質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル新カード

クラス:ニュートラル
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:シルバー
コスト:7
このフォロワーは守護 を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。

https://jp.ign.com/shadowverse/29017/feature/shadowverse103

これまでの回答一覧 (25)

盤面干渉出来ないしpickでも使われるか分からんレベル

kanbuli Lv38

無謀ドラの新たなフィニッシャー枠ですか。
進化権あれば7,8Tに顔面10点。
文字面としてはストレスなことこの上ないですね。

  • kanbuli Lv.38

    庭園があれば16or18点だせるね!リントを越えたよ!

Carpo Lv157

今の所ゾディ最大打点か?

他1件のコメントを表示
  • ウロボロス Lv.32

    サタンズサーヴァントが最大打点ですね

  • Doppo Lv.175

    トークン無しなら最大だね

NAO*key! Lv500

セイレーン落ちる前に来て欲しかったです

2pickでルリア空振りにならないカードが増えてありがたいな

うどん Lv129

ニュートラルのシルバーらしいゴミ

2pickで最強クラス

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    進化しても盤面干渉できないカードは2pickではゴミこの上ないんだよなぁ

  • pervert Lv.8

    大型なだけでも価値がある。

退会したユーザー

フォロワー攻撃できないから
pickでも微妙だなぁ・・・
まあこういうカードが居るのは悪くないけど
使うか使わないかで言ったら使わないね

kingmooo Lv35

使い所はありそう。
基本的には干渉できないのがくそよわだが、どこで使われるかな...

よっわ・・・・低コス疾走付与が来てから出直してこい

退会したユーザー

走れないフォルテ

走れないリント



…うーんこいつはマンモス枠ですね

ジャガーノートさん…?
フォロワーに攻撃できないからpickでも使いづらそうですね。

退会したユーザー

ネメシスで狭間の悪魔白の剣から守護付けてクソデカ守護つくりたい。(実用性は)ないです。

使うとしたら無謀かなぁ?
でもババメンコでフォロワー壊せばいいからやっぱ使わんなぁ

フォロワー攻撃できないなら守護をつければ良いんじゃね? 陽光とか陽光とか。

守護だけ破壊する奴いるけど。

8or10点の顔ダメは無視できないし、所謂疑似守護枠として使えそうではある。
が、如何せん、わざわざ採用したいってカードでもないよなぁ。
サイズは優秀だし、場合によってはお呼びかかる事もあるんじゃない?
基本、主戦場は2pickだろうけど。

託宣→リヴァイアサン→ライトニングベヒモス→アイランドホエール→こいつ→8/7/8マンモスの黄金圧力ムーブの完成(大嘘)

daizu06 Lv41

疾走付与しろといわんばかりのデザイン
あるいは力比べか

ワンチャンビショで攻撃されない付与して次のターン顔殴り?

R-sen Lv68

疾走持ってたら強かった!(当たり前)

ロイヤル増えるならモル抜いてコイツリアニする…いやうーん(

退会したユーザー

インペリアルマンモスかわいそう

mtbt Lv38

新モル、プロバハ、に続く第3のリアニ先要因になるのでは?…

リアニがいつか台頭してくるのを震えて待て()

Lv130

標準オーバースタッツで処理強要しながら守護無視顔面大ダメージか……

うーんPick

ニュートラルシルバーって感じ
まあ弱い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×