グランプリ R2 ネメシスにうんざり
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaora Lv30

グランプリ R2 ネメシスにうんざり

さて、ラウンド2始まりましたが、皆さんどんな調子ですか?
こちらはコルワエルフで・・・

AFネメシス 負け 4/3疾走を投げまくるタイプ クムユ************
人形ネメシス 負け クムユ(以下略
ギガキマ? 勝ち
人形ネメシス 勝ち ロイドで粘られまくったけど、サルベールで
アグロエルフ 負け コルワでアグロには勝てん

5戦中3戦がネメシスってのは、異常な環境だと、誰でもわかるんじゃないのか? かなりうんざり。

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

うん。俺はげんきだぜ

  • 退会したユーザー Lv.63

    えっええ…?

始めてメイン垢でグランプリスルーしたわ
なんか今の環境で安定して4勝取れる気しなかったし
人形多ければ多いほど人形使った時の勝率が5割になっていくから4勝必須のグランプリを開催していい環境ではないよね

他18件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    サブ垢って規約違反だけどわざわざ持ってるアッピルいる?

  • 退会したユーザー Lv.63

    サブ垢駄目ってどこに書いてるん?規約見ても見つからないんだが…

  • ダークアリス Lv.77

    特にアピったつもりはないんだけど…サブ垢ならちょいちょいグランプリスルーくらいならするけどメイン垢ではやった事ないよって言いたかっただけなんだが

  • デラシネ Lv.58

    第十二事項 2. お客様は、本サービス内外を問わず、以下のような本サービスの運営に支障が生じるような行為または運営妨害に該当する行為を行なってはなりません。また、そのような行為を第三者に対して指示、教唆、強要することを禁止します。 (16)当社の承認を得ずに、複数のアカウントを保有し、またはアカウントを複数人で共有する行為。

  • ダークアリス Lv.77

    大丈夫だよ サブ垢全部バンするメリットなんて皆無だし ダウンロード数もサブ垢でかなり水増しされてるから向こうとしても無かったら困るし下手にバンして引退者増えても本末転倒だから

  • ダークアリス Lv.77

    バンする労力に対してメリットが生まれない限り100%バンなんてありえない

  • デラシネ Lv.58

    なんで開き直ってるん?BANうんぬんの話はしてないし規約違反だからそんな言いふらすようなことじゃないってのを伝えたかったんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.63

    普通に考えてUNEI側にバレるわけがないけどね…まあ本来はまずいからってことで言わないほうがいいんすね…

  • ダークアリス Lv.77

    運営が黙認してる事を開き直るとか言われても…別に言いふらす気とかまるで無かったのにあなたがつついて来ただけじゃないですか

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    1行目でサブ垢が存在することを思いっきり言いふらしてるんだが

  • アスペール Lv.16

    これはヴィクトリアさんが悪い。ツヴァイに謝れ!

  • ダークアリス Lv.77

    ただ言うのと言いふらすのでは話が全く違うと言いたいだけだが顔ベールに免じて謝ってやろう ごめんなさい

  • yoshi Lv.11

    言われてみればメイン垢うんぬんまじで要らないね

  • 退会したユーザー Lv.63

    掘り返さないの!

  • ダークアリス Lv.77

    クソ細か過ぎて吐きそう…何も考えずにつけた一言にここまで突っかかられたの生まれて初めてだわ

  • ぬいぬい Lv.94

    どうでもいいとこしつこく言われてて俺もめちゃくちゃ爆笑してる

  • カンパス Lv.13

    どうでも良くはないだろ、堂々と規約違反を当たり前の行為のように振る舞ってるとか「俺も昔は悪だった」クラスに恥ずかしい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    すぐごめんなさいすればよかった。開き直ったのが一番の悪手

