質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

預言者の集い

今週末に新パックが公開されると予想されてますね
そこでテーマ、最初に公開されるカード、新キーワード、何でもいいので視た預言を教えてください! 何でもしますから!

これまでの回答一覧 (25)

アンとグレアがリメイクされる ここ最近のマナリア押しから間違いない
もし間違ったらマナリア白銀剣でこの回答のいいねの数だけ勝つまで新デッキ触らないよ

他12件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    じゃあ、いいねを押すね?がんばれー。

  • じゃむ Lv.57

    PCとスマホ使えば2回押せる

  • クォスムス Lv.214

    スクショしとくね

  • 退会したユーザー Lv.63

    がんばえ〜

  • 退会したユーザー Lv.129

    どんどん増えてて草

  • ダークアリス Lv.77

    仕方ねぇから押してやったよ

  • pag Lv.84

    倍は伸びると予想(現在58

  • らすく Lv.23

    えっ何このいいねは...(ドン引き)それなりに勝てるデッキにしといて良かった... ちなみにアンとグレアのリメイクはガチで来ると思ってる でもこれで来なくてもアンとグレアを恨んだりはしないよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    いいねしといたぞ。せっかくだからいいねの数だけマナリア白銀剣で「連勝する」に条件変えようぜ。

  • らすく Lv.23

    人形でもミッドネクロでもなんでもいいから君が78連勝できたらそうするよ

  • たた Lv.188

    証拠残せよ、スクショ適当にまとめて

  • らすく Lv.23

    めんどくさいし全部無言放送しながらやるから気になるなら見てくれ アーカイブでもいいし

  • だるな Lv.158

    100勝とかヘクター人形でも苦行なのやべー、不用意なことは言うもんじゃないなぁ

かなしぃが遂にCVゲッツ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    一部から莫大なる人気でそう

  • 退会したユーザー Lv.63

    ポイント貯めなきゃ…

手紙送ったしメイリーリメイク

タイプ・マナリアに肖って新タイプが各クラスに登場。
同効果の再録

タイプ・ヘクター
タイプ・アルベール
…うっ

他2件のコメントを表示

ヴァンプがヴァンパイアパックことワンドリ落ちにより超強化されてワンドリの二の舞かよ!っていう感想になる。

そしてロイヤルは前回活躍したからとろくな強化を貰えずにお亡くなりになる。

どうでもいいけど予言と預言は別物じゃよ。

テーマは海で。水着イラスト腐らせたままじゃもったいないでしょ?

  • クォスムス Lv.214

    変換直すのめんどくさくて… イベント限定の絵を流用は良さそうだけどハロウィンじゃなくて海なのか…深い…

kmrがまたしゃどばすちゃんねるに登場して炎上

他2件のコメントを表示

ただ一つ言えることはまた人が減るということだけだ

  • クォスムス Lv.214

    人増えてほしいけどテーマ次第やろなあ

サフィラ以外のフィニッシャーでネメシス強化ですか。贔屓クラスだからって雑に強化しすぎだろ
しかもパラケルやら新カードやらで楽に手札にAF加えるから人形がフィニッシャー3種でティア1のままとか萎える
(超適当)

ロイヤルに高コスト全体バフが来るで

来い

教えたいのは山々だけど、未来が変わると悪いから教えない

退会したユーザー

アーカスに露骨な強化カードが2枚くらい来て叩かれまくると見た

今のアーカスで必須なWLDカードはイーターだけなんだけど、そのイーターがかなり重要な立ち位置だしローテ落ちでどうなるんだろ

  • クォスムス Lv.214

    ドロソは増えてもおかしくないな なんかネクロ割と短いスパンで強いドロソ貰ってるし アーカス強化ってまたアンリミ壊れるなあ…

グリームリル再録

  • クォスムス Lv.214

    もちろんナーフ解除してからだよなあ!?

退会したユーザー

フォルテ・エラスムス再録

  • クォスムス Lv.214

    エラスムス来ないと運営にクソメール投げる

退会したユーザー

ニュートラル射撃が実装されるらしいですよ。

ナーフ前アリスリーダー付与

ローテーションのカードプールが少ないのでサブクラス持ちのカードとかやりそう

  • クォスムス Lv.214

    ハースでそんなのあったわ 3リーダー共通のカードプールみたいな感じの

レジェンドエメラダ

  • クォスムス Lv.214

    落ちた瞬間リメイクとか羨ましいなあ!

他のひともいってるけど季節イベントを集めた奴

目隠レーネをすこれ

たた Lv188

ん?

他7件のコメントを表示
すずめ Lv102

預言…神、天使、悪魔などの人智を超えた存在に未来などを教えてもらい、周囲に伝えること。

予言…自力で未来などを見て、周囲に伝えること。


今回でいうと、知り合いのサイゲ社員にこっそり新カード情報を教わり、「こんなカードが出るよ」って教えるのが預言。

未来視だか占いだかの凄い力を持ってて、それによって次のカードを知ることが出来て「こんなカードが出るよ」って教えるのが予言。

まあ、実際には予想するだけで当たるも八卦当たらぬも八卦だけど、この場合は後者の予言・予言者の方が近いですね。


とりあえず、
ローテヴァンプを超強化してアンリミは諦めると予想。
ソウルミニデビルちゃんが壊れはしないが汎用性が高く3積み確定のゴールドで再録(してください何でもしますから!)。
リザちゃんがぶっ壊れチョイスレジェで再録(しろよ頼むよー)。
ローウェンの様に、ルナちゃんのスペルが登場(してくれるといいな)。
私がスキンスピネを当てる(ほんと早く来てくれよ…)。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    預言はキリスト教系のことを少し学んだことがあるので知ってますよ! サイゲ社員が人智を超えた存在になってる… ヴァンプはアーカスのような8910あたりをリーサルに設定したカードならまあ暴れないかなーと… リザちゃんは人気キャラやしきてもおかしくないな スピネはがんばれ(高みの見物

  • TA Lv.29

    KMR神からリークしてもらえば預言だな

テーマは「ハロウィン&クリスマス」で神バハにある季節考えないと使いないイラストを消費してくると思う。

  • クォスムス Lv.214

    季節物はもう少し来てもいいよね、可愛い絵も多いし来て欲しい

退会したユーザー

テーマはお祭り
ペアフォロワーが目玉

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アングレアとかオディールと片割れ(忘れた)みたいな感じか? それとも一緒に出したらパワーアップ系だろうか…

  • 退会したユーザー Lv.60

    シャムとシャマとかおじいさんとおばあさんとか1枚で2人的なやつ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    オデットね、片割れって…。

  • 退会したユーザー Lv.129

    オデット覚えててやれよぉ…

  • Y・U・A Lv.330

    ゲイザーやマル・ドッキオか

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    それただの目の化け物。

神撃のバハムートがメイン。(言ってしまえばROBの続編)
相手の場に特定のフォロワーがあると強力な効果を発揮するカードが多くでる。(その分掛け合いも多め)
最初に公開されるカードはニュートラルゴールドとレジェンド一枚ずつ。他クラスから一枚。

と予想する。当たるわけないけど。

  • クォスムス Lv.214

    予言が当たればドヤ顔できるぞ! 予言であることを信じて待つわ

退会したユーザー

ヴにクッソ強いカード出されてつっよこれはナーフくるやろと言われるも、あとでメッタメタのカードが追加されて死亡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×