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質問と回答
解決済み

レート制構築デッキ導入!

導入して欲しくない?
各カードに点数つけて決められた総点数内で、構築したデッキで戦う仕様のモード。
もしくは月毎にランダムに4つ程度を選出してその中でデッキを構築するとか良いと思う。…良くない?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

めっちゃ楽しそうですが、点数の付け方には注意が必要そうですね。

正直無難なとこで点数を抑えるためにファイターが殆どのデッキに3積みされる未来が見える見える...。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ぶっちゃけ序盤のカードをパワー抑えるという意味合いではファイター3積みでもいいと思い←

点数を運営につけさせるのは無理がありそうなので、
過去5日間のカード使用率でカード毎の点数を自動的に算出するのが良さそう。

ネクロ例)
グレモリーの採用率が2.89枚だからそれに応じた点数
探偵の調査は採用率が0.00枚だからそれに応じた点数

とかそんな感じ
レートが低いデッキで高いデッキを倒すと宝箱とか
何か追加報酬が出るとかなら、デッキが多様化しそう。

バランスを調整しながら一枚一枚に点数付けるとか運営が過労死するゾ

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157

もう特殊ルールに期待するな
一生グランプリだ

運営にそんな能力ありません。

なにその遊戯王のデッキパワーみたいなシステム

点数を使用率に応じて付ければ面白そうだよね
フィルレインの様な入れ得カードは点数高くして…ってこういうゲーム知ってるわ
是非パクってほしい

退会したユーザー

やっぱDOBは神システムだと思うわ

これには大きな問題点があります
①今のエアプの集いの開発陣では正しい点数がつけられない
②仕事が増えると新カードの設計が疎かになる
③カードの種類が自然と増え、パワカの積める枚数が減り,引けたもん勝ちのような運ゲーが発生する可能性がある

まぁ今のテンプレ七並べよりは500倍くらい楽しそうではあるが

  • アインズによろしく!! Lv.75

    1は問題だが、2は1をしっかりやってくれれば問題ない。3は今の先攻を返せないくらいなら良いとは思う。

NAO*key! Lv500

んにゃぴ...
まぁもしかしたら地獄よりも楽園の様かもしれない

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