  • シオ Lv.22

    駄目なもんは駄目。悪いことしてる自覚を持とう。

TNKに当たったらだるいのと、最近増えてるランプが地味にアーカスだときついのでギガキマで挑戦。

1戦:アグロエルフ 後攻
初手水虫された時点で終わったと思ったけど、細かい除去が功を奏したのと向こうがバフ要員引けず使役者を処理に回させることに成功したので何とかギガキマ間に合って勝利。
2戦:人形 先行
なぜかジャンクとか出てくる悠長な構築。シルヴァも出てこなかったので難なく勝利。
3戦:人形 先行
今度も行けるかなーと思いきやそんな事はなかった。シルヴァは飛んでこなかったけどエンハククル連打はマジキツイっす…
4戦:ランプドラ 先行
ギガキマ来るの遅かったせいでスペブ足りずしんどかったけど、渓谷利用してスペブ溜めさせてもらいつつ滅亡の予言で削る。最後は鯵読みで温存した握撃でしっかり邪魔者をどかし、打点を顔に通して勝利。
5戦:人形 先行
相手グラマスだしうわーと思ったけど、なぜかパペットルームやプロバハ入れてる殺意の低い構築。最近の人形はこんな悠長な感じなんですかね?
プロバハとか出てきた辺り恐らくミラーマッチを重く見たものかと思われますが、ギガキマには寧ろカモ。特に危なげなく勝利。

いやマジで人形多いですね。今期ナーフ前のTNKに並ぶか、下手すりゃそれ以上のレベルなのでは?
流石にナーフ入ると思うんで月末を待つしかないですね。

他5件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ナーフ月末とか新弾出るし今更感すごいんですよねぇ…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    うち4勝で新カードパックチケ出てウマーと思ってたんだけどもしかして確定じゃなかったの?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ネメシスはあと半年はローテ落ちしないわけだしナーフはしないと、ローテが終わるか、ネメシスの新弾カードが終わるかの2択だし来るっしょ。あとパックは次弾かBOSだけっぽい

  • あくび。 Lv.73

    わい5勝でBOSチケ2枚と200ルピと無謀の魔女魔女だったわ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    5勝で200、bos、新パックでした。ランダムなんですね。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    別に今更ナーフしなくていいって言いたいんじゃなくて、もっと早くにしてほしかったってだけです。それこそ今更嘆いたってしょうがないんだけどね…

ジャバで挑戦
〇 後攻 vs リント
〇 後攻 vs 蝙蝠
✕ 後攻 vs 人形
〇 先攻 vs 人形
✕ 後攻 vs 人形

結局後攻だったから負けたとしか…
画像は初戦のドラゴン。おもしろいなぁ…

1戦ネメシス(人形)後攻 勝ち
2戦ネクロ(アーカス)先行 勝ち
3戦ネメシス(人形)先行 負け
4戦ドラゴン(ランプ)後攻 勝ち
5戦ビショ(天狐ハイブリッド)先行 勝ち

初戦の人形相手で人形も無いしリーサルには1点足りないだろうと踏んで攻撃に回ったのが功を奏した。
人形の黄金ムーブをされるとさすがに厳しいところだが、それさえされなければ多少は抗える。
決勝は4回連続初戦負けなので次こそは勝ちたい。

ともかくマリガンが大切。
霊魂は3枚です。

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    この環境でネクロで挑んで、結果出すとは…やりますねぇ!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    自分、ネクロしか使えない不器用なもんで…

  • 退会したユーザー Lv.123

    今回のグランプリから初戦敗退即終了じゃなくなったから安心!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    初戦敗退民としては歓喜!

エース Lv103

自傷軸で3勝、4勝してきたぞ(人形にしか勝ってない)
1日目
先行人形 勝ち
後攻ランプ 負け 序盤に4PP差付いた割には粘ったと思う
後攻ギガキマ 負け 滅亡+ギガキマ、普段は有利対面なのに事故った
後攻人形 勝ち
先行人形 勝ち
2日目
先行ロイヤル 負け ヨルムンと邪眼どっちも来ない……
後攻人形 勝ち
後攻人形 勝ち
先行人形 勝ち
先行人形 勝ち

