質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

早速ギルネリーゼの評価的なそれ

個人的にはミッド系のフィニッシュにも使えるし、コントロールのハンド補充としても良いんじゃね?と。
ロイヤルとそこそこ相性良いんじゃないかなって思った

これまでの回答一覧 (23)

味方があんまいなくても、10ターン目以降なら潜伏ドレインドローで最低限以上の仕事は出来る、味方がいればそらもうお祭り騒ぎの強さ。
正直盛り過ぎな気はせんでもないけど、こんくらい盛らんと全体バフ系は活躍出来ないのかね。
まあでも正直ワイのアンリミ横展開↓にギル姉ちゃんが付け入る隙は無いかな。
ローテで運用したるわい、フフフフフヘッヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    嬉しそうやな

  • eos Lv.152

    アンリミでギルネ入れると今度はヴァルおじが抜けそうだもんな

  • 退会したユーザー Lv.26

    カオスシップから確定サーチしたユリウスを目の前に置いてみたい。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    しめやかに吐血しながら横並べするぞ

  • 退会したユーザー Lv.26

    貴方のそういう所メッチャ好き。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    乙姫→ギル姉、アーサー→ヴァルおじって2プラン使えると考えると、無理矢理捻じ込むのもええかもしれんなぁ……。

  • 人造人間19号 Lv.61

    いいぞぉ!もっと盛り付けなさい!

  • eos Lv.152

    (...あれ、もしかしてセージが密かにタヒんでしまう感じかこれ)

  • やっさん Lv.27

    そもそもセージ入ってなくて草

こんなんヘクターの劣化じゃーーーーんwww(燃料投下)

アーカスネクロじゃなくてギルネリーゼネクロをやりたいと思った。

  • 万年青 Lv.70

    グレモリーと併用したらLOしそう

退会したユーザー

血統ヴァンパイアが相性良さそう
血統本人を永続+2と本体潜伏で最低5打点、贈り物とかで蝙蝠出せば+2ダメージ(合計バーン込みで5ダメージ)

潜伏ロイヤルにもいいけどマスタークノイチ、トランプ落ちるからなぁ。
前よりのミッドロに刺しておくのも悪くなさそう。

作っといて損はなさそう、ドラゴンと相性の悪い高コストレジェなの好きです。

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    ポセイドンの後に投げても強いかなと思ったけど、素直に高打点疾走投げた方が強いよね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    疾走っていうか潜伏と相性抜群ですね。

ルリアで引っ張れるしルリア自体とも相性がいいから割と色んなミッドレンジで使えそう
前のめりガルラビショでも組もうかな

  • 退会したユーザー Lv.70

    そっか、じゃあ1枚生成でも意味はあるかな...。

アンリミヘクター9枚体制か!?とも思ったけど、

普通に事故率上がって抜けていきそうやな

ロイヤルに選択肢ができて、良いんじゃないかな

いままで今一つフィニッシュ力にかけた各クラスのミッドレンジに入りそう。飛び抜けて強いわけでもないけど、ニュートラルだしこんなもんでしょ。
てか、デッキを貪り尽くすのね。

ノアからこれで人形が4点火力やぞ
しかもブローディアに引っかからない

退会したユーザー

N軸落ちる分の補完なのか、攻めるパワー高いね
これ使わないと強さわからんやつや

退会したユーザー

個人的には
横並べウィッチとか組めるようになるんじゃないかと思います
横並べ自体は出来るものの
バフカード無いor弱いって感じだったデッキが
このカードでまとまるかもしれない

力場に入りそう
スペルウィッチの性質ゆえ常に押され気味になりがちで、単なるバフ(バイブとか)はリーサル狙われる。しかしこいつはドレイン持ちのため白霧(これロココ並みにぶっ壊れてるよね)で盤面取り返したあとに逆リーサルを次ターンで仕掛けられ、なおかつ自分はリーサルから逃げれるのは強い。ピン刺しで活躍してくれそう。

ユキ Lv30

ローテでのスパルタロイヤルが実用的にならないかな〜と希望的観測を言ってみる

劣化ヘクターって感じですね、でも盤面残すの難しいしあんまり噛み合うデッキが無さそう。でも構築の選択肢には入るから良調整の良いカードだと思う。

もう(開発)許さねぇからなぁ⁉︎
人間の屑がこの野郎!
どうなっちゃってるんすかぁ!
あほくさ、やめたらこの仕事。

ユルサナイ………



早めの全体バフ、残る可能性は高い、サーチ可能なリアニ先、回復要員などとりあえず作り得
ただスタッツそこそこ、ファンファ仕事微妙などクラスカードには一歩足りないってあたり無難にニュートラル

マゼルベインと合わせると潜伏で残るがファンファが仕事しないって、おぃ

(ヘクター9枚!? なお枠)

Lv150

ドレインで回復もできるから多少強引に相手の顔詰めに行けるのめちゃくちゃ強いと思うんだが

アタック+2バフできるのはけっこうよさそう。疑似ヘクター

5ドローも潜伏だから9T目に置いとけばほぼ確実に次ドローできるし自ターン開始時だから自分が先に使える。

がわざわざスタッツ低いカード潜伏させといて10ターン以降に互いドローしてもなって感じもするから、まあこっちは補助的な使い方かね

無難にランプドラゴンか、コンエルで使えそう。

ユグユグの方が使えそうではあるけど、潜伏で打点になれるから、回ってて猿、異形で走れるならこっちの方がいいかも。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ドラゴンだとバフがかみ合わないし、ニュートラルでこれ以上枠つぶせないから採用は無いと思うなぁ。回復するよりポセイドン展開する方がライフ守れるし。ルリアからサーチできるけど、それこそプロバハに優先して入ることは無いしね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    確かにそうなんですよね。今ランプに個人的には打点が欲しくて、潜伏が合うかな、と思ったんですが、やっぱり厳しいか…。

  • 退会したユーザー Lv.327

    1/3多くて結構残りやすいし、進化あればすぐに回復で相手のリーサルを逃れながらバフして顔詰めれるor潜伏で残して次のターンにアジと一緒に顏を殴れるなどを考えると択として全然あると思います

地味に対ウィッチ戦において強制ドローさせてLO狙うのも面白そう
前回から引き続きNのカードデザイナーは作るの上手い気がする

アンリミですが、アーサーを6PPでプレイできれば、ギルネリーゼ、スカフォと流れるようにつながりますね。守護もドローも付きませんが、高打点潜伏ドレインはヤバそう。
ローテだとアーサーとコストが被るので採用は難しいかなという印象。

5枚ドローもサミーとかと違ってターン開始時だから基本的には先に使える自分にアドがあるし強いと思う。

潜伏エルフ始まったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×