マジで構築で誰も採用した事ないんじゃないかってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

マジで構築で誰も採用した事ないんじゃないかってカード

挙げていこう

わしはコレ

これまでの回答一覧 (39)

3コスト使ってベビーエルフメイの効果が使える神カード

他3件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    俺のエルフの尻要員

  • 退会したユーザー Lv.26

    何かの間違いで強いんじゃないかと思ったけど駄目でしたよ。有効活用出来た人居ます?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    スペルエルフというマゾゲーだと使えます(使う以外ない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2コスでも使われるか怪しい

Greoni Lv48

うーんこれ

  • NAO*key! Lv.500

    かん淫の従者に負けアビーに負けお前...

長老の樹( ^ω^ )

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    これが発動出来るデッキはBBが使えますってのが答えですよね。ナーフ前アリスを思わせる能力自体はなかなかのものだった筈ですが。

いよいよ完全劣化と化したカード

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    天河がエンハ5ラグ4枚ドローで階段もエンハ5で割れて次ターン3枚ドローだし5コスで良いと思うんだよなぁ

  • ぷよん Lv.41

    コストダウンの恩恵を一番受けられるからセーフ(震え声)

  • perderymorir Lv.87

    笛ドラで採用していました、なつい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    オズ特化型ウィッチなら入るゾ。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    満足庭園に入れてた時期ありますねぇ!

  • konncyuu Lv.28

    オズに入れてたわ

  • BB Lv.6

    庭園デッキに入るぞ

Carpo Lv157

同じワンドリドラゴンならこっちの方が

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    リントヴルムに積んでずっと盤面で腐り続けたのには草しか生えなかった

  • 退会したユーザー Lv.327

    相手と盤面が同じ枚数(自身を含む)だと効果がないせいで、不利盤面でターン返さない限り一生発動しない・・・変身する効果なので、割っても何も出てこない・・・

わざわざ採用する理由ってありますか

他3件のコメントを表示

ゴミの中のゴミ。構築に入れる理由がない。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    光の道筋、鏡の世界の下位互換。しかもそもそもその2枚も特殊な構築以外ほとんど採用されないという

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    さっき使ってる人と当たりましたよ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    え?マ???今年一番びっくりしたんですけど

  • だるな Lv.158

    俺も当たった。多分リント

  • コッヴ Lv.20

    これ入れてるギガキマを見ました…(小声)流石にピン積みだと思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.130

    覗いてる子可愛い

  • 人造人間19号 Lv.61

    ギガキマ、超越、リントなら稀に見る

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    6T以降は先ドローできないゴミだと思ってたけど超越入るんですね・・・びっくり

  • kanbuli Lv.38

    スパルタクスでも入れてる人に時々あたりますね

  • すずめ Lv.11

    人形にピン挿ししてる構築上げてる人いましたね

ナニコレ

Lv130

おらよ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

はい

他2件のコメントを表示
  • ウユー Lv.45

    ニュートラルに寄せるなら自分自身がニュートラルのフクロウが居ましたからねー

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ペイン氏がこのカードを有効活用してる動画上げてましたよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    格安アグロNウィッチで使ってましたよ(・ω・)ノ

誰だかすら分かるまい

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    アメジストの巨兵さん!?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    くろがねにたましぃがやどるぅ!!!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「造られし巨像」?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デッキのアーティファクト分のダメージ与えるやつ

  • Carpo Lv.157

    デッキ内アーティファクト数ダメージ飛ばすさんだろ。名前は知らん

  • 万年青 Lv.70

    造られし巨像で正解 まあなんかいつか使えそうな気もするよね

  • wxo Lv.206

    典型的なピックでたまに見るやつ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …ネメシスのメインデッキにピン挿ししてる…。 デッキの中に何枚AF埋まっているかの確認用という訳ではなく…。大体は4~8点くらいだけれどたまに10点以上出せるのですよ…。(但しその時に相手の場に高体力がいるとは限らない…。)

  • 退会したユーザー Lv.70

    CGS期の巨象ネメシスに入れてたっけなぁ...。7コスなんで...。

  • ビリビリ Lv.42

    ピックで使ったらめちゃ強でびっくりしたやつだ

前の弾に上位互換があるから使うやつおらんだろ
その上位互換すらあんまり構築に入らんのに

他1件のコメントを表示
djst Lv72

誰?

他3件のコメントを表示
konncyuu Lv28

効果
(デッキに)選択されない

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    一応飛空の剣士と相性良いから...(震え声)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    僕のデッキではダリオとシャルロッテと力を合わせてレジェファイを守ったりしてます…

使ったことある人おるの?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    盤面にも飛んでたらワンチャン

  • 耳朶爆発 Lv.224

    メアリーと合わせてOTKするネタの時に使ったくらい

pickで使うときにいらない方の効果を的確に引くこいつが私は嫌いです

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

効果言える人いない説

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    自分ターン終了時にランダムな攻撃力1フォロワーに攻撃+1でしたっけ

  • 退会したユーザー Lv.26

    その通りです。

  • NAO*key! Lv.500

    新緑の加護に殺されましたね...