人形はノアの前に肥えた蝙蝠飛ばすだけの作業
対人形の戦略はアディショナル前から完成してるんでちょい有利
アディショナル追加のクムユを雑に出してくれると超有利
まあグランプリだからかロイドを有効に出してくる相手に会わなかったから運勝ちですね
流石にランクマで人形に7戦中7勝は無理

ドラゴンで向かい5戦ミラー


1戦目
こっちピュートーンで無理やりデッキ圧縮してんのに向こう大型引きまくって最後の最後にポセイドン連打ってどういうことなの…

2戦目
ごり押しで勝ち

3戦目
ピュートーンからゾーイアジ連打気持ちがええ

4戦目
普通に勝ち

5戦目
こっちピュートーンで無理やりデッキ圧縮してんのに向こう大型引きまくって最後の最後にポセイドン連打ってどういうことなの…

いいよな狂ドレキチンと引けて無駄なく疾走引ける引き強はぁ!?
ピュートーンなんてしょーもねー糞雑魚ナメクジハズレア馬鹿レジェンドわざわざ使って大型引き込もうとしてんのに向こう簡単に引けるとか あ ほ く さ

他3件のコメントを表示

いい加減見飽きたゾォォ…(#^ω^)
とりあえずアーカスで回してみる

じゃあ天狐使えば?
まったく人形に遭遇しなくて泣きたくなることもあるぞ

TNK使えば突破できるゾ

1戦目は試合中に客引きの美人なお姉さんに
声かけられて動揺した結果だから実質5勝ゾ。

他1件のコメントを表示
ガリ Lv19

ギガキマで先攻ならわりと勝てるようになったので最近許してます
人形に先攻取られて3ターンシルヴァだとほぼ積みですけどね

なんかグランプリ報告会になってる?
2回目ギガキマで4勝1敗
アーカスに1負、ドランゴン2勝、人形2勝

1回目は先攻人形に2敗したさ

  • AJK2 Lv.85

    ほんまそれ。禿同プラス戦績も全く一緒。あと人形は単体カードパワー高くて純粋に事故率が低いのも͡͡戦っててせこいなーと思う。まあそういうクソゲーやってるんで、しょうがないね。マジでこのままのUI・イラストでカードデザイン部門の給料泥棒どもだけ変えて欲しい

