シャドウバースについて質問してみよう。
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なんでお前は6番目なんだ…
エズディアって相手の体力の最大値をいじるっていう効果自体は新しいと思うんですよね。回復封じれるし。
6番目だからって最大値6にしちゃったせいで、10コストと重くなり、10ターン目となると6点バーストで勝つっていうのが最適解になっちゃって面白味損なってると思います。(10pp使えるなら6点バーストは特に考えずともできるし)
スタッツを番号と揃えるのはできなくなるけど、もっと後ろの番号の十傑にして最大値上げてコスト下げればもうちょっと面白かったと思うんですけどどうですか?
これまでの回答一覧 (7)
ちょっとした妄想なんだけどシャドバって7からダメージ演出が変わるから演出がギリギリ変わらない6にすることでいやらしさを出してるんじゃないかなって
むしろこの疾走バース環境で相手のライフ最大値減少という
アホカード作ったのが面白くないんだが。
仮に10番目で相手のライフ最大10にして
今よりもコスト低かったら糞して寝るわ。
不殺とか言ってる時点でこのゲームと相容れないカード
6/6/6 守護
自分の体力最大値を6にする
相手にフォロワーの攻撃は出るたび-2するをリーダー付与
ターン終了時自分の体力は6になる
いっそ5コスくらいで最大値16とかにしてくれればまあ許せた気もしますね。
それでもエルフでやることじゃないですが。
7コスくらいのHP10でも、条件付きのHP1でもいいと思うけど、エルフな時点でもう微妙な気がする
もうエルフにそういうのはいいじゃんて
というか10コスで不殺てほんとなんなんだ
プレイ数とかに応じてコスト軽減とかあればまぁ…。( ^ω^ ;)
割と分かる。ただし6点から7点以上のダメージを受けても演出は変わる。
心理的にも7から大きいと捉えやすい(ソースは不明)らしいしその線はありそう