質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形恐怖病くっそワロタ

どこをどう見たらリーシェナが人形強化なんだ?……

フィニッシャーとして扱う貴重な人形をクソ重コントロール用アミュレットに使うのかw?

クラス・ネメシス「相手のリーダーにダメージを与える」この文章が入ってるだけで発狂しそう。

これまでの回答一覧 (21)

xehj Lv102

人形強化ではあるでしょ。今の人形軸デッキには合わないってだけで
その人形デッキが全てじゃないんだから

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    今の人形軸より強くならないなら強化じゃないんじゃ…強くなるかね?

  • 退会したユーザー Lv.129

    今の人形にリーシェナいるかな?サブプランとしても条件キツすぎる気がするし

  • 檸檬 Lv.87

    まぁ縦の強化ではなくて横の強化だろうね。もしオーキスやノアの疾走で打点が与えられないような環境になったとしたらこっちのプランに切り替えられるっていう強みができたわけだしね

人形ともAFとも相性がいいが、既存のデッキには合わない。クラスの特徴を生かしつつ新軸のかなめになるレジェンドの鏡。

他2件のコメントを表示

スペブの文字があるだけでギガキマ超越言い出すスペブアレルギーの亜種でしょ
アルルメイヤもライオもぶっちゃけそこまでスペブ軸強化じゃないのにクッソ騒がれたのと同じ

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アルルはカードゲームやったことあればヤバイって思うはずなんだけど。シャドバじゃヤバくなかったけどさ。 ライオだって、少なくとも自分はデメリットや条件がないのがクソって言ってるし、強さじゃなくてデザインの問題。 スペブアレルギーは否定しない。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ちなみにリーシェナのデザインは結構好み。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    実際2枚とも化け物なんだよ。安定して着地出来れば壊れる。ただ今の高速環境だと6,7Tに置くには悠長すぎるってだけで

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    進化権使わずポン置きって意味ね

djst Lv72

むしろエンシェなりアナライズ突っ込ませながら盤面優位とるAF軸に人形除去スペル差し込むタイプのほうがやりやすそうな気がする

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    用済みの加速装置系をコピったり生け贄にできるしなぁ 虚数物体もガチになりそう

  • ラッキー Lv.84

    どうだろう、まずリーシェナ引かないといけないからAFとは相性があんまよくない気がするんだよね。マキナと違って途中で引くのすら許されないこと考えるとエンシェはあんまり入れたくない。

既存の人形デッキ強化ではないけど人形を生かしたデッキの強化ではあるからね

他3件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    コントロール人形ネメシスというわけですね。う~ん弱e

  • ラッキー Lv.84

    コントロール人形と言われるとシルヴァ出る前までの人形を思い出すね・・・ジャンクパペット糸でコントロールして・・・そのまま盤面維持できずに押しつぶされる、悲しい強さだった

  • クォスムス Lv.214

    マリガンやプレイングをブレさせるだけで強いのにね

  • 防人 Lv.126

    「だけ」とは言うが、あれは中々恐ろしいですからねぇ。だからこそウィッチの土とスペルブをクラスとして分けてくれと………。

Leoharut Lv96

「人形強化」の文字をそのまま受け取っててワロタ

人形がネメシスの代名詞になるくらい壊れてるのに、
更にネメシスに顔打点追加すんのかよおかしいだろってことだろ。

他4件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    「人形がネメシスの代名詞」???一時期マキナがクラス特性とか言われてたのもう忘れたのか?クラス特性に書かれている共鳴は?クロノ期ネメシスとは???お前の言ってることめちゃくちゃだぞ、人形が壊れだろうと何だろうと勝手に主観でネメシス強化は人形強化とか意味不明なこと言われても困りますねぇ~

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「今や」を付け忘れたんでしょうなー。

  • 退会したユーザー Lv.63

    いちいち突っかかんな。目障りやぞ

  • カルボナーラ Lv.24

    いやこっちのセリフだわ

  • 退会したユーザー Lv.63

    いや、わざわざコメ残した理由くらい考えてくれよ…普通の回答だったらこんなふうに突っ込まないやろ

退会したユーザー

リーシェナネメシスだろ、作るなら

むしろ取り巻きの方が人形とかなり相性よくないかね?
割とありなカードある気がする
人形犠牲にすると足りなくなるからパペットルーム入れるとか必要かもしれんけど

お爺ちゃん家に市松人形あったけど普通にこわかったわ

  • 万年青 Lv.70

    かーちゃんがブライスとかいう人形にハマってたけど夜中めっちゃ怖かった

今のテンプレだとって話なだけで、本気で人形生産すりゃコストダウンの自害要員抑えた上でノア疾走できるくらいには余裕で貯まるぞ。
その分中盤弱くなるのは覚悟しないとだけどな。
なんならリーシェナをフィニッシャーに据えて、人形は盤面除去&コスト下げ要員と割り切る構築もアリだし。

現状のテンプレを純粋強化! ってのだと流石に分からんが、新しい選択肢を手に入れたって意味では強化と言っても差し支えないでしょ。

Carpo Lv157

恐怖病の語感の悪さどうにかしろ

  • pag Lv.84

    それな 恐怖症じゃなくて?ってなったわ

進化権を要求してくるからなー。
既存軸に入れても噛み合わないから専用の構築かピン刺しだろうけど、それこそ今の人形軸より強いのか?という気持ち。

人形軸には違いないけど特に強化じゃないただのおもちゃだよ
こいつ最果てより遅いから最果て使いはみんな分かってると思う
でも絶傑の中だと面白そうだから組むけどね

人形強化って言ってる人はリーシェナに寄せて人形大量で組むけどリーシェナ引けずに泣き、元の人形に近づけて戦えるようにするけどだったらこれリーシェナ入れなくていいんじゃね?ってなる未来が見えるよ

onyx Lv50

人形ネメシスと相性は悪いけど、操り人形とは相性良さそう。素オーキスとかも活かせるし。

サイが合いそうな気がする

envy fly Lv129

人形強化なんて言ってる人ここにはいなかったぞ

人形を使うとうまく活用できるから人形強化ではあるよ
現在tier1のあの人形デッキのことに限った話ではないよ

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    フィニッシャーが黒ならなおさらAFの方が良いじゃん、回復もafの方が嬉しいしな。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    AFなら破壊するリソースの確保も人形より簡単そう。マキナとの取り合わせが少し難しいなとは思うから、その辺の調整をどうするかだな

スタン落ちがないから、なにが追加されても一応強化にはなるからw。
まじめに答えると社みたいな回復系のデッキに対してある程度強く出られるようになるから環境によっては採用もアリなんじゃないかな程度だと思う。破壊耐性持ちの必殺は進化使わなくても悪くない性能だし。

人形が3ダメの弾丸になったり、渋々投げる必要があった人形を3コスとして手札に戻しオーキス用に温存できるようになったり、ドロソに変換させたり…

少なくとも新軸で悪用にも使えて従来軸にも新要素入れれるし、TNKのようにただただ雑に強くした訳ではないにしろ形としては強化では間違いないよね?

人形よりAF寄りだと思う。
それに10コスで使うの無いにしても、サフィラの方が手っ取り早そう。というより結論、人形が早いし強い。

うどん Lv129

リーシェナ使うにしても完全に別デッキだろうな
ノアとは共存できない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×