リーダー付与に対するヘイトが高まってきているので
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リーダー付与に対するヘイトが高まってきているので

かなり過剰にリーダー付与解除オリカ作りました。
使いづらいと構築に入らんから意味ないとか言ってくる人いるかもしれないので。
アミュ軸に対するナーフ前バハムートくらいには過剰にしようとした。

このカードはナーフ前バハムートと比べてどう?
評価はしてもしなくてもいいです。

リーダー付与解除フォロワー
5コスト
4/3→6/5
突進
ファンファーレ 相手のリーダーは能力全てを失う。その後、相手のリーダーは「カードの能力を受けない(例えば、能力によるダメージを受けず、回復する能力やリーダーに能力を与える能力を受けない)」を持つ。

これまでの回答一覧 (8)

メタとしてはナーフ前バハをはるかに上回るレベルで壊れてる。突進で腐りにくいし、ほとんどのリーダー付与を潰せるし、ついでに回復まで潰せるとか明らかに過剰。というかナーフ前バハは純粋なアミュメタとしては微妙な性能で、AOE+高スタッツのついでにアミュメタできただけで純粋なアミュメタとしてはSTDのアミュ破壊勢のほうが優秀まであるし。

こういうのは突進みたいな汎用性は抜いても問題ないと思うぞ

うーん、、これ自体が過剰なストレスになりそう。
せめて能力失うのはお互いのリーダーにするか、
スタッツ3/3とかに下げては?

他1件のコメントを表示

こういうテックカードっぽいのは普通に545でそのファンファーレ持ってて
アクセラ1で1ドローできようにしてスイッチもできる作りにしたらええおもうんです

退会したユーザー

おーいいじゃん、こういうリーダー付与解除カードは歓迎だわ、でも標準スタッツよりかなり低い点はちょっと自重しすぎだと思う。

退会したユーザー

ヴァンプ相手に撃てないとかいう致命的な欠陥持ってない?

他5件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    初期案はお互いでむしろヴァンプに悪用されてた。ヴァンプのリーダー付与ラスワだからいいやってあまり考えてなかったけど突進としても使えないの失念してた…

  • 退会したユーザー Lv.129

    そもそも自傷を受け付けないから闇蝙蝠は死滅する

  • だるな Lv.158

    ダメージを受けないだけで自傷はするぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    闇コウモリのダメージが入らないんすよね

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    自分のリーダーにはその能力付かない設定にしてしまったんだ…バーン飛ばないなら自傷無効でも大きな問題にはならなかったかな?

  • 焼ビール Lv.65

    「ダメージを0にする」と「ダメージを受けない」は別です。「ダメージを受けない」は自傷したことにならない為、闇コウモリの打点は増えません。

- Lv119

これをNじゃなくてクソ強トップクラス専用レジェとかにするのがmyst

退会したユーザー

普通にリーダー能力解除じゃ駄目なんですかね?

例5/4/5 ファンファーレ 突進 お互いのリーダーはリーダーにかかっている効果を全て失う
(メタは使いにくいくらいでいいのでこんな感じに)


コスト7 飢え渇く者レイズ 7/4/4(強めのカード)
ファンファーレ 自分のフォロワーを好きなだけ破壊しても良い。破壊したフォロワーが1体なら相手のフォロワー一体破壊+2体なら相手リーダーに4点ダメージ+3体なら相手のリーダーの持つ能力をすべて無効化する。


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