質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテラスワ一覧(オクトリス)

ハッピーピッグ・まどろみの白竜・ベレヌス・アンドレアルフス
フラワードール・純心の歌い手・オートマタソルジャー・スターフェニックス
ジャンク・輝く鐘ベルエンジェル・バジリスクライダー・ペガサスデュラハン
バルバロッサ・ヴァルプルギスナハト・ヨルムンガンド・永遠の決闘者モルディカイ

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

現状よっぽどヨルムンやらモルやらが流行らない限り入れることない…なくない?

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    8エンハもドラゴンナイツでいい感ある

  • mtbt Lv.38

    これからのラスワ持ってるカードは昏きみたいな潜伏持ちとか白狼みたいな突進持ちですぐ破壊できるみたいな効果じゃないと逆に不利になるとか辛すぎね…?

  • Shin Lv.76

    ローテにラスワ依存してるデッキほぼ居ないしな、明確なメタ対象がいないんじゃ採用する理由は薄そう

  • aaaa Lv.36

    これから先出したターンに破壊するか潜伏じゃないとラスワ採用されなくなったな

このラインナップなら現行ローテでは大丈夫かなとは思えるが
この先レオ兄みたいな高コスト強ラスワの可能性をつぶした罪は重い

死の淵さんを忘れるな!!!

  • 檸檬 Lv.87

    ローテでラスワ奪って一番強いのはナーフ前倉木に成れる死の淵さんだろうね

やっぱロクなもんねーな
ロココナーフしたく無いから作ったんじゃねーだろな

採用率的に純心が1番の被害者かな

  • 退会したユーザー Lv.129

    いろんなところで簒奪される純真ちゃん可愛そう。そしてローテロイヤルドロソ少ないから地味にありがたそう

トークンやら付加系やらいろいろ不足しているような...?
クリスタルキャノン使いとしてはプライムAFが絶望的に痛い(異界転送で即消滅はできるけど)

ある程度補完
ウォーターフェアリー・グレモリー・ジル・アンナ・骸の代弁者
スカルデッドロード・蘇りし狂戦士・ファングサーペント
アマテラス・ツクヨミ・クムユ・ナイトメアデビル
カストール・トワイライトクイーン・地獄の解放者
アナライズAF・レディアントAF・プライムAF・スピネAF
邪教・ツタンカーメン・アルバコア・死の淵

  • 閣下 Lv.14

    後は復讐オーキスから派生して出てくるマリオネット・トレだね ……まあそもそも復讐オーキスの性質上トレ自体出るのが相当レアケースではあるし問題無いっちゃ問題無い気もするが

今奪えるのが弱くても今後強力なラスワ持ちが出る度にこいつの存在がチラつくのが嫌です…
竜神スタン落ちして良かった(小並)

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ドラゴンフォロワーだけだからあんまり関係ないべ

  • 竜さん!! Lv.31

    そうだけど消される機会増えたらきついからね

ニュートラル強化パックが落ち、露骨なメタカードを刷られる。一体ベルエンジェルが何をしたというのか……

は?

ツタンカーメンを思い出した私
「みんなが忘れても...私は忘れぬ。」

Sou Lv16

クムユ忘れてない?

gorugora Lv24

ローテはあまり良い対象がなく円卓会議の邪魔にもなるから結構入れ辛いと思う
逆にアンリミは刺さるカードがそれなりにいるしそこまで円卓にも拘らないからアンリミ強化メインのカードかもしれない

ツタンカーメンに邪教の権化は・・・・?

kiki Lv57

やっぱ騒いでるのリアニネクロだけじゃねーか!

ヨルムン?7コスで撃ち出せるやろ?

エルフは高みの見物だな

リンゴン奪われたら最悪だな

wxo Lv206

純真アルフスクムユ辺りを奪った上で上から取れれば相当なアドだしそっちが不発でも進化して財宝スペル2枚ハンドに入れられるだけで相当強い
問題は枠があるかってことだけどロイヤルはあんまり使わないからわがんね

だるな Lv158

こうして挙げて貰うと案外しょっぱいなー
モルは絶滅、ガンドも純正闇喰らいでおkとなると大物食いはほぼ無し。ルフス歌い手とかのドローがメイン簒奪かー

現環境で見かけるのだとクムユとスピネのアーティファクトとかもそうか…
ベレヌス、純真、クムユあたり奪う地味なアドが結構強かったりして

退会したユーザー

純心が1番嫌

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×