質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろきそうだから聞きたい

土に欲しいカード
軸・オリカ・方向性等等

最初に公開された土カードに一番近い回答があったらBA付けて閉じます

これまでの回答一覧 (25)

大穴狙いで、土の追加無しに一票

1コス 土の印
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

雄大→大釜みたく、炎熱→これ
オーバースペックかな

  • らどな Lv.23

    星見実装の時点で(ラスワに対するソルコンのイメージで)土印にラスワ付ける軸増やすのかと思ったがそうでもなかったので性能はともかくそういうのは欲しい

◆狂気の研究者 4/2/2
ファンファーレ:相手のフォロワーすべては、ターン終了時まで「土の印」を得る。
自分のリーダーは、相手の場の土の印を自分のものとして扱える。この効果はこのフォロワーが場を離れた場合失われる。
(使用される土の印は、つねに「一番先に置かれたもの」である)

進化時:4/2 土の秘術:ゾンビを1体自分の場に出す。

◆丘食いの大蚯蚓 6/2/4
ターン終了時、土の秘術;他のすべてのフォロワーに1ダメージ。お互いのリーダーに1ダメージ。+1/+1する。これを場の土の印が無くなるまで繰り返す。
ラストワード;土の魔片をX枚手札に加える。Xはこのフォロワーの攻撃力の半分に等しい。

◆歩く研究室・ノノ 5/1/3
自分の場に「土の印」がある限り、このフォロワーは攻撃されない。
ファンファーレ;と自分のターン開始時、「実験開始」を1枚手札に加える。
自分の場に「土の印」が出るたび、「ジャンクゴーレム」「クレイゴーレム」「ガーディアンゴーレム」の内ランダムな1体を場に出す。

進化時:2/4 土の秘術;自分の「ゴーレム」すべては+1/+0され、「突進」を持つ。

c7 Lv317

☆リトルノーム(ウィッチ) ブロンズ
・コスト1 1/1 → 2/2
・ファンファーレ、土の秘術;+1/+1して「相手の能力で選択できない」を持つ。
・ラストワード;《土の魔片》1つを出す。

土版の《スケルトンファイター》っぽくもあれば《ウォーターフェアリー》っぽくもあり。
秘術で土を食っても最終的には魔片が帰ってくる仕様ですが、そのままだと消滅変身が痛すぎるので選択不可を付与。バジリスはやめれ。


☆テスカトリポカ(ウィッチ) レジェンド
・コスト7 2/7 → 7/7(※+5/+0)
・ファンファーレ;《土の眷属》1体を出す。
・土の秘術;《土の眷属》1体を出す。
・(※進化後のみ)自分のターン中、相手のリーダーに攻撃したなら、カードを1枚引き、自分のリーダーを5回復。

★土の眷属(ウィッチ) トークン
・コスト3 1/4 → 3/6
・守護
・相手のターン中、+3/+0する。

ミッドレンジ土のフィニッシャー。
秘術が発動すれば7ターン目に体力4守護×2の裏に2/7。さながらPPブーストに成功したポセイドンのような堅牢さ。
そして本体のテスカトリポカが残った場合は、進化で7点パンチ&5回復&1ドローで爆アド気持ちいいいいいというデザインです。
8ターン目まで進化権残ってねーよという問題は、ちょうどエンハ8のカリオストロが回復してくれる親切設計です。

土はバーンバーンのイメージが強いですがもうちょっとだけ後ろに寄せたデッキも組みたいですね。《ノノの秘密研究所》とか大好きだったんで、秘術でトークンが2体出てくるあたりはどことなくそれっぽいデザインにもしています。

NAO*key! Lv500

3コスト 土の印
ファンファーレ: 相手のフォロワー全てに1ダメージ。
ラストワード: ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

4/3/3 (5/5)
ファンファーレ: 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化時 土の秘術: 他のフォロワー全てに2ダメージ。

5コスト 土の印
ファンファーレ: 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。土の秘術: 破壊ではなく、消滅させる。

8コス 土の印
ファンファーレ:「タイムレスウィッチ」1枚を手札に加える。お互いのフォロワー全てに3ダメージ。
ラストワード:ランダムな自分のフォロワー1体は「潜伏」を持つ。