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    一応加護より序盤の2/2に強いっていう利点があるから(震え声)

asdf Lv14

高コストかつ噛み合ってない効果

他1件のコメントを表示
  • asdf Lv.14

    オウルベアの画像を貼り忘れたぞ(Lv1のクソ雑魚ムーブ)

  • NAO*key! Lv.500

    エズディアのお陰で次弾ワンチャンあるゾ

最新のカードのハズ

  • 退会したユーザー Lv.70

    エルフの貴重な回復

メイいたしこれを採用する要素がどこにもなかった。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    全カード中最軽量守護やぞ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    前に冥府エルフで採用してました。最軽量守護として辛うじてリーサル回避することに役立ちましたよ。

  • プルソンちえみ Lv.10

    音楽隊エルフに3枚指してました、守護なんでそれなりに仕事しますよ

  • プルソンちえみ Lv.10

    音楽隊エルフに3枚指してました、守護なんでそれなりに仕事しますよ

  • プルソンちえみ Lv.10

    ミスりました、コメント慣れてないので許してください

t Lv55

ネクロだとこれですかね・・・

  • NAO*key! Lv.500

    進化時効果が欲しかった

例えばファイターや流浪の傭兵は、今でこそ上位互換だらけで誰も採用しないだろうが、最初期からいて資産が少ないプレイヤー達が使う事もあっただろうし、まだ救われている。
そこへ行くと、ある程度インフレ重ねた後に登場して、売りは高いスタッツのみのこのカードはどうなんだろう?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ゴブリンマウントオーガ(銀)の下位互換なんで...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一応ダメージ撒かないし、ローテで使えるし、ロイヤル・兵士という差異はあるから下位互換とは言えないけど……正直、それも気休めにしかならんよねっていう。むしろブロンズの正しい姿なんかもしれんけどさ。

  • ウユー Lv.45

    ダメージを撒くのはゴブリンマウントデーモンの方。ゴブリンマウントオーガは、よりによってこいつと同じパックに居るんですよね……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あー、3/1/4の方か。いたな、そう言えば。……まっ、まぁ、それでもロイヤル・兵士という差異があるのは変わらんから(震え声) ……正直、もうちょい兵士である事にメリット付かないと言ってて虚しいだけだよなぁ。

これ

他3件のコメントを表示


2ピックですら見たことない

他2件のコメントを表示

他3件のコメントを表示
S.K. Lv142

声めっちゃ好き。使ってる人見たことないけど

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    アンリミのレリアビショップで使ってる人見た

  • 人造人間19号 Lv.61

    俺の使っている『能力で選択できない』効果を持つフォロワーを詰め込んだアグロビショで、採用してる。思ったよりも優秀。

  • まつぼん Lv.3

    昔ふざけてレリアビショつくったときに入れた覚えがある。 懐かしいな~

  • 退会したユーザー Lv.107

    結構前に教会ビショでこいつにしてやられた

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    レリアビショに採用してる

  • はぐぅ Lv.13

    ツタンカーメンをウルズで増やすのに使います

  • ふじ Lv.61

    教会前提ですがこれ普通に強いですよ。マイニュやスノホワ、または神鳥割れたターンに合わせて使うと特に強いです。8tアイテールからのアルミラ加護とか出来ると8点出ますし。超越相手にマイニュ1体とペトラ加護だけで削りきれた事すらあります。そしてくっそ可愛い(最重要)

退会したユーザー

第一人者の私が言うのもなんですがマジで使われなかったと思う。
誰か使ってた人います?

他7件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    天空城辺りなら使う価値は有ったと思いますがどうでしょう。指揮官が出しやすくなった今なら恐らくそこそこでした。

  • ななな Lv.37

    DRK期のフェイスロイヤルで使ってました。代わりにランサーを抜いていた記憶が。

  • 退会したユーザー Lv.18

    天空城ならサイクロンソルジャーでいいかなって…。

  • 退会したユーザー Lv.125

    騎士号の授与→進化で遊んでたことはあった。アーサーから出て来てもそれなりだしねー。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    すごい昔に使ってました。理由は銃が気に入っただけです。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …何故か潜伏フラグラデッキに一枚入っている不思議…。 多分カースドジェネラルさんとのコンボ目当てで入れたのだろうけれど、決まった事ないですね…。

  • s.k. Lv.27

    すごい前だけど、御旗で使ってた。4コス進化群を上から叩けるカードを増やす目的で。

  • konncyuu Lv.28

    御旗には普通に入る

使い道教えて

他1件のコメントを表示
konncyuu Lv28

アグロロイヤルでも流石に入らんかった

他1件のコメントを表示
  • asdf Lv.14

    初期に潜伏カースドの弾として入れてました

  • NAO*key! Lv.500

    カースドに入れてたけどゲルト来てから抜いちゃったなぁ

ag Lv11

ピースフルサモナー

  • 退会したユーザー Lv.70

    スペルウィッチにまあまあ自然と入る守護だから環境次第で使い用はありそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×