質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

がっかりしました…

シャドバ新パックの絶傑たちはシャドバオリジナルということで運営の気合いの入り具合を感じ自分は期待しました。マゼルベインを見たときもハイランダーデッキという新たなデッキの可能性を示していましたしクラスカードへの期待も高まりました。しかし、先ほど公開されたレジェンドはなんなんですか…なんの面白味も感じないスペルブーストと体力固定…スペルブーストはもしかすると環境を壊す可能性も秘めています。やはりシャドバなんてこんなもんなんですかね…このままだと他のクラスレジェンドも期待なんかできません。皆さんは今回の新カードと今後発表される絶傑についてどのように考えてますか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

サイゲは所詮グラフィックとか
キャラ設定とかしか気合入れることが出来ず、
肝心のゲーム性を考える脳味噌はもう無いんだなと再確認した。

こんなザマでe-sportsガーとか笑えない。
つまんねーギャグなんて言わねー方がマシだわ。

出来もしない大義名分を掲げるくらいなら
素直に萌え豚狙いのソシャゲですって言ってほしい。

かといってひねったカード出せばテキストがダルイだの
実践向けの堅実なの以外いらんだの言い出す奴多いしな
結局それ言ってる奴ら自身が一番ゲームの寿命縮めてるわけだけど

ウミツ Lv222

ライオについては「スペブしてから引く」という新しい手順を作ろうとしたのは評価したい。手札のスペブに干渉しないのも良調整。ただ質決定でやらかした。マルドゥークと無貌が揃って怒り心頭だよこんなの。

とりあえず2クラスのレジェンドはマゼルベイン見習え。

構築制限からの強力な能力ってことでワクワクしてたのにこれだよ!頼むよ…。

檸檬 Lv87

能力がそれぞれの絶傑達の番号に関連してるらしいですけど、数字に縛られてたらそりゃこんなカードデザインになるよねって感じです(苦笑)
この感じで行くと数字の大きい絶傑達は能力が大味なのが多そうだから期待するなら数字の小さい絶傑達にするしかなさそう
けど個人的に3番のルルナイは嫌な予感しかない。絶対3点ダメージばら撒いてくるだろコイツ

他4件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    そういうことだったのか 気づかんかった

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    諦めるのはまだ早いぞ!ワンチャン3ドローあるかもしれないし!

  • 檸檬 Lv.87

    公式説明文『巨大な鎌・「轟」を振るったが最後、撒き散らされる怨讐が、周囲のものを狂わせる。』 もう駄目だ、お終いだぁ

  • 退会したユーザー Lv.129

    いやだぁぁぁ!!死にたくないぃぃぃ!!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あー、数字縛りねー。へー、そう……。そんな事の前に重視すべきデザインがあるやろって言いたいわマジで。3番のルルナイさんはネクロマンス3で3コスト3/3のフォロワーを上限まで召喚します(白目)

個人的にはスペブのほうは新カードとのシナジー次第じゃ面白くなる可能性を秘めてると思う。多分ギガキマとの相性もそこまでよくないし精々保険に1枚積むか程度の扱いになりそう。
新カード次第ではアルルメイヤと合わせて7t目以降コストダウンしたフォロワーを展開しまくるみたいなテンポウィッチも組めるようになるかも。
エルフは正直微妙だったけど他の絶傑はまだまだ期待できる。

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    効果がありきたり過ぎて新鮮味が皆無なんですよねぇ…

  • わたがし Lv.106

    デッキスペブは結構真新しくて面白そうだと思ったんだけどそう感じるのは少数派なのかもしれないね

紫炎 Lv189

正直試練要素無いのもあるのは安心してる。追加カード次第だけどネクロとか試練やれるほどのカードパワー無いでしょ。

デッキスペルブーストも相手の体力固定もはじめての効果なんで新たな可能性を示してはいるんじゃないでしょうか。
レジェンドだからって派手にしてればいいわけじゃないしね。
真実はデッキ本体に干渉したいのかまだはっきりしないけど、不殺達は相手のデバフ(レジェンドは相手体力のデバフと考えられる)ので地味は地味でも面白くはなりそうと期待はまだしてます。

Lv6

版権に頼らずオリジナルなのはクリエイティブだし評価してる

golf1209 Lv51

もうレジェンドをひたすらインフレさせて
しかもそれを隠しもしない

なーんか典型的なソシャゲの末期やな

Lv74

ここまでの三枚ともカードイラストがかなり好みですね。

マゼルベインはちょいダサだけれどそれがツボ。エズディアとライオは特設サイトで見た以上にかっこいいです。

マゼルベインを見た時の期待値が高過ぎた。

エルフの使徒シリーズが、盤面を抑える能力だから、レジェンドは、エリシュノーンが来ると思ったら、雑なライフ固定

ウイッチは、微妙としか言えない能力に、
3/3/3メリット能力と言うインフレを始める。
レジェンドは弱くは無いけど、なんかもうがっかりって表現が適切。

まぁまだ始まったばかり、期待しておきましょう。
絶望したら辞めたらええねん。

コウ Lv88

絶傑は試練を出題する側で、回答者を相手プレイヤーと考えれば、この類いの受けの悪い効果ばかりでも別に良いかなと思う。少なくとも今までに無い効果だし、私は割と期待してる。

とりあえず今環境暴れたロイヤルビショネメシスのレジェを見てからですかね…
ドラゴン使いとしてはリントみたいな強いだけのクソカード渡されるならおもちゃくれって思ってます

試練って何だったん?

マゼルベイン君しかろくに厳しい条件付いてないじゃん。

あ ほ く さ

しってるよ
評価落としてから上げることでなんやかんやいい感じにしようとしてるんでしょ

とりあえず、むつらの刻印と誠実なる友を出して欲しい。それにシナジーがあるなら、まぁオケ

退会したユーザー

期待しなければ裏切られることもない。とりあえずリアルカードでライオ入りのギガキマ回してみる

だるな Lv158

女性絶傑は効果がどれだけクソだろうと暴れようと愛するし愚痴るよ

エルフのじーさんとスペブマッチョはいやーキツいっす

「なんの面白みもないスペルブーストと体力固定」

「スペルブーストはもしかすると環境を壊す可能性」

環境が変わるなら儲け物でしょう?
どっちなんですか?

  • giku Lv.28

    環境は変わって欲しいけど壊して欲しい訳ではありません。環境が壊れるというのは1つのクラスが強すぎたり、理不尽ムーブが横行することです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×