだと闇街さえなければそこまでって感じ。
アンリミだと発動しやすくて強いんだけど枠がなさそう。
個人的にアンリミ蝙蝠だと上振れ前提でそれやるより普通にシープ置いた方が強い気がする
強くなるのは復讐じゃない?
アンリミだと割とマジで枠がない
まず今回だけでかんいんの従者とかいうこれより優先して入れたい2コスもあるし、そうじゃなくてもリーサルを2点も近づけるリリムがすでに構築外とかいうとんでもない魔境なので...。
2/1/3で攻撃力上がるのはもうネズミで堪能したよ…
ユリウスやネズミみたいにナーフはされないけどめんどくさいカードには違いないですね…(´・ω・`)
攻撃上昇は1Tに1回だけっていう制限が良心
でも、かなり強そうには思う