使いやすそうな物から変わったものまで。

大釜落ちるから秘術フォロワーより穴を埋める1コス土アミュきそう
ラスワでランダム味方フォロワー一体に+1/+0みたいな、アグロならつよそう

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ヴェスパー「ふざけんな!!」

  • 退会したユーザー Lv.70

    ヴェスパーはドローできるから強いので大丈夫です

「出ない」を先にとられたから別で


土出すけど自分で使っちゃう超絶可愛い「カリオストロ」ちゃんみたいなカード

退会したユーザー

1コス土の印
ファンファーレ土の秘術 3pp以上あるなら3pp払って以下をチョイス
相手のフォロワー一体に3ダメージ、自リーダーの体力2回復
クレイゴーレムとジャンクゴーレムを召喚する

魔女の大釜の代わり
1コス土の印でラストワード土の魔片を出す。
こんなので
ファンファーレ:ターン終了時までフォロワー一体を+1/0する付けてもいいかもです。

2/2/2
ファンファーレ・土の印を出す

白銀剣シナジーで魔片をいっぱい手札に加える奴

神秘の魔法陣みたいな相手の動きに反応するアミュレット群!

退会したユーザー

マナリアの資料室
1コス 土の印
ラストワード このターンが自分のターンで、このターン中にマナリアタイプのカードをプレイしていたなら、マナリアの魔弾かマナリアの防弾をランダムに加える。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    このカードはマナリアじゃないのか…

  • 退会したユーザー Lv.70

    タイプ:土の印だからしょうがないですね...。

Cwicbk Lv51

2/2/1
ファンファーレ 屑鉄の錬成1枚を手札に加える。

3/2/2
ファンファーレ 秘術 次の自分のターンの開始時、クレイゴーレム1体を出す。

5/2/4
進化時 秘術 以下からチョイス
破砕の禁呪
禁忌の研究者

Uzak Lv224

やっちゃいけないけどサイゲならやりそうなやつ

再生の土壌
1コスト アミュレット 土の印
ラストワード 自分の場に「再生の土壌」1枚を出す

消滅変身以外で消去不可な無限土リソース

退会したユーザー

そろそろ0コスの印と疾走フィニッシャーが欲しい

0コスト 土の印・アミュレット
ラストワード:お互いのリーダーに1ダメージ

7コスト 2/6→3/7
疾走
攻撃時:土の秘術 ジャンクゴーレム1体を出し、自分の場のフォロワー全てを+1/0する。
進化後:このフォロワーは2回攻撃できる。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    後者のそれ何ていうベール?

  • 退会したユーザー Lv.129

    泥ベール

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    イザベール…?

土用のAOE
6コストスペル
相手全体2点土消費時4点

ミッドレンジ軸のフィニッシャー
7/5/7
守護
土消費時+2/+0しつつ疾走

  • 退会したユーザー Lv.129

    ???「天より正義が降り立った…」

紫蘇 Lv16

土の印として扱えるフォロワーが欲しい

2コス 2/2
このフォロワーは土の印としても扱う
ラストワード 土の秘術で破壊された場合、クレイゴーレムを一体出す

4コス 4/2
このフォロワーは土の印としても扱う
突進
ラストワード 土の印を自分の場に一つ出す

とかそんな感じで

ドワケミきゅん再録希望

2/2/2
チョイス:炎熱の術式、雄大なる教えのどちらかを選んで手札に加える
エンハ4:土の秘術 相手フォロワーかリーダー1体に3ダメージ
エンハ6:土の秘術 相手フォロワーとリーダーすべてに3ダメージ
エンハ8:土の秘術 体力5以下の敵フォロワーすべてを消滅させる

いっぱい詰めてみました

2/2/2
ファンファーレ 土の秘術 相手フォロワー1体に2ダメージ。

xehj Lv102

釜互換のメリット付き1コス印が欲しいけど、既存カード的に来なそう
秘術的には2/2/2とか3/2/3のスタッツで1点でも飛ばせたらいいのにと思うけど、来なそう

当てに行くと
3コススペル
2/3のフォロワー召喚、秘術で突進付与
みたいなの

退会したユーザー

2/2/2 土の秘術 魔女の大釜1枚を手札に加える


ファウスト用の手札増強カード下さい

- Lv119

自分の場に土の印が2つ以上あるのなら、下記のトークンアミュと同名でない土の印をランダムに2つ消滅させる。その後、下記のトークンアミュを出す。

トークンアミュ
土の印
ラストワード 土の印を出す

コスト3
2/2
ファンファーレラストワード、土の印を自分の場に1枚だす。
4/4

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×