質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル新レジェ

どうぞ
画像みやすい

これまでの回答一覧 (24)

NAO*key! Lv500

ハイランダー推しは草

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    マゼルベインは重複して入れれるので、完全なハイランダーデッキにはならないけどね。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ピュートーン使えばハイランダーしなくても行けるぞ

  • Y・U・A Lv.330

    場に一体とかいう縛り増やしたハイランダー

しっかりレジェは重複強要していくスタイル
アディショナルといいそういうとこやぞ

他4件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

  • やっさん Lv.27

    ごめん重複強要とはどういう意味?重複はできんじ

  • いーそーちゃん Lv.22

    この新レジェだけは入れるのが一枚だけじゃなくていいって意味じゃないっすか

  • 黒い椅子 Lv.75

    むしろほかの部分でレジェ1枚になるし少なくなる気がするのです

  • 生涯LV1様 Lv.27

    たぶん新レジェは3積み強要→レジェを集めるのは大変→課金してパック引かせる、という運営の利益問題のことを言ってるんじゃないか?まぁ、3積みするべきかどうかはまだ他のカードの内容次第で判断するべきだとは思う。ピン差しで強いデッキ作れるならやばいデッキになる可能性あるしな。

他1件のコメントを表示
  • Dear Lv.23

    絶対誰かプッチ神父出してくると思った

  • フェイト Lv.30

    いやだって一瞬で頭によぎったんですもの。

使うならダリス+Nハイランダーかな………
新たにデッキ圧縮が出来るならその軸もアリですね。
オールハイランダーは多分ないです。

なによりコストが重い
わざわざデッキパワー落としてハイランダー組んだのに真価を発揮できるのが6T以降って開発者がシャドウバースを舐めてるとしか思えない
唯一5T以前に出せる可能性のあるドラゴンでもppブーストカードを3積みできないから安定しないし。

しかも横並べも出来ないし、効果も地味でおもちゃにすらならなそう。

仮にこのパックでハイランダーと相性のいいカードが出たとしても、そのカードが1積みしかできないというオチ

構築制限つけるならジャバかネフティスみたいな派手な能力が良かった
こいつは地味な上に弱い

  • Doppo Lv.175

    重複しないし、1体立たせる事しか出来ないし、どうしろとって感じだね。まあ、守護との相性が良さげな程度?フロントガードジェネラルとかが欲しい所

退会したユーザー

ピュートーンが化ける・・・?



ないか、うん(無慈悲)

カラボス、ファウスト、翠嵐、シルヴァが重複できるんだから
重複してくれないかなこのままじゃ使えない

退会したユーザー

サタンみたいにデッキ作り替えてハイランダーデッキ化させるカードきたら面白そうだなって思った
持続させて初めて有効になる効果だし、ハイランダー要求するならもうちょっと尖らせたも効果の方が良かった気がする

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ハイランダーデッキ化させるカードという発想は無かった。それならワンチャン有りそうですね。

うどん Lv129

また金むしりとられるな
ハイランダーって金かかるし

  • Doppo Lv.175

    むしろ今なら安価で済むよ。ローテなんて汎用必須レジェンドがたくさんあるんだから、それらを1枚で済ませられるからね。逆に微妙な数合わせ(ステラとか)に無駄な投資はされるかもね。

OZ Lv103

ハイランダーに更なる縛り課すのは草

一見使いづらそうだけど、いざ実装されたら暴れるんでしょ
知ってるよ

プリノウズ愛さん!?

自分だけは3積み出来るとか甘えた野郎め

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    一個前のプリケツの方が好きです(唐突な自分語り)。プリケツは性能強すぎるけど…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    イラスト2つめ好き、BGM3つめ死ぬほど好き性能2つめ嫌い(自分も積みながら

力水 Lv25

エミヤオルタさん!?

頭が鉄槌の僧侶だから愛称はレジェハゲで決まりだな

40枚でハイランダーきつくねw

あとオリジナルはやくないですかね、フィルレインもオリジナルだけどまだ神撃のキャラ使えばよくね

プッチ神父に見える

ショープをバン・アルド男子魔法学校に送り出しそう(小並)

シャドバでハイランダーは組めるクラス限られそうだからなぁ……。
……いや、まぁ、組むだけなら確かにどこでも可能だけども。
効果は非常に強力だが、それがハイランダー縛りに見合うかと言うとまた別の話だよね。
……逆に言えば、無理なくハイランダーが組めるならクッソぶっ壊れカードにもなり得るって事だが。

reiyoku Lv17

このカードは専用構築よりいろんなデッキにピン積みするカードじゃない?
ピンでいいからどんなデッキにも入れやすいし、6tで出せればotkデッキでもない限りかなり仕事する。

  • reiyoku Lv.17

    読み間違えてたOTL 重複しちゃいけないのはこいつ以外かTT

難易度の割に得られ効果弱くないか?今後大量のサポートカードが充実しなければ1000エーテル候補かな。おもちゃにすらならないタイプ

cv速水奨なら完全にプッチ神父

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    アイズオブヘヴン版は中田譲治氏なので完全にプッチ神父ですよ

  • ねすたぽ Lv.121

    あっそっかぁ…(歓喜)

ノノノがあるとどっちが先に発動するの?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    先にリーダー付与だからターン終了前に場に一体フォロワーいないと効果発動しない

  • ねむさん Lv.99

    わざわざバフをランダムな1体って書いてるあたりターン終了前が1体であれば発動して、先にノノノが発動したら二体のうちどっちかにバフがのるって感じかな?

ハイランダーはダリスが活きるんだけど丁度落ちると言うね

outam Lv233

もしかしたらpickで強い、わけないか。

退会したユーザー

地味にルリアでサーチできないコストなのなんかなぁ...。

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ハイランダーだったらルリアも1積みしかできないし、それよかコストが低い方がいい

  • 退会したユーザー Lv.70

    それもそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×