質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蘇りし狂戦士は…

3/2/1
ラストワード 蘇りし狂戦士一体を出し、効果を全て失う
エンハンス5 ラストワードランダムな相手フォロワーに3ダメージを与える を持つ。

…これじゃダメだったんですかね(´・ω・`)?
霊魂再生のリアニメイトで出すメリットが増えたらもっと構築の幅が広まるかなと思いまして。
この上方修正って結構危ないですかね?

これまでの回答一覧 (12)

Shin Lv76

危なくないよ、無難なとこだと思う。

むしろリアニ含めてこれといったシナジー持ってない単体完結型の癖に対して強くないゴールドってのがおかしいと思うし、霊魂とシナジー持たせるくらいはあってしかるべきじゃないかなと

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ボロっくそな言われようですが実際そうなんですよね…ただ弱い、ってカードは中々扱いに困るからなくして欲しいですね(´・ω・`)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アーカスとは一応シナジーしてるよ。エンハ5で使っても元が3だからゴーストに変換される。即時破壊されるから速攻で3ダメが飛ぶってね。実際使ってるけど、5コスで1/1疾走3体、2/1、ランダム3ダメは殊の外使いやすい。あと、屍病影響下だと3コストで2/2を4体作れるし。5コス3ダメゾンビ4体とかゾンパもビックリ性能だぜ!

それでも使われないと思いますけどね。
他の見てるとラストワードで出た奴に突進付与くらい付けてもいいんじゃないかと思えてきます。お前のことだよ白雪姫

他8件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    上に合わせるな定期

  • 退会したユーザー Lv.71

    言っても十分ありだし壊れてなくね

  • だるな Lv.158

    言っちゃったせいでククルおるしええやろとか言えなくなったわ。言葉には気をつけんといかんな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    よくよく考えたら2コスの白雪とスタッツあんまり変わらないですよね…しかも向こうは実質突進と…頭ワンダーランド怖すぎィ!!

  • だるな Lv.158

    教会がやばい

  • Shin Lv.76

    アレが元々は進化時3/4だった狂気

  • 天庵様の化身 Lv.170

    レジェンドって事を考えてもWLDって怖いねってなる。正直、アイツが出たせいで全クラスに法典的な低体力消滅スペル欲しくなったし。……代償で消滅させてやるともう気が狂うほど気持ちええんじゃ(恍惚)

  • Ðust Lv.92

    あれただの誤植じゃなかった?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    2/3でも十分狂気

エンハンスの効果ももう少し盛ってもいいと思うんだよね

mtbt Lv38

ククル見習って3/2にして
エンハも2/1のトークンを1体出すようにしよう(提案)

狂戦士が美少女に負けるわけないだろ!!!

mtbt Lv38

ククル見習って3/2にして
エンハも2/1のトークン1体追加で出すようにしよう(提案)

狂戦士が美少女に負けるわけないだろ!!!!!!!!!!!!

正直、似たような事思ったけど、使ってる現状それでも良いくらいだと思う。
後々増やすつもりはあるんか知らんけど、現状リアニ2は溢れてるけどリアニ3って少ない。というか霊魂再生くらい。
なので、常時ラスワになって恩恵受けるのは現在霊魂再生のみ(アンリミでウルズで破壊して云々とか、鏡でN化して林檎食わせるとかはややこしいんでカット。そもそも実戦で誰がやんねんって話だし)
んで、霊魂再生の使用状況。あと、リアニでラスワ付きになった所でスケルトンナイトとトントンレベルである事を考えれば、正直妥当なくらいだと思う。

が、そんな事とは関係なく……

運営「よく分かんないけど、こっちの方がテキストスッキリするんでこれで(笑)」

……悲しいなぁ。

使われる……かなぁ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    少なくとも自分は使います() 霊魂再生自体コンボ前提で効果はまあまあ強いので…3ターン目に狂戦士、破壊されたら次に霊魂再生2枚使ったら気持ちよさそうです(ΦωΦ)

退会したユーザー

狂戦士一枚だけじゃダメじゃね
レグレやスカリンが強いのは強力な2コスが大量にいるからだし

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロの2コスってファンファーレ持ちが結構少ないのも強い理由にありそうですね( 'ω')

蘇りし狂戦士(修正案) ネクロ
ゴールド 3コス フォロワー 2/1 進化後 4/3

ラストワード:蘇りし狂戦士1体を出す。その後、その蘇りし狂戦士は能力全てを失う。
エンハンス5:「ラストワード:ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ」を持つ。

進化後
進化前と同じ能力。



蘇りし狂戦士(オリカ案) ネクロ
ゴールド 3コス フォロワー 2/1 進化後 4/3

リアニメイトによって場に出た時、次の相手ターン終了時まで「ラストワード:ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ」を持つ。
ファンファーレ:「ラストワード:蘇りし狂戦士を出す」を持つ。
エンハンス5:「ラストワード:ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。」を持つ。

進化後
進化前と同じ能力。

他の3コス5エンハのゴールド見ても、それでも別に問題ないとは思うなー。他の奴らがちょっとどうかしてるからなー

Lv130

いいぞいいぞ

NAO*key! Lv500

それでいいと思う。
霊魂再生と相性いいし狂戦士ビートダウンとか出来そう


狂戦士使ってると法典すり替わりに殺意抱くゾ〜コレ

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネメだとすり代わりなくても人形一体でサクッと殺られるのがいやーキツいっす( ̄▽ ̄;)

  • NAO*key! Lv.500

    ヘルス1がなぁ まぁ2/2だと強すぎるんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×