質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ハムスターはヤバイ

111の鮮血もどきみたいなシルバー刷って不穏なる闇の町も刷ってこんなキチガイカード刷っていいの?
あまりに強すぎて早いターンなら贈り物使う価値まである
もちろんアンリミの蝙蝠も壊すしこんなカードの存在は許されていいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

1ターンに1度しか発動しないのが救い。

うん、これはヤバい。

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ジャンガリアンハムスター?

  • 退会したユーザー Lv.152

    左の子くそかわ

  • ハゲ村 Lv.76

    やべえぶちこしてえ

  • NAO*key! Lv.500

    頭抱えてる子可愛い

  • Shin Lv.76

    こっち見てる子も目がくりっとしてて可愛い

  • ドリフト Lv.20

    自分の唾液で身体洗ってるんやでー

この程度でアンリミ環境変わると思ってるならアンリミ舐め過ぎなんだよなぁ…
2コススペルで取れるしそれこそ削ってもドレインなんかされたりでいくらでも対処される

  • M Lv.16

    なんならトップメタのヘクターに全く効かないのがね 強いけどベレで取れるし

とおとこ〜♪(自傷に)走るよハム太郎〜♪( ^ω^ )
だ〜い好きなのは〜♪( ^ω^ )
こ〜もりの種〜♪( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    最近キレッキレですね

  • ハム太郎 Lv.125

    ンボぉ!痛いのギモヂィ!のだ

ハト Lv101

普通にヤバイと思います 

しかもこいつが1/3の刃ネズミと違うのは3t目に嵐の槍使いとかで倒しに行ってバフしていた相手依存じゃなくて

闇の街やらの自分依存のカード次第でで2/3に出来ることです

贈り物辺りは相手にメリットも与えるのでアレですけど0コストで使える不穏なる闇の街との相性が余りにも良すぎまね

アンリミの蝙蝠は枠が無いから微妙な感じはありますけどローテだと入って来そうなカードで有るような気はします

凍雨 Lv109

1ターンに1回って言っても下手すると
先行2ターン目で2/3居座られるのはちとつらそうだ

あれか?熾天使入れて対策しろってことか?

言うて1ターンに1回の制限ついてるから刃ネズミほど脅威ではない気がする。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    出たターンで23にされるのがヤバイ

  • ガリ Lv.19

    一裂きぶち込んでも+1だしね、ひたすら顔に行っても+が取れるのは大きいですよ。

進撃のバハムートに最終絵あったので張っときます

daizu06 Lv41

逆に町か贈り物使わないと先3/3/3に不利、かといって贈り物使っちゃうとハンドが足りない
先行ハムスターはヤバそうだが、上振れカードであることは確か

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ヴァンプは2コス3点除去が合計9枚(うち3枚は5/5/4なので腐らない)もデッキに積めるから先攻3/3/3はほぼ脅威にならないんだよなぁ・・・

  • Doppo Lv.175

    というか先攻3/3/3に不利が付かない2コストフォロワーが非常に限られるんだ

Lv150

不穏と一緒に出したら刃ネズミを上回る凶暴さ手に入れるからな

しかも相手のフォロワー処理にリソースを割かなくていい分、先行で顔殴る動きがえげつない強さになる

退会したユーザー

許されなければナーフされるから問題ないゾォ

退会したユーザー

アンリミ闇蝙蝠って割と枠カツカツじゃない?
今期組んだことないけど、相手してて見えた感じだとバフォとかのドロソを削ることになる気がする
ハムスターが蝙蝠引けなくても押せるくらい力あればいいけど

ローテはやばい

  • 退会したユーザー Lv.70

    デビルシープとヴィーラは流石に抜けないですからね...。

アンリミに制限かける前兆なんじゃない?

AJK2 Lv85

3/3/3が標準スタッツになれば、自ずと2コスのスタッツの質も上がるはずだから、まあ、そういうことでしょう。リミッターがなければ進化前に自傷PP回復ドローコンボで顔に打点ぶち込めるインチキカードになった可能性はあるが、ちゃんと付いてるので強カードにギリ片足で踏みとどまるレベルと予想

退会したユーザー

これでグレイをナーフしていただければアグロヴァンプ復活あるかもしれない!久しぶりに使いたいわぁ

Doppo Lv175

アンリミだと、素直に2/2/2出す平和な世界じゃないし、3点除去が溢れてるし、たいして強くない。ネクロだとベレヌスで相討ちだし。

ローテだと、先攻で出して1/3、次に1回自傷して2/3にして2/2取る動きを出来るだけで十分ヤバイ。突進しないだけマシだけどシルヴァククル位の糞アドを取れる。

確かにやばい

アンリミでこいつの枠は闇蝙蝠くらいしかなくね
2t2/3より2t1/4の守護持ちの方が使いやすいと思うけどどうなの?
2tなら羊とか出された方が嫌になる

3t3/3とか言ってもヴには3t4/4だっているんやぞ
4t4/3? ベルフェ以下
5tとかカオスシップの合計スタッツ見てみろよ。意味不明すぎるわ

まあ、弱いわけではないよね
でも闇蝙蝠強化より復讐強化ください
カオスシップから出てきてもちょっと扱いに困るんです
街とか簡単に引けるわけないしな

他2件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    攻撃が増えるんだから、2ターン目2/3だから1/4守護よりーとか、3ターン目に3/3だから3/4/4よりーっていうのはちょっと違うと思う

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    まあ、そうなんですが。真面目に言うと復讐で使うにしても復讐状態の自傷はリスク高いので使いにくいのですよね。復讐に入る前と言ったらそれこそ街がないとどうにもならない。贈り物なんて枠無いですし、入れる意味もない。自分だったら闇蝙蝠もしくは花園搭載したアグロでしか使わないです。

  • HIROSAKA Lv.78

    実際その二つしか入らないのでは?他に入れるとしたらヨルムンヴァンプくらいか。人形台頭している今出番ないけど・・・

ローテだと闇街さえなければそこまでって感じ。
アンリミだと発動しやすくて強いんだけど枠がなさそう。

個人的にアンリミ蝙蝠だと上振れ前提でそれやるより普通にシープ置いた方が強い気がする
強くなるのは復讐じゃない?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    復讐にも枠無いですわ。ワンチャン闇蝙蝠大流行した時にユリウスの代わりになるくらいで、闇蝙蝠以外ならユリウスがいいし

退会したユーザー

アンリミだと割とマジで枠がない

まず今回だけでかんいんの従者とかいうこれより優先して入れたい2コスもあるし、そうじゃなくてもリーサルを2点も近づけるリリムがすでに構築外とかいうとんでもない魔境なので...。

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    枠ないですよね~。

  • 退会したユーザー Lv.70

    入れれば仕事は十分しそうなんですけどね。

  • ハゲ村 Lv.76

    シナジーになるものが無かったら1/3バニラ、尚且つ序盤に来なきゃそこまで活躍しないと言うカードですからね。わざわざいれる必要もなさそうです

2/1/3で攻撃力上がるのはもうネズミで堪能したよ…
ユリウスやネズミみたいにナーフはされないけどめんどくさいカードには違いないですね…(´・ω・`)

退会したユーザー

攻撃上昇は1Tに1回だけっていう制限が良心

でも、かなり強そうには思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×