どや顔イリヤたそ^~

1戦目 後攻 人形ネメシス
白牙もレフィーエも引けなかったが相手もシルヴァ引けなかった引き弱同士の戦い、レフィーエだした時点で相手がリタイア

2戦目 先行 Nタッチコルワエルフ
天弧2枚置きでボード処理後の教会ナイトをゴリベールで相討ち後相手がリタイア

3戦目 先行 蝙蝠?ヴァンプ
相手の展開が鈍かったので進化切って顔詰め後、レフィーエ白牙を返されず勝利

4戦目 後攻 ジャバ?ドラゴン
オルカと峡谷見たのでジャバかもしれないが序盤の展開を捌ききれずぼこぼこに

5戦目 先行 マナリアウィッチ
4t目にボード禁忌進化じゃなくて出てきたカリオストロ進化だったらたぶん負けてた、てか2tに竜術師ポン置きはいかんでしょ

退会したユーザー

マナリア後攻
AF後攻
Nビショ後攻
人形後攻
ジャバ後攻

なんだこの後攻率……
最後は残り15枚まで引いてもアーカス来なくて9Tグレモリー10Tで決めた
アーカスでNビショは無理

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    10T「フェリ」が抜けとるやん

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ハピ豚入れてる構築初めてみたけど、人形には刺さりそう。

  • 退会したユーザー Lv.152

    昨日の夜あたりからまさに人形意識で入れ始めた。スカデロで盤面取りたい相手もいるしその日の環境見て

運営のさじ加減一つで変わるだけだから
諦めて使うしかない
結局特性関係ないパワカ貰ったクラスが勝つだけだし

ag Lv11

人形ネメシスなんて算数できないバカでも使えるからなぁ
強さに差が出るのは仕方ないとしても今の環境はひどすぎる

天狐で

人形   後攻 勝
ドラゴン 後攻 負
人形   後攻 勝
人形   後攻 勝
人形   後攻 勝

5戦中4戦がネメシスでしかも全部後攻とかマジでひどい

先行をください_(:3 」∠)_

HIROSAKA Lv77

すまんな、人形でA決勝進出だわ
1 ランプドラゴン 先攻 
 事故ってたのか5ターン目に相手リタイア。シルヴァしたわけでもないのに・・・
2 アーカスネクロ 後攻 
 相手の方がぶんまわり終始後手に回る。7ターン目にトップでパラケルススさん来なかったらやられてたわ。エンハグレモリー2回やられるも、エンハ決闘ロイドやらロボミやら決意オーキスでとにかく凌ぎまくった。
 10ターン目にトップでシロウ引きロボミ2体になったところで相手リタイア
3 人形 後攻 相手Aランク。
 3ターン目にブリキ兵士を消滅させたのと4ターン目にシロウ置かれなかったのが大きかった。進化権尽かせて後は盤面制圧。9ターン目で相手リタイア
4 人形 先攻 
 シルヴァククルはやっぱり強いw5、6ターンと連続でトップロココだったのが大きい。
 7ターン目にロボミ起動したところでシルヴァ設置。相手エンハ攻撃ゴーレムいたがぐっと我慢し放置。返しにロボミ進化+エンハロイド設置されながら顔詰められるも、さっき我慢した進化権でオーキス進化&全人形消費で花人形以外処理しながら盤面6ダメ(残り4)、守護もロココもいなかったのか決意オーキスで防御するもノアで処理し〆
5 ミッドロイヤル 後攻
 先攻4ターン目に先陣素置きしても意味ないだろうに・・・。シルヴァ素置きしても良かったがあえて盤面処理に付き合うw10ターン以降はひたすら花人形(と人形)使い回すという泥仕合。手札枯渇?知らんなあ!ww。トップで引いたエンハシロウ置いたところで相手リタイア

今後は白星供給源になるから許して☆

毒蛇蝙蝠デッキ(マジ)

pag Lv84

安定安心の人形。
1戦目:ギガキマ後攻 負け フレデス2枚を返すもギガキマで〆
2戦目:ミラー 後攻 勝ち ククルシルヴァシロウで青ざめたものの、その後の札が弱く逆転勝ち
3戦目:ミラー 後攻 勝ち シルヴァシロウ→7バジ8決意で封殺
4戦目エルフ 先攻 勝ち 6バジ 7スピネゴーレムで相手札枯渇 リタイア
5戦目ミラー 後攻 勝ち ともにシルヴァシロウオーキスノアを引けない泥仕合 相手がロココを序盤で切ったため、こちらの決意を処理できず勝ち。

まあ異常っスねー

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    やっぱりミラーが怖いわ人形・・・使うかどうか悩み中(Aグループ

  • pag Lv.84

    多少の運と慣れてしまえば後攻引いてもある程度勝てるけど、どうだろ 普段使ってなくて引き運自信ないならGPは他の慣れてるの使った方がいい気がする

退会したユーザー


○○○●○

人形
シルヴァ2回。巫女で手札潤沢、社レフィ白牙2で制圧にかかるが復讐オーキスに削られちょっとヒヤリ。
だがジャンヌして白竜2解放で相手リタイア

人形
先攻ハメシルヴァククル。オートマタ進化置き、エンハククル進化置きで進化削りにくる。
ロココ連打してくるがどんどん人形吐いていき疾走圧を感じず、社大回転して相手リタイア


相手法典ナーフ前構築そのまま感。こっちは巫女、あっちは教示で手札増やしながら相手5T社。
こっちの6T社を神父されて顔に焼きをいくらか入れられるが、アルミアルミ白竜ケリュをジャンヌで消し飛ばし、社2枚目お互いに置いたところで白ケリュ2白牙2で一気に焼いて返されず勝ち

人形
先攻ハメシルヴァククル。4T巫女進化で返す弱い動きだったが返しがロココ。次ロレーナ引いてギリ全部返せて6T社白竜解放。
7T出すもの間違えたがテミスで誤魔化し、次のノア1体目受け。
人形途中から数えてなかったから回避ミスでノア2体目のリーサル与えちゃって負け

人形
ビギナー23Tパス。5T社起動し、流れで相手進化吐ききり展開して制圧勝ち


むしろ人形だと社って回答あってやりやすい方だからいいけど、マナリアとかギガキマのウィッチ組は守護無視で顔もたないからそっちの方が怖め

ウィッチとネメシスしかいない!
どうなってんだ!!

かくいう私も…

先攻ネメシス3回
スペルウィッチミラー1回
マナリアウィッチ1回

ネメシス3回取れたのは単に運が良かった。
禁忌決めたり、ヴェスパー、ミサイルで前半の打点を堅実に減らせたのが大きい。

ASTR Lv78

ウィッチ・ドラゴン・ビショップ・ビショップ・ドラゴン
ウィッチ・ビショップ・ネクロ・ウィッチ・ネメシス

ネメシスさん?3勝でした。対面ウィッチが道中デストロイヤー2~3体投げ&0コス握撃複数9Tギガキマ20点overと誰も事故ってくれない

退会したユーザー

人形ネメシスで5勝

リントドラゴン 先攻 3tシルヴァしてそのまま攻めて勝ち
天狐ビショップ 先攻 お互い手札枯渇の泥仕合にトップノアで勝ち
自傷ヴァンプ 先攻 ヨルムン注意しながら普通に攻めて勝ち
天狐ビショップ 後攻 相手理想ムーブも決意オーキスで耐えて、ロイドで盤面ロックして、素シルヴァとノアで勝ち
人形ネメシス 先攻 相手の二重シルヴァとノアに決意オーキスで耐えて勝ち

アクセラシルヴァを使った試合が2戦しか無く、むしろ決意オーキスの強さを実感しました。ロイドの1/4スタッツがいやらしい。
最近見るパペットルーム採用型で行ったのですが、これのおかげで進化権を温存しやすいし、決意オーキスが出しやすいし、ノアでリーサルも取りやすいといい感じでした。

というか人形ネメシスが強すぎる。

ドッキオ採用加速ネメシスは許されますかね?
今より前のロイヤル多い環境の方が個人的にはキツかったです

Lv20

Bグループ原初

アグロエルフ 負け 使役者強い
聖獅子 勝ち 結構早めに神殿置かれたけどアジ三連打で勝った。ちょっと申し訳なかった。
人形 勝ち ロココ来なかったので原初残って勝ち
人形 勝ち これも原初が残って勝ち
アーカス 勝ち 進化権切れでアーカス出すタイミングがなくリタイア

やっぱり原初強いですね
ロココこなくてよかった

確かに同じクラスとばかり当たって面白くないというのはありますね。
ただネメシス多い環境って分かってるので対策もしやすい。天狐使えば人形だろうがAFだろうがネメシス対面は有利だからグランプリで4勝以上したいってだけなら天狐握ってアーカスに当たらないことを100回ほどお祈りしておけば何とかなる。

tus Lv183

1発
あと1戦残ってるけど今回人少ないのか知らんけどAAなんかとも当たるからイージー

fuhafuha Lv177

エルフで4勝
アグエル 後攻 勝ち
人形   後攻 勝ち
マナリア 先攻 勝ち
人形   後攻 負け
天狐   後攻 勝ち

見切れはセルウェン×3とBB以外のレジェ1枚ずつ。
mvpはセルウェン。
人形は茨がないときつすぎる。

クムユはもう手に入るので、これからはドッキオ育成してくわ

退会したユーザー

無貌ギガキマ

燃やしまくったなーギガキマアタックで、社ビショ(ブロ姉さえ居なけりゃ怖くない!